リアワイパーの交換

リアワイパーの交換

[1] PJ 2006/06/10(Sat)-23:10 (No.5722) 引用

スイスポ(ZC31S)に乗っています。
どうやら、自動車用品店にはリアワイパーのゴムが売っていないようなのですが、皆さんはどのようにして入手していますか?

また、リアワイパーのブレードは、ゴムの両端に出っ張りがあり、一見するとゴムだけは交換できないように思えますが、これはブレードごと交換することを前提としているのでしょうか?
とはいえ、ブレード込みで売っているのも見たことがないのですが。

[2] yoichi URL 2006/06/11(Sun)-01:01 (No.5734) 引用

ディーラーさんで入手できますよ。
ブレードと一体になります。定価1200円です。

[3] YLP 2006/06/12(Mon)-00:18 (No.5805) 引用

あ、ブレードで売ってるのですね・・・
日産のK12マーチとかとまったく同じ部品なんで、ゴムだけ交換かと思ってました。

[4] PJ 2006/06/13(Tue)-00:57 (No.5906) 引用

情報ありがとうございました。
ディーラーで買うか、またはK12マーチ(現行型)のものが合うのですね。

[5] YLP 2006/06/13(Tue)-13:23 (No.5918) 引用

K12とはブレード部の構造がちょっと違うので無理ですが、ゴム部分はスワッピングできそうです。

[6] yoichi URL 2006/06/14(Wed)-00:07 (No.5941) 引用

書き忘れましたが、換えゴムは250mmの物があれば取り付けられると思います。

YLPさんK12用の換えゴムが使えるとは気が付きませんでした。ありがとうございます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー