オーディオパネルに関して

オーディオパネルに関して

[1] ↓↓ 2006/06/13(Tue)-13:58 (No.5919) 引用

度々質問すみません;;
おかげさまで、前回質問しました環境シールに関しても綺麗に剥がれました!
只今前面にカーオーディオを付けようと思い、オーディオパネルをみんカラ等参考に外してみたのですが、
どうも同じnewスイフトでもパネルが違うみたいなんです・・・

参考にみんカラのこ〜ち様の記事http://carlife.carview.co.jp/UserCarNote.asp?UserCarNoteID=106328 を拝見したのですが、
この写真だと外した後、ハザードとエアコンの口のところもオーディオ部と一緒に外れていますよね?
ところが自分のを外したところ、ハザード部は本体に残り、純正オーディオ部だけガバっと抜けました。
これで交換すると、オーディオにはめる鉄枠だけで固定して、カバー無しの剥き出しになってしまうのですが、
市販品取り付け用のカバーとかが別途で売ってるのでしょうか??
乱雑な文章ですみませんが、わかる方いらっしゃいましたらレスお願い致します!!
※ちなみに私のスイフトは1型です!

[2] dim 2006/06/13(Tue)-17:46 (No.5925) 引用

"文面から察するに↓↓さんのスイフトは、パネル一体型純正オーディオ装着車両ですね。
純正オーディオ装着車から社外品ナビやオーディオを取り付けようとすると、
スズキ純正部品の
オーディオ取り付け金具と
パネル(エアコン噴出し口までの一体型=オーディオレス仕様車のものと同一)を
用意する必要があります。
【オーディオ交換ガーニッシュ73821-63J10-P4Z 定価3,45円】
【オーディオ取付ブラケット39321-63J30 定価1,470円】
私も自分でナビを取り付けましたが、そのとき純正オーディオを外すと、パネル形状が、オーディオ部分とエアコン噴出し口部分が分離する構造であることがわかります。
↓↓さんは、オーディオ部分のみ取り外してしまったようですね(^^;
上記部品を準備の上、
一緒に外してしまいましょう。
手順等は他の方のブログでも紹介されていますよ。"

[3] dim 2006/06/13(Tue)-17:49 (No.5926) 引用

"【オーディオ交換ガーニッシュ】
定価入力ミスです!
3,045円です。失礼しました。"

[4] 通りすがり 2006/06/13(Tue)-22:25 (No.5935) 引用

下だけのパネルありますよ。
73821-63JA0-ZCP ガーニッシュ.インストメントパネルセンタ(グレー)
価格は調べてませんが、パーツカタログに載っています(U型用 FIG.105)
これなら、ハザードとエアコンの噴出し口を残して交換できますよ。

[5] 〔埼軍〕こ〜ぢ URL 2006/06/14(Wed)-02:59 (No.5943) 引用

何気なくみていたら自分の名前が・・・

わかりにくいブログですが参考にしていただきありがとうございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

[6] ↓↓ 2006/06/14(Wed)-03:23 (No.5944) 引用

皆様レスありがとうございました^^
パネルについては理解できましたが、
僕の優柔不断さで、市販オーディオのAUX端子を使うか、純正の背面のCeNET端子→AUXに変換して手持ちのHDDオーディオを接続するかで悩んでます・・・
コスト的にも見た目的にも純正を使ったほうがいいんですが、
パフォーマンス的にはどうなんでしょうねえ・・・
ウーハー等は付けないんで、特殊な端子は要らないんですが、出力W数等の純正オーディオのスペック情報がなかなか見つからなくて比較できないでいます;;
もう少し考えてみようと思います!

>>こ〜ぢさん
勝手にURL貼り付けちゃって申し訳なかったです;;
みんカラとここの掲示板がメインの情報源なもので、
いつも拝見しております^^
役に立つ記事の更新お待ちしております!!

[7] 横からすみません 2006/06/15(Thu)-19:27 (No.6019) 引用

>下だけのパネルありますよ。

ないと思ってました!
もし写真などあればUPしていただきたいのですが。
2DINの周りの凹みラインは全面パネルと同じようにあるのか興味あります。

[8] 通りすがり 2006/06/15(Thu)-22:30 (No.6025) 引用

写真はないですが、パーツカタログのイラストでは、
溝は無いですよ。
本来、専用オーディオを外す人用に用意されていると思います、一時期浜松のオートリメッサに置いてありましたよ。(浜松の人にしかわからないですね)

[9] 横からすみません 2006/06/16(Fri)-23:53 (No.6066) 引用

>溝は無いですよ

通りすがりさんありがとうございます
今度ディーラーでパーツカタログ見せてもらおうかと思います
当方style乗りでナビ後付けなのですがセンターパネルだけ真っ黒なのが悔しいので・・・


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー