シートのインプレをお願いします

シートのインプレをお願いします

[1] T.R.G. 2006/06/08(Thu)-23:13 (No.5599) 引用

最近シートを換えたい衝動に駆られています。そこでシート交換をされている皆様、座り心地などレールも含めてインプレお願いします。
ちなみに、私は183cmの0.1tに近い巨漢です。狙っているのはレカロのSR3系かBRIDEのERGO2です。

その他、スパルコやフルバケ系を狙っている方の参考にもなるように、色んなシートのインプレお願いします。

[2] ひで 2006/06/09(Fri)-07:21 (No.5615) 引用

前車にレカロ装着していました。96インテRの純正レカロ(SR系)ですが、明らかに運転が楽です!ホールド製もあがりますし。なによりかっこいい(爆)

ただ、私的に不満だった点は、リクライニングがダイヤル式なので面倒だったかな(まあ、たいした問題でもないけど)。

あと、一度お店にいって座ってみるのが一番かと思います。ある程度背丈や体格によって感じ方が違うとおもいますので・

[3] ふにゃ 2006/06/09(Fri)-09:04 (No.5621) 引用

BRIDEは使ったことないので分からないですが、SRVはお止めになった方がよいですかねー。実はあのシート、座面がふんわりした感じですごく乗り心地がよくなるのですが、長持ちしないんですよ(悲。

特に体重がある方(自分も0.1t級ですw)は、座面がへたってヒップポイントが下がり過ぎる傾向になります。するとランバーサポート位置がずれて、逆に疲れやすくなっちゃうんです。

最初がいいだけに、その後の急な落差に不満が募りますよ。あと、ショルダーのサポートは見かけだけであまりよくありません。造りも他のシリーズに比べると一段落ちる感じです(安いから仕方ないかな)。

[4] きょう 2006/06/09(Fri)-20:11 (No.5637) 引用

SR3 099Cに換装してます。
SR3みたいに柔くはないですよ。
て、この間あった時に座れば良かったのにー・・・

[5] T.R.G. 2006/06/09(Fri)-22:09 (No.5654) 引用

レスありがとうございます。時間のあるときに見に行ってみたいと思います。

BRIDEに一度座ってみたいんですが試せそうなとこご存じの方おられませんか?

[6] WSS 2006/06/10(Sat)-12:23 (No.5698) 引用

私はレカロのA-8って奴をもう5年ぐらい使用してます3回ほど張り替えしましたね、SR3と何度も座り比べて購入しました、シートは次の車にも使えるので納得のいく奴を購入してくださいね〜。

[7] かぼ 2006/06/10(Sat)-20:48 (No.5713) 引用

ブリッドの旧エルゴ使ってます。
中古で買ったので新品はわかりませんが、シート固めの為、長時間の運転ではお尻痛くなります。
高さやホールド性には大変満足してます。
ただ、セミバケ付けるとシートベルトアンカーが長すぎて出っ張ってくるのがちょっとね^^;


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー