環境シール?のはがし方についての質問

環境シール?のはがし方についての質問

[1] ↓↓ 2006/06/11(Sun)-18:47 (No.5771) 引用

こんばんわ!
以前コンソール部分の取り外し方について質問しましたが、見事解決まで導いて頂いてありがとうございました!
今回はまた小さい事なんですが、リアのガラス右下に貼ってある排ガス〜〜ってシールが2枚貼ってあると思うんですが、
それを綺麗に剥がしたいと思い、文房具屋で普通のシールはがしを購入したものの、ペリペリと綺麗に剥がれてくれなくて、少し剥がれては千切れての繰り返しです・・・
ここのシールだけ超強力な粘着力なようですが、ここはチミチミと剥がしていくしかないんでしょうか??
剥がされた方いらっしゃいましたらアドバイス頂けないでしょうか!?

PS
昨日、スポーツドライビングクラッチhttp://www.suzukisport.com/news/06/0518clutch_p/index.html
注文してきました!
取り付け完了したらレビューでも貼ろうと思います!
(大勢付けそうだから意味ないかもしれませんが・・・)

[2] きょう 2006/06/11(Sun)-19:04 (No.5772) 引用

自分の場合は、納車当日に剥がしましたが、指だけで綺麗にはがせましたよ。
コツとしては、端(たとえば右端)を少し剥がして、チミチミと(笑)上下に均等に剥がしていくと、途中で切れる事もなく剥がせました。

[3] ↑↑ 2006/06/11(Sun)-19:28 (No.5778) 引用

ドライヤーで暖めてやれば簡単だよ

[4] ゴマちゃん 2006/06/11(Sun)-20:28 (No.5786) 引用

OLFAカッターで(ケガに注意、自分に向けずに少しずつ)

[5] すいふたー 2006/06/11(Sun)-20:52 (No.5789) 引用

私は納車後10ヶ月ほどして剥がしましたが、殆どは手で剥がれました。
車の保管状況にもよりますね、日光の当たっている時間が長かったら劣化しますし。

ゆっくりゆっくりひぱっていけばはがせます。はがし始めやスミの方はちぎれやすいです。残った糊はパーツクリーナーで落としました。

ドライヤーで温めたら剥がしやすいと思います。

[6] YLP 2006/06/12(Mon)-00:14 (No.5802) 引用

上記に有るように、カッターの歯をガラス面に滑らせて剥がせば簡単です。
傷が入るとか言う人が居ますが、かなりの体重乗った打撃を与えない限り物理的にありえませんからw

滑って怪我や塗装面に当てないようにしてください。

残ったノリは除光液一寸つけたタオルなんかで拭けばすっきりですよ。
除光液、ノリ剥がしに便利ですよ。

そいや、車検のときに排出ガス適合とかの張ってないとダメらしいです。
とかいわれたけど、大丈夫なん?

[7] きょう 2006/06/12(Mon)-00:24 (No.5807) 引用

>そいや、車検のときに排出ガス適合とかの張ってないとダメらしいです。
とかいわれたけど、大丈夫なん?
車庫証明のステッカー貼ってなくても大丈夫なように、大丈夫じゃないかな?と・・・
一応うちが通っている整備工場の人にはOKと言われました。

[8] とし URL 2006/06/12(Mon)-08:59 (No.5817) 引用

私も大丈夫だと聞きました。
赤い羽根募金の「赤い羽根」の募金しましたよ!という目印と一緒で、排ガス適合してますよ!という目印だけで、車自体はきちんと適合して、メーカーが届出をしているので何も問題ないと聞きました。

貼ってないといけないのなら、再発行はどこでしてもらえるのでしょう?
車庫証明シールは警察署で再発行してもらえるけれど!

私も最初は迷いましたけど、先日自分で剥がしました。
車庫証明シールも一緒に!

[9] スイスイ丸 2006/06/12(Mon)-13:24 (No.5830) 引用

>私も最初は迷いましたけど、先日自分で剥がしました。
車庫証明シールも一緒に!

(・。・;)車庫証明の剥がしたシールは取っておいてあるんですよね?
貼ってなくても車検証と一緒に
保存しておけば問題ないと思うんですけど
無くして(剥がして捨ててしまうと)
再発行してもらわないと・・・いけないんじゃぁ?
車検を受けれないんでは?

私は、地元がばれるんで(笑)田舎!
車庫証明ステッカー採用時から貼っていませんが(汗)

[10] とし URL 2006/06/12(Mon)-13:37 (No.5832) 引用

スイスイ丸さん>
たしか再発行は500円だったような!
車検が受けられなくなるかどうかは知りませんが、剥がしたステッカーは、周りの透明シール部分だけ切り取って車検証と一緒に保管してありますよ。

[11] みすった2 2006/06/12(Mon)-22:43 (No.5883) 引用

以前 (ずいぶん昔の話ですが)

 私が CR-X(バラード)に乗っていたころ
 車庫証明ステッカーを貼らずにおいたのですが、
 路上駐車をしてしまったときに、
 当然 取締りを受けました。
 そのときに、警察官の方にいわれたのは、

K官  ”君の車、車庫証明とってる?”
私   ”あっ! ステッカーは貼ってませんが
    きちんと車庫証明は取ってます。”
K官  ”あっ そうなの?
      わかってたら 取り締まらなかったのに”
私  ”、、、、”
 
 別に、車庫証明ステッカーがあれば
 駐車禁止を見逃してくれるとは 思いませんが、
 少なくとも
 車庫証明ステッカーが無いと
 ”警察に目をつけられやすくなる!”
 というのは ありそうです。

 

[12] ++ 2008/04/07(Mon)-20:09 (No.25044) 引用

ジッポオイルを染み込ませギターのピックで削ればスグ取れます
ピックは楽器屋で100円で売ってます、一番硬い物を買って下さい
ジッポオイルも100均で売ってます
計200円で綺麗に取れますよw
リアエンブレムも綺麗に取れますよ

[13] スイ布団 2008/04/07(Mon)-22:07 (No.25047) 引用

スクレイパーでサクっとはがしちゃいましょう!


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー