簡単な!スイスポフォグ、バルブ交換求む!

簡単な!スイスポフォグ、バルブ交換求む!

[1] ルミ 2006/06/21(Wed)-17:27 (No.6295) 引用

初めましてルミと言います!
おおがかりな作業をせずに、簡単で、素早く交換する方法がありましたら教えて下さい♪
女ですが、それくらいは自分でやりたいと思ってます!こんな私でもできるような方法を教えて下さい!
スイフトが好きな男の人ってカワイイですよね!

[2] kakikuke 2006/06/21(Wed)-17:36 (No.6297) 引用

おっさんが可愛いかどうかは別にして、やはりバンパーを外すのが正攻法だと思いますが、タイヤハウス側から無理やりやれないこともないです。私はやりました。
▼チューナーズ・ギャラリー
http://www.swift-fan.net/tuners/contribute.cgi?mode=res&no=305

[3] HY Eメール 2006/06/21(Wed)-17:37 (No.6298) 引用

バンパーを外した時の感想なんですが..少なくともフロントタイヤハウスの内張りを剥がさなくならないので、(ステー外さなくては)ハンドルを切って内張り剥がして手を突っ込む方法しかないのかと..。
ジャッキUP以外の方法ですが...

[4] ルミ 2006/06/21(Wed)-18:05 (No.6299) 引用

kakikukeさん&HYさん♪
やっぱ私にはりムリですかね?
21歳の女にはムリなんでしょうかねー?
即レス感謝!!です!
オジサンなんてカンケーないですね!
スイフトを選ぶ時点かなりカワイイと思いますよ。
1人でもできる方法があったらまた教えて下さいネ♪

[5] HY Eメール 2006/06/21(Wed)-18:31 (No.6300) 引用

お手Aが細けりゃ細いほど楽だと思うので、逆に私らなんかより、ルミさんのほうが案外OKかもですね。
用意する工具は、懐中電灯とプラスチックのピン外しです。
何事もやってみないと↑「車はいじって覚える」って師匠がいってましたよ。

[6] ルミ 2006/06/21(Wed)-20:48 (No.6318) 引用

向かって右側はアドバイスどおりに簡単にできました♪でも、向かって左側がうまくいかずに腕はスリ傷でボロボロになってしまいました・・・グッスン。
どうにか簡単にできる方法はありませんか?もうくたびれて眠たくなっちゃいましたよ♪

[7] kakikuke 2006/06/21(Wed)-21:03 (No.6319) 引用

もし、タイヤハウス側からやってられるなら、見えてるウォッシャータンクのボルトを外してみて下さい。1つは外れるはずですので、ウォッシャータンクを車の後方に引きながら(1ミリ内外の勝負です。)、既存のバルブをねじるようにクルリとしたら外れます。(一種、知恵の輪的)そして同じ要領で新たなバルブをねじ込んで下さい。・・・ジャッキアップしてタイヤを外した方がスペース的に楽です。

[8] ルミ 2006/06/21(Wed)-21:07 (No.6320) 引用

kakikukeさん・・・(涙)
ご親切にありがとうございます・・・。(涙)
スリ傷が両腕にできてしまい、せっけんで洗ったあとに、オロナインを塗りました・・・。これからリベンジに行ってきます!kakikukeさんの教えて頂いた方法で再度チャレンジしてきます・・・。本当にご親切にありがとうございました・・・。(涙)

[9] kakikuke 2006/06/21(Wed)-21:13 (No.6321) 引用

それと、ウォッシャータンクを引っ張るのはもちろんタイヤハウス側ですが、バルブをいじるのはフォグの真下から・・・すなわち、そこにある樹脂のカバーを外さなければアクセスできません。というか、そうしないとかなり横から手を入れる事になるので、つらいし、ウォッシャータンクを引っ張りにくいし、手が死ぬし!!! カバー類のバラシは、カルモさんのページを参考にして下さい。

http://www.geocities.jp/carmonarot/swiftweb/diy/hornkoukan.htm

[10] sin 2006/06/21(Wed)-21:28 (No.6322) 引用

こんなやり方もあるようです。
http://gfourone.exblog.jp/m2006-02-01/#3178071

[11] ルミ 2006/06/21(Wed)-23:04 (No.6327) 引用

みなさん感謝です♪(涙)
たった今、作業を終えることができました。
親切な方ばかりで本当にスイフトを選んで良かったと思ってます!!
kakikukeさんの教えをうけ、ジャッキUP&タイヤハズシ作戦でなんとか攻略しちゃいました!
sinさんの教えて下さったやり方、次回の参考にさせて頂きます!(笑)
ホントにどうもありがとうございます。
山を乗り越えたことで少しだけ成長しましたかね♪スイフトを好きになってよかったです!

[12] kakikuke 2006/06/22(Thu)-00:38 (No.6336) 引用

おめでとさんです\(^^\) そして、予想より手早いことに関心しております。これからも、自分なりのスイフトライフをお楽しみ下さい。(「かんすい」もよろしく)
それと、女性でその若さでスイスポとは何とも羨ましいかぎりです。私がガソリン車としては、おそらく最後の車という覚悟で惚れ込んで決めたのと対照的です。次の車は、ハイブリッドか?電気自動車か?が現実か・・・と考えてます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー