スイスポのマフラー!!

スイスポのマフラー!!

[1] seiya 2006/06/13(Tue)-23:50 (No.5940) 引用

私はまだノーマルのスイスポに乗ってます。
でももう少し音量があってもいいかなとおもっています。
今考えてるのはスズスポか5次元のマフラーなんですけど、皆さんはどこのマフラーをつけてますか?

[2] しまっち 2006/06/14(Wed)-19:10 (No.5971) 引用

ZC31Sの白P乗りの しまっちといいます。
自分の場合、購入時にスズスポマフラーつけて純正マフラーについてはわかりません(^^;)
いつも車内から聞く音ですが車内に、こもるような音でもありませんしトンネルみたいなところでは結構良い音してます。
今月、HKSとHKS九州からスイスポマフラーをリリースしてますが自分としてはHKS九州のが気になります。
出口98の二本出しで出口はチタン(焼き入り)使用でした。
価格もスズスポ、フジツボ、HKSとあまり変わらずでしたし。
予算があれば検討したいですね。

[3] しまっち 2006/06/14(Wed)-19:17 (No.5972) 引用

訂正
スズスポ、フジツボ、HKSは62000円内
HKS九州は69000円の7000円差がありました。m(_ _)m

[4] えんど 2006/06/14(Wed)-19:53 (No.5979) 引用

7000円差でテールがチタンなんですね・・・ほしっ!

[5] seiya 2006/06/15(Thu)-00:52 (No.6002) 引用

チタンテールは外せ無いですよね!
見た目もかなり変わると思いますしね。
これからはお財布との勝負次第です(笑)

[6] 24 2006/06/15(Thu)-02:48 (No.6005) 引用

チタンテール注文しまたよ。福岡までいけないのでオートバックスで注文しました1週間位で届くそうです

[7] えんど 2006/06/15(Thu)-07:31 (No.6008) 引用

便乗質問すいません

24さん
それはお住まいの場所に関係なく注文できるんでしょうか?

[8] きょう Eメール 2006/06/15(Thu)-08:18 (No.6010) 引用

24さん
装着したら、インプレ(特に音質)お願いします。

[9] 24 2006/06/15(Thu)-13:08 (No.6011) 引用

HKS九州に確認したところオートバックスでもチューニングショップでも取り寄せ可能と言われましたよ。おとは、今から楽しみです

[10] しまっち 2006/06/15(Thu)-18:04 (No.6017) 引用

24さん
オー○バックスでの購入価格は、いくらだったんでしょうか?
自分も、音質には興味があります(^_^;)
財布と相談できるようであれば検討したいっす。

[11] おっち 2006/06/16(Fri)-00:14 (No.6027) 引用

はじめまして

自分zc31opに乗っております。
マフラーはスズスポsp−xです。
ファストアイドル時は重低音ですが
走行音はノーマルとほとんど変わり
ありません

後1点参考までに!
マフラーの左右の出・角度に
くるいがかなりある商品です。

[12] スポイト 2006/06/16(Fri)-00:26 (No.6028) 引用

http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s28172456

(−〜−;)う〜ん安い♪

でも、シート変えたばかりだから・・・なぁ〜
チタンテール付きって・・・エンド長くねぇ〜?

おらだったら、これで十分だけどなぁ!

(=。=;)やば、再びイジリ虫が騒ぎ出した(汗)

[13] 24 2006/06/16(Fri)-01:22 (No.6029) 引用

しまっちさん取り寄せは、品物、送料、取り付け工賃合わせて、73500円の見積もりでしたよ。

[14] ちゃんぷ Eメール URL 2006/06/16(Fri)-22:26 (No.6060) 引用

ラ・アンの中間・リア込みで付けてます。
踏み込むと若干うるさいかもです。
サイレンサー込みで約9万でした。
軽量化にはなりましたよ〜
1本だしが好きなんであえてこれにしました。

[15] 24 2006/06/17(Sat)-00:52 (No.6071) 引用

取り寄せてつけましたがリーガマックスに、チタンのマフラーカッターが付いた感じですリーガマックスのステッカー入ってましたし。アイドリングは、ノーマルと変わりませんし3000回転以下ならマフラー変えたの?っテ感じです高回転で変えたナーと実感できるくらいです。音に関しては静か過ぎていまいちですね〜1.3のHKSのマフラー変えてる人の方がかなりいい音シテマスヨ

[16] tomo783640 2006/06/17(Sat)-05:15 (No.6075) 引用

ZC31Sです。最近5次元プロレーサーAスペック取り付けました。アイドリングは純正並みに静か、走り出すと3000くらいまで低音、3000以上で高音に変わっていきます。音量は大きい音を求めている人には物足りず、静かな音を求めている人にはちょうどいいのはないでしょうか。(心地良い音っていう感じかな?)
自分はちょっと物足りない気もしますが、近所迷惑にもならないしまあいいか・・・と思います。テールもチタン風だし(バンパーで見えませんけど。)満足してます。

[17] きょう Eメール 2006/06/17(Sat)-11:48 (No.6088) 引用

>24さん
HKS九州のマフラーインプレありがとうございます。
質問なのですが、音質に関してはどんな感じですか?やはり低音重視なのでしょうか?また、2500rpmあたりでのこもり音とかは無いでしょうか?

>tomo783640さん
こちらも質問ですいません。
同じく、3000rpmまで低音という事ですが、重低音ですか?軽い低音ですか?また2500rpmあたりでのこもり音とかはどんな感じでしょう?

[18] うーん。 2006/06/17(Sat)-12:48 (No.6089) 引用

2000〜3000回転付近でこもり音のないマフラーは存在しません。最も静かであろう藤壷製でもします。抜けがよくなればしないと御考えの方もおられますが、全回転域でうるさくなります。

[19] tomo783640 2006/06/17(Sat)-17:57 (No.6099) 引用

きょうさん

遅くなりました。まず低音ですが、重低音ではありません。純正+αです。そしてこもり音ですが僕は全然気になりません。(というか気にしない。)無いってこともないですけど、やっぱり気になる人は気になるものなんですかねぇ??

[20] きょう Eメール 2006/06/17(Sat)-23:10 (No.6118) 引用

>tomo783640さん
詳細な情報ありがとうございます。
自分が体験して思ったこもり音ってのは、なんかこう腹に響くような感じのだったので、ちょっと表現が悪かったですね。
普通のこもり音(これも変かな)なら問題なしです。

[21] 24 2006/06/18(Sun)-01:55 (No.6122) 引用

音ですが室内にこもったりしないですね〜ロータリーのようにまでは行きませんが若干こもります、抜けが物凄く良いって感じの音ではなく純正と形状が変わらないからかですかね〜〜でも正直言って気にならないです純正に毛の生えた程度ですので

[22] きょう Eメール 2006/06/18(Sun)-23:55 (No.6167) 引用

24さん
そうですかー。情報参考になり、ありがとうございました。

[23] YLP 2006/06/28(Wed)-23:56 (No.6668) 引用

今日、ZC31純正バンパー用ラ・アンスポーツJWRCマフラーに換えました(リアのみ)

交換時間約30分程でした
(純正外すのにちょっと時間が・・・)

アイドリング、結構静かですね。
走行中は音はこもりも少なく、反響しないのでオーディオも普通に聞けるし、会話もできますね。
ただ直管なので、音はでっかいですw

2000rpm超えると音が大きくなるのですが、耳も痛くならないし、音質もよいので満足です。

なにより、相当軽くなるので良いですね。

あと、それなりの音量出ますので、ファストアイドル時
はサイレンサー入れたほうが良い様です。

[24] Critical 2006/06/30(Fri)-02:04 (No.6714) 引用

"Hi, i am from singapore, i also drive a suzuki swift sports..

anyone wants to talk more about it?

my msn messenger email is chrisgoh20@hotmail.com ..hope we can talk about the swift accessories :)"

[25] DDT 2006/07/04(Tue)-16:00 (No.6928) 引用

スズスポtypeTiです。
まず軽さにビックリ!!箱を持ち上げて思わず「これ中身入ってる?」
同時にキノコエアクリ、インダクションBOXも取り付けたため、マフラーだけの交換によるフィーリングは不明ですが、ピックアップは少し良くなりました。
でもC/Pは悪すぎです・・・自己満足ですね。
音は、始動直後は勇ましいが、落ち着くと気になりません。
踏み込むと「ブォー」と「フォー」の中間音かな?
時速60程の定速走行ではノーマルみたいに静かです。
友人達はジェントルながら自己主張してるいい音だと言ってます。
皆さんコモリ音を気にするようですが、大なり小なりコモるのは仕方ないのでは?

[26] へぼやん 2006/07/08(Sat)-14:46 (No.7053) 引用

神奈川の黄色ZC31Sのへぼやんです。
HKS九州のチタンを頼んでいたのですが、チタン不足
で納期が1ヶ月かかるとのことで、後のことを省みず
にスズスポのType Ti入れました。
(こっちは頼んでから2日で来ました・・・汗)。

早速装着しましたが、みなさんのインプレから想像
していたよりも大きな音でちょっと驚いてます。
アイドリングや4000回転以下はノーマルにちょっと
低音を味付けして程度で、ほどよい音量ですが、
4000回転から急激に乾いた音に変わります。
大金はたいたこともあって、非常に気に入ってます。

でも・・・左右の穴位置がどうしても合わないです。
助手席側に寄ってしまってますし、運転席側の方が
多く飛び出てます。調整しても直りませ〜ん。
これが結構気になったりしてます。
便乗質問になりますが、誰か付けてる人がおられ
ましたら症状が同じかどうか教えて頂けませんか?

[27] DDT 2006/07/09(Sun)-10:17 (No.7098) 引用

自車のマフラーの穴位置も同様です。
まったく気にしていませんが。

[28] へぼやん 2006/07/10(Mon)-00:49 (No.7161) 引用

DDTさん、便乗質問にご回答頂きありがとうございました。
確かに気にしなければいいんですけどね〜。
どうもせっかく2本出てるので・・・なんて。

んで、本日運転席側後方のマフラーリングをハンドソーで
半分に切って、それを助手席側後方に挟み込みました。
見事に左右の位置が合いました〜。

しかし、Tiはやっぱりうるさいと感じます(いい音ですけど)。
個人的には前に乗ってたエボ6に付けてたチタンマフラー
よりうるさいです・・・

[29] gon 2006/07/12(Wed)-19:02 (No.7256) 引用

やっぱりスイスポは2本出しの方がカッコイイのでしょうか?
1本出ししてる方っていないんですか?

[30] ちゃぼ URL 2006/07/12(Wed)-21:09 (No.7267) 引用

>へぼやんさん
私もスズスポのチタン付けてますが、ほぼど真ん中です。確かにオフ会のとき皆に珍しがられましたが、普通に付けただけです。たまたまなんでしょうか?一般に、運転席後方のマフラーが出っ張る傾向にあるようですが。。。

ちなみに4000rpm以上の音が乾いた音っていうのですね、どんな音の事なのか良く分からなかったのです(^^;)

[31] YLP 2006/07/13(Thu)-16:30 (No.7297) 引用

以前にも書いてますが、ラ・アンは一本だしですよ。


えー、バンパー左側が空いてるのを気にする人が居ますが、一発でラ・アンのマフラーだと
『解かる人が見れば解かるの』で、コレで良いかなと思ってます。

あと当然Tiよりも軽量ですよ。
女性が片手でもって『軽い』と言うくらいに。
(消音材が無いので、当然かとw)

[32] espresso 2006/07/14(Fri)-21:04 (No.7360) 引用

スズキスポーツ チタンマフラーのお仲間方
ちょっと御意見をお聞かせください

私も先日チタンマフラーを購入したのですが・・
どうも、6000回転から上でクズルようになってしまいました
回転の上がり方は、ノーマルよりフラットになったようですが・・
皆さんこんな現象出てます?
(同じなら・・いいか・・っと・・笑)

[33] ぴったん 2006/07/24(Mon)-21:52 (No.7841) 引用

5ZIGENのProRacer A-SPEC付けましたー(*'-')
付けた感じはノーマルよりちょっと出っ張りますねー。スポーツはエンドの周囲が囲まれてるので、エンドのブルーが見えにくいのがちょっと残念ですが(´・ω・`)
音はアイドリングはノーマルと変わらず、3000回転位から心地よい低音が響く感じですねー(・◇・)
アクセルオンの音も良いのですが、個人的にはアクセルオフした瞬間の音も好きだったりです(*´Д`*)


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー