デッドニングをやろうとスピーカーとったら

デッドニングをやろうとスピーカーとったら

[1] ソラ 2006/06/09(Fri)-17:28 (No.5632) 引用

今日は午前中に雨が降っていたのですが
昼には晴れたので、デッドニングの下準備として
内張りはがして、ブチルゴム?をとる作業をしよう!と、スピーカーを取り外したら・・・

スピーカーの裏側(スピーカー自体が)雨で濡れていました・・・
カプラーも結構ビショビショ・・・
スピーカー裏周辺の制振材を張るところも
雨で濡れていたのですが
雨降ったら、こんなに濡れるものなんでしょうか?

どこかのHPをちらっと見た時
雨は、ドアのはじっこのほうや
底を流れて外に出る、見たいにかいてあったので
スピーカーが濡れていて驚きました。

ブチルゴムも除去して
後は脱脂して、制振材を張る作業に入るだけなのですが
こんな濡れる場所に張ってよいものなのかと・・・
どなたか実際にデッドニングされた方や
ご存知の方、アドバイスしていただけませんでしょうか。

お願いします。

[2] ヒット 2006/06/09(Fri)-18:53 (No.5634) 引用

こんにちは!!
心配になっちゃいますよね。
でも、ドアの内側って雨が入ってくるものみたいですよ。
そのためにビニール貼ってありますもんね。

自分は雨の入りっぷりを知っていたので、サービスホールをデッドニングの材料だけで塞ぐだけだと不安だったから元々付いているビニールを残してあります。

もうはがした後と言う事なので・・・大丈夫です・・とお答えしておきます。

[3] ソラ 2006/06/10(Sat)-21:04 (No.5716) 引用

返信ありがとうございます。

すごくぬれていて、ショート?とかしそうな感じだったので不安でした。
でも、あんなにぬれると。
制振材とかはったら、はがれたり、腐敗?とかおこしちゃいそうですよね。

しかしスピーカーの裏側があんな構造だったなんて・・・
今はまだスピーカーを買い換えるお金とかないんですが^^;
デッドニングだけでも、音質よくなりそうですね。

明日は休みなので、後部座席だけでも完成させたいです。

ありがとうございました!


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー