ノーマルスイフトにスポーツのバンパー

ノーマルスイフトにスポーツのバンパー

[1] sss 2006/06/23(Fri)-13:20 (No.6384) 引用

ノーマルスイフトにスポーツのフロントバンパーって、問題なく取り付けできますか?また、車検も問題ないのでしょうか?
少しづつドレスアップして、見た目スポーツ風にしたいのです。みなさまのご意見お聞かせください。

[2] 白AT・NA 2006/06/23(Fri)-13:23 (No.6386) 引用

全長が変わりますので車検証の記載事項と差異が生じます。

[3] デブ猫 Eメール 2006/06/23(Fri)-18:51 (No.6398) 引用

問題なく装着できます。
車検でも記載変更だけですんで簡単ですよ。

[4] sss 2006/06/23(Fri)-20:13 (No.6409) 引用

白AT・NAさん、デブ猫さん、ありがとうございます。
だだ、友人からは恥ずかしいからやめろとバカ扱いされています。これって邪道なことでしょうか?

[5] とみ 2006/06/23(Fri)-20:17 (No.6410) 引用

けっして邪道じゃないですよ
自分リアのみスポーツバンパー
に変更してあります。
次は前を予定しております。

[6] momo 2006/06/23(Fri)-22:04 (No.6414) 引用

そもそも人の迷惑になることじゃないですよ^^

極論で言うと、爆音マフラーや追い越しアオリ行為こそが邪道です。

[7] ひで 2006/06/23(Fri)-23:02 (No.6418) 引用

ヤフオクで売ってましたよ!スポーツのバンパー!参考までに。

[8] 777 2006/06/24(Sat)-06:26 (No.6424) 引用

私も邪道ではないと思いますよ。


私もスイスポバンパーに交換しようと考えています。
ただフロントは交換可能なのは想像が付いていたのですが、リアはマフラーの関係で無理だと判断していたのですが可能なんでしょうか?

>とみさん
マフラーはどのように処理されましたか?

[9] ♭ 2006/06/24(Sat)-09:52 (No.6430) 引用

スポに素バンパーつけて
スポのバンパーいらないから
ヤフオクにだすよ
黄色じゃないよ

[10] CAZ 2006/06/24(Sat)-14:36 (No.6441) 引用

スポーツ乗りですが、
個人的にはノーマルのバンパーに交換してSWTエアロを装着したいです・・・

こっちの方が邪道ですかねぇ(笑)

[11] ウメさん 2006/06/25(Sun)-10:24 (No.6508) 引用

SSSさんお初です。
その他の皆様もこんばんは、(=^▽^=)
え〜バンパーですが、
基本的に新規登録では無いので、記載変更は必要ないです。
ちなみに、5ナンバー(小型自動車)のサイズは、長さ4.7m以下幅1.7m以下高さ2.0m以下の範囲内で、バンパー及びエアスポイラは保安部品の指定部品ですが基本的に小型自動車のサイズを一定範囲(長さ±3cm幅±2cm高さ±4cm車両重量±50kg普通自動車は、±100kg)を超える場合のみ(鋭利な形状の場合はその限りでは無いが)手続き(構造変更、記載変更)が必要に成るので、ノーマルバンパーからスイスポバンパーに換えたぐらいで問題ないです。極論を言えば、ノーマルスイフトならば、一定範囲を入れてあと1035mm延ばせる計算に成ります。後スズキスポーツからスイスポ[J(ジェイ)ノーズエアロバンパー]が間もなく発売されますので皆様お金を貯めて、待っているのも良いかと思いますよ。
(*^-^)b

[12] mojimoji 2006/06/26(Mon)-03:01 (No.6531) 引用

>CAZさん
私も同じで、スイスポもノーマルバンパーの方が良いです。オプションでスイスポのバンパーを選べるみたいな設定ならよかったと思います。

>ウメさんさん
車検証に記載のサイズから長さ±3cm(幅±2cm高さ±4cm)以上変わる場合は構造変更だと思っていたのですが、カタログ値だとスイスポはスイフトより70mm長いです。ということはフロントバンパーの差は30mm以内なのでしょうか?
あと1035mm延ばせるっていうのは構造変更は必要だけど3ナンバーにはならないって言うことですよね?
質問ばかりですみません。

[13] ウメさん 2006/06/26(Mon)-13:47 (No.6542) 引用

え〜先に掲載しました一定範囲と言うのは、小型自動車の最大寸法から(各自動車の諸元寸法ではない)更に、言い方が悪いですが、オーバーしても許される範囲の寸法です。従ってスイフトのカタログ後ろの方の車体寸法などに載っている諸元票を見て頂くと長さ3690mmとあり、小型自動車の長さの寸法枠に入る事が分かって頂けると思います。小型自動車の基準寸法の長さは4700mm以下なので、それプラス30mm、つまり、4730mmまでは、記載変更は基本的に必要ないと言うことに成ると言うことです。それで先に記載したのは、極端な話ですが、3690から4730を引いた1040mmと言う数字が、ノーマルスイフトが記載変更をせづとも前後に伸ばす事の出来る最大寸法を数字として書いたものに成った訳です。
ご理解頂けたでしょうか?
(*^-^)b

[14] mojimoji 2006/06/27(Tue)-01:18 (No.6570) 引用

やっと分かりました。極端な変更でなければ、スイフトに該当する一定範囲と言うのは幅くらいってことですね。詳しい説明ありがとうございました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー