猫の爪あと

猫の爪あと

[1] シトケイ 2006/06/11(Sun)-16:49 (No.5763) 引用

猫がボンネットに乗る際につけたと思われる,爪による引っかき傷が,ボンネットの鼻先の丸くなったところに7〜8本あります.
修正する良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら,教えてください.
色はグレー,Sコート処理してあります.
よろしくお願いいたします

[2] かぼ 2006/06/11(Sun)-23:57 (No.5801) 引用

傷の深さにもよりますが、猫がつけた傷くらいならコンパウンド入りのワックスで磨けば落ちませんか?
私も猫にやられたことありますが、その時はオーリーゴールドで消しました。
SコートされてるようなのでワックスかけるとそこだけSコートの意味なくなっちゃいますが、引っかかれて傷になってる時点でSコート意味なくなってると思いますし^^;
塗装面まで深い傷だと、もうタッチペンなどで塗るしかないように思いますが・・・。
どなたか他にいいアイデア等ないのかなぁ?

[3] 78 2006/06/12(Mon)-18:13 (No.5852) 引用

やはり微細なコンパウンドで磨くが無難ですね。
逆を言うと、そうしなければキズは消したり隠せないでしょう。
ボディコートに関してはどこまで耐久が下がるかはわかりませんが、キズのまま放置こそ車によくないですからね。
あと二度とキズつけられないよう、ネコ対策もお忘れなく。

[4] シトケイ 2006/06/12(Mon)-19:53 (No.5858) 引用

かぼさん,78さん
ありがとうございます. アドバイスどおりコンパウンドで磨くことにします.
確かに,猫対策をしないと根本解決にはならないのですが,今までいろいろやってみたのですが,どれもだめだったので,もうあきらめているのです. 全く,猫には困り果てています. キズだけでなく,臭いもひどく,臭くてたまったものではありません. 迷惑千万です.

[5] 78 2006/06/12(Mon)-20:04 (No.5860) 引用

手間が掛かりますがカバーはダメですか?
最近ではカバーキズがつかないよう中が起毛素材になってたり、フロント専用カバーも出てるので全部掛けるより楽ですよ。
周りに塀や段差の無い所なら、ネコが最初に上るのはフロントですからね。

[6] シトケイ 2006/06/12(Mon)-20:59 (No.5866) 引用

フロント専用カバーと言うのがあるのですか?
それは,手軽でよさそうですが,オートショップで売っているのでしょうか?

[7] DDT 2006/06/12(Mon)-23:46 (No.5898) 引用

そのカバーの上に、園芸用の猫避け(プラ製でトゲトゲがたくさん出てる)を置く。
周辺にクレゾールとタバコ吸殻のおひたしwと木酢液をぶちまく。
この程度の匂いは我慢。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー