社外ナビモニターの取り付け

社外ナビモニターの取り付け

[1] おやじ 2006/06/19(Mon)-23:36 (No.6213) 引用

スイフトを契約直前の者です。今使っている、ソニーのDVDナビを取り付けたいのですが、どのようにつけるのが理想的?でしょうか。(見易さ、美的、機能的)
取り付けている写真などをギャラリーで探したのですが、見当たらず、立ててみました。
お教えください。よろしくお願いします。

[2] ウメさん 2006/06/21(Wed)-19:58 (No.6312) 引用

初めまして、おやじさん(^-^)/
ソニーのナビとの事ですが、どんなナビでしょうか?(?_?)
形状が判らないのですが‥

[3] おやじ 2006/06/24(Sat)-19:08 (No.6451) 引用

せっかくレスしてくれたのに遅れてすみません。私が知りたいのはモニターをどのようにつけると見やすくて、邪魔にならないかなんです。つけているかたのご経験をお願いします

[4] みつ 2006/06/24(Sat)-20:18 (No.6465) 引用

2DIN機なら、そのまま入れるだけでは?
理想的も何も、他に選択肢は無いでしょう。
#いや、ダッシュボードや助手席、足元など特殊な場所に置くつもりなら別ですが…

ポータブルなど特殊な取付が必要な機種なら、最初にそのこと(機種名や形状などの詳細)を明記すべきです。
ウメさんさんは、そのことを言っておられるのかと思います。

[5] スシダネ 2006/06/25(Sun)-05:15 (No.6501) 引用

2DINであれば取り付ける場所は決まっているので、さらに加工をするわけではないのなら聞く意味は無いですなぁ。
たぶん、オンダッシュのモニターを付けた時の事を聞いてらっしゃるんだと思うことにします。ダッシュボードにモニターを付けるとなると、ダッシュボードに穴あけでもしない限り配線が剥き出し状態になるので、質問の「美的」な部分に引っかかるような気もしますねぇ。

[6] スシダネ 2006/06/25(Sun)-05:19 (No.6502) 引用

自分は、配線剥き出しだと嫌だなぁと思ったので社外の2DINのナビにしました。1.3XG LTDなので、ステアリングスイッチも使えるようにして、見易さ・美的・機能的にも問題ないと思っています。

[7] ウメさん 2006/06/25(Sun)-20:56 (No.6524) 引用

いや〜皆さんのお話の通りですね。
出遅れてしまいました〜(→o←)ゞ

[8] おやじ 2006/06/26(Mon)-23:07 (No.6562) 引用

皆さんありがとうございました。美的?に劣りますが、
今もっているナビをダッシュにつけてみます


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー