パーツ流用

パーツ流用

[1] よし坊 2005/12/30(Fri)-22:32 (No.620) 引用

スイフトの足について聴きたいのですが…
1.3とスポーツのコイルスプリングは同じ物ですか?それとも別物ですか?また流用は可能ですか?
判る方助言をお願いします。

[2] KAZN 2005/12/31(Sat)-22:53 (No.633) 引用

1.3とスポーツのコイルスプリングは別物です。流用は可能です。モンローのショックも流用可能です。ただ設定がスポーツ用に設定して有ります。よってスズスポのスイスポ用も流用可能です。ディラーによっては、1.3にスイスポのパーツを装着するのは断れるかも?(車検の関係で)

[3] しげ 2006/01/01(Sun)-10:00 (No.634) 引用

スプリングだけ替えたとしてもあんまり変わらないような感じですが
どちらかと言えばアブソーバーを替えた方が間違いなく
乗り味も変わるし

[4] ラリオ 2006/01/01(Sun)-13:28 (No.635) 引用

スイスポのパワーと同じぐらいにすれば
足回りも、そのままで、変ってくるかも
いろいろ方法はあるね

TYPE Sp-X マフラー
エアファンネルクリーナーCOMPE・NA
GTiスパーク プラグなど
タイヤサイズを変えるだけでも、結構違いますよ
185-60-15から195-50-16に変えたら、その地点で変りますし、215か205-40-17にしてみるとか
17インチになると、乗り心地の保障は出来ないけど
僕は過去に、スバルのフォレスターのNA車に乗っていましたが、205-65-15でしたが215-45-17にした時、走りが全然別物に変りました。
あとは、タイヤの選択によっても変ります。
ヨコハマかブリジストンが一番いいです。
人によっても、違いが随分ありますが
その辺は、ディラーに聞いてみるのもいいし
タイヤ専門店やオートバックみたいな車専門店など
いろいろ情報を集めて見るのもいいでしょう

スズキスポーツでのチューニング
お金はかかるけど
エアアウトレットカーボンフード
アルミホイールなど
軽量化を図れば、意外とスイスポのノーマル車より速いかも
僕も買うときに迷ったんですけど
1.6のスポーツか1.3の4WDか
1.3の4WDなら、間違いなく速いと思うけど
軽量化をして、1.3のFFか4WDに乗っている人の意見が効ければ、よし坊さんの参考にはなるのでは


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー