マイナーチェンジ

マイナーチェンジ

[1] HID 2006/06/12(Mon)-08:35 (No.5816) 引用

7月に1.3&1.5にもHIDがオプション化するらしいです。
2WDのみの設定で、スイスポのようにプロジェクタータイプではなくそのままマルチリフレクタータイプになるようです。
おそらくここでV形になるのかと...

[2] おやぢ 2006/06/12(Mon)-09:51 (No.5819) 引用

確か知り合いから聞いたら話だけど
7月からメーカーラインオプションで装着されるみたいです
7万5千円アップとか………

[3] ショック 2006/06/12(Mon)-16:07 (No.5841) 引用

ディスチャージのOPって、マルチリフレクターの方でなんですか。スポーツのセットOPと同じヤツかと思ってたからかなりショックです。

[4] 78 2006/06/12(Mon)-17:05 (No.5845) 引用


万一、プロジェクターにしたらスイスポOPの意味がないよ。
更にスイスポのOP無し買った人から大クレームがきますよ。
そして何より、プロジェクターHIDならもっと高いです。

[5] HID 2006/06/12(Mon)-17:21 (No.5848) 引用

そのとおりです。プロジェクターではありません。

[6] スズキスト 2006/06/12(Mon)-17:52 (No.5850) 引用

いずれにせよメーカーOPという事は、あとあとディーラーで付けると割高でしょうね。

[7] wss 2006/06/14(Wed)-22:28 (No.5995) 引用

単体で7万5千円ですか、しかもプロジェクターでは無いのですか?
スポーツのレカロとエアバッグのOPが安く感じますね、とあるメーカーに勤める友人はHIDとプロジェクターの組み合わせが現時点では配光等は最高と言ってました、昔のハロゲンではプロジェクターの性能が生かせなかったそうです。

[8] pl 2006/06/14(Wed)-22:50 (No.5997) 引用

懐中電灯でさえLEDとプロジェクターを組み合わせる時代ですからね。

[9] こう 2006/06/15(Thu)-00:30 (No.6001) 引用

カプチーノやS13等、昔のプロジェクターヘッドライトは
とても暗かったですからねぇ・・・

[10] スイフト素人 2006/06/18(Sun)-17:51 (No.6141) 引用

スペシャルサイトのスイスポを見ると、サイドスカート(ステップ!?)がガンメタじゃなくてボディ同色となっている様な気がする。新チーフエンジニアのメッセージが掲載されるのと同時に何か小変更があるのかにゃ?楽しみにゃ。

[11] 45 2006/06/18(Sun)-21:31 (No.6154) 引用

↑今、みたんだけど・・・サイド付け忘れてるっぽい。
ありえないけど、付け忘れじゃね?

[12] すがい 2006/06/18(Sun)-21:40 (No.6160) 引用

わたしには同色に見えます!!
やろ〜!リクエストに答えやがったな。
自腹だよこっちは!

[13] Q 2006/06/18(Sun)-21:48 (No.6163) 引用

見た目は同色に見えるけど、下の黄色が反射してそう見えるにでは?

[14] これって 2006/06/20(Tue)-00:35 (No.6220) 引用

スイスポの紹介ページにある写真を加工しただけの写真ですよね。背景とか消してますが・・・
加工した人が間違えたか知らなかったのでは?

[15] kuro 2006/06/23(Fri)-08:34 (No.6380) 引用

今日、スペシャルサイト見たらこの前付いていなかった(ボディ同色だった)サイドが付いていますね。ちゃんとグレーです(^_^);

[16] 45 2006/06/23(Fri)-20:09 (No.6407) 引用

やっぱし・・・。

[17] ウメさん 2006/06/26(Mon)-14:19 (No.6543) 引用

一応7月1日分の受注分からの13XGリミテッドUでのメーカーOPで、税込み63000円高とあり、受付と成る予定です。写真を見ると、プロジェクター式の写真が載っていますが、実際の所はどうなんでしょうね。
(-.-;)

[18] まめ 2006/06/30(Fri)-18:39 (No.6736) 引用

今日ディーラー行ったらスイスポと同様のHIDって言われましたよ。
カタログにも載っていました

[19] 鮭パワー 2006/07/01(Sat)-22:28 (No.6788) 引用

先ほどスズキHPを見たらスイスポと同じプロジェクター式が正式にメーカーOPとして載っていましたよ。

[20] WSS 2006/07/01(Sat)-23:39 (No.6792) 引用

うわああ〜悪夢だ!まさかHIDがオプション!しかも値段安い!

[21] アーレ 2006/07/01(Sat)-23:55 (No.6794) 引用

うーん、標準車にHIDって。スイスポの特別感がどんどん無くなるね!
今度のマイチェンでは1.5に旧型スイスポのエンジンを載せた仕様がでたりして?

[22] ウメさん 2006/07/01(Sat)-23:55 (No.6795) 引用

個人的には、四駆に設定ないのが許せん\(゜□゜)/

[23] kuro 2006/07/02(Sun)-11:37 (No.6814) 引用

それってメーカーオプションだから後付けはやっぱり無理なのかな〜。
うちのスイスポに付けたい・・・

[24] ウメさん 2006/07/02(Sun)-17:32 (No.6823) 引用

部品で取れば問題ないはずですよ。多分値段は、OPより張ると思いますが。
(^_^;)

[25] aon URL 2006/07/02(Sun)-18:35 (No.6825) 引用

ディーラーで部品取り寄せ&取り付けしようと思いましたが断られました。配線一式取り寄せても、取り付けできるかどうかわからないそうです。加工すれば付けられないはずないと思うのですが、前例がないので。そういえばオートレベライザのセンサーの取り付けもありますし。付くとわかればやってもらえるそうなんですが。

[26] 太夫 2006/07/02(Sun)-18:36 (No.6826) 引用

その事で先程ディーラーで聞いてきましたが、思い切り渋ってましたよ・・・
う〜んどうでしょう?なんて具合に30分も店長と話てました。
結局、調べて置きますという保留状態で終わりましたが、すごく面倒くさそうでした。
なんでかね?

[27] 月 2006/07/02(Sun)-19:18 (No.6831) 引用

もう少し融通をきいてほしいですね。
そもなくば、初めからディーラーOPで取り扱うとか。

[28] わー 2006/07/02(Sun)-19:44 (No.6833) 引用

 流用する方は、オートレベライザーをつけなければ、何とかなる思います。HID単体の、点灯だけなら簡単です。
(ほかの車で、似たような事をした経験より)

ただ、ディーラーでは、まずやってくれないと思います。

>ウメさん

純正HIDもオートレベライザーでなければ、簡単なのでしょうが、機構自体が、リアサスに、ついているとの事なので、スイスポの流用がきく、2WDだけなのでしょうね〜。

 しかし、こうもコロコロと、マイチェンのようなことを、されると、購入検討中の方は、買うタイミングが難しいですね。(^-^;;

[29] わー 2006/07/02(Sun)-20:13 (No.6834) 引用

 簡単などと書くと、いろいろ言われそうなので、あらかじめ書きます。

 上の話は、ある程度の道具や知識が有ってのことですので、やられる方は、お約束ですが、自己責任で!!

後付けHIDのほうが、はるかに現実的で、安価に明るくなります。

[30] ロック 2006/07/03(Mon)-00:49 (No.6860) 引用

>後付けHIDのほうが、はるかに現実的で、安価に明るくなります。
プロジェクターのHIDに意味があるんだよね〜。

[31] kuro 2006/07/03(Mon)-01:36 (No.6862) 引用

ってかHIDじゃなくてもいいから、あの目が欲すい・・・(^_^);;;

[32] へ〜〜〜! 2006/07/03(Mon)-01:56 (No.6864) 引用

オリは、プロジェクターのHIDは外からの視認性には問題あり?かと思う。
以前、S13シルビアに採用された時と同じく
車内からは前が確認できるが、拡散性が少ないので
前方から(対向車は)来ると明るさ?っ〜か、ライト確認がしにくいと思う。
自分は見えていても・・・相手から見えていなければ・・・安全性に問題あるような気がしないでもない。
スイスポ用のプロジェクターHIDがオプションになるらしいけど、ノーマルレンズで、HIDの方が外部からの視認性に優れていると思うのはオリだけ?

スイスポMOP付き乗りとしては、素イフトと同じはないよなぁ〜と思うが・・・

でも、反対に、いまだにスイスポだとHID単体で選べないのも不思議であるが・・・!?

[33] にゃおーぅ 2006/07/03(Mon)-08:53 (No.6870) 引用

へ〜〜〜!さんはじめまして!
わたしも >プロジェクターのHIDは外からの視認性には問題あり?かなと思います、まあメーカーは対向車に眩しさ減少の配慮から最近多く採用している節があると思われこれからも多くの車種に採用されていくでしょう、
 実際、ノーマルレンズ+HIDは視認性が良いどころか眩しいぐらい(笑)だと思います。

[34] わー 2006/07/03(Mon)-21:54 (No.6896) 引用

>kuroさん
 多分、ご冗談だと思いますが、HIDプロ目をハロゲン化するのは、可能ですよ〜。しかも結構スマートに!!(≧∇≦)

>へ〜〜〜!さん
> にゃおーぅさん

>被視認性について

確かに!! プロ目は、近くにいても、遠くにいるように思われて、交差点などで、危険を感じることがありますね。(T-T)

> にゃおーぅさん
自分の後付は、人に確認してもらっても、眩しくなくて、いい感じですo(^-^)o

[35] かば 2006/07/03(Mon)-21:58 (No.6898) 引用

自分はセットOP発売が待てずノーマルスイスポにスズスポHIDチュリニビーム5700ケルビンを付けた者です。今でもプロジェクターのかっこ良さに後悔していますが、視認性の問題についてはおっしゃる通りかと思います。ただ、ノーマルのマルチリフレクターのままでHID化は対向車にはやや眩しいのかも。時々パッシングされるから。でも確かに明るいよ。

[36] ウメさん 2006/07/04(Tue)-07:12 (No.6913) 引用

プロジェクター式流用の話ですが、まず一型のスイフトにはマニュアルレベライザーは付いていませんが、レベライザーの配線はECUを経由していない事がはっきりしたのでレベライザーはシカトしても問題無いです。次に二型以降はマニュアルレベライザーが付きますが、昨晩ZC31SのセットOP付きとZC21Sを見比べた結果コネクター形状配線数が全く一緒なのでカプラーONで付きます。レベライザーもマニュアルで動かせる様になる様ですね。o(^-^)oちなみに片側レンズAssy32000円、一本バーナーバルブ13000円程です。交換には、十万ぐらい考えておけば間違いないと思いますが。レンズAssyだけ買って、社外ディスチャージ付けるのもいいかも知れませんね。('-^*)/

[37] わー 2006/07/04(Tue)-12:23 (No.6919) 引用

>ウメさん

オートLVのレンズをマニュアルで動かせるというのは初耳でした。貴重な情報ありがとうございます。

ただ、残念ながら、レンズ×2 バーナー×2 の計10万円では、バラストと、インバーターがないのでHIDにならんと思うとです。それと、その辺に売っている社外HIDは、プロ目には、つかんとです。(T-T)

[38] kuro 2006/07/04(Tue)-12:27 (No.6920) 引用

おお〜なんだかプロジェクターへの交換が現実味をおびてきましたね〜。
ウメさんの方法ならDIYで取り付けもできそうですね。
あとは誰か人柱になっていただければ・・・(^_^);;;;;
ホントはセットOPが欲しかったのですがレカロシートの座面が結構きつくて辛かったのでセットOP無しになったのです。背面はちょうど良かったんだけどな〜。
ちなみにレンズAssyとバーナーバルブだけでHID化できるんでしょうか?他にリレーとかは必要ないのでしょうか?

プロジェクターにハロゲンは以前乗ってたAE101トレノがそれだったと思いますが、けっこう暗かったのでパスですね(^_^);

[39] MINIMINI海苔 2006/07/05(Wed)-19:18 (No.6952) 引用

9月にイギリスでスイスポが発売されますね♪3ドアに17インチアルミかぁ、カッコイイなぁ。来年今乗っているMINIが車検なので、それまでにマイナーチェンジか追加モデルで日本でも発売してくれないかなぁ。

http://www.newsuzukiswift.co.uk/

[40] ウメさん 2006/07/05(Wed)-20:34 (No.6955) 引用

今晩は皆様、え〜すみませんバラストの事を書き忘れました。一個19800円だったかな?百円単位の額が忘れました。(≧▽≦)ゞの×2で全部で12万何千何百円だったです。要は、部品代だけで、丁度メーカーOPの倍と覚えて頂ければ間違いないです。一応明日正確な部品の値段を見直して書き込みしますね。(b^-゜)

[41] タカ 2006/07/06(Thu)-20:28 (No.6982) 引用

イギリスって左ハンドル車が販売されるのか?


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー