ボディコート及びワックスについて

ボディコート及びワックスについて

[1] T.R.G. 2006/01/02(Mon)-13:00 (No.646) 引用

皆さんは購入時にメーカーのボディコートや車屋さんのボディコートをされていますか?
されている方されていない方、それぞれいろいろノウハウはあると思いますが、ボディを美しく保つ方法を教えてください。
ちなみに私は純正コートはせずにブリスを使っています。洗車は可能な限り三週間に一回ペースで、まずハンディモップで優しく埃などを取り、その後ブリスのコンディショナーを使っています。その上で三回に一回はブリスのコート剤を使っています。少々高いですが、今のところ納車四ヶ月で洗車傷もほとんどなくピカピカの状態を保ってます。

[2] スイフター 2006/01/02(Mon)-16:03 (No.648) 引用

自分はエスコートをサービスでやって貰ったのですが、その後のメンテ剤?は使わずゴールドグリターを仕様しています。
ブリスはカー用品店では手に入らないし高価なのでグリターにしました(こっちも結構な値ですが)

自分はだいたい週一で洗車してましたが、冬は水が冷たくてなかなか(汗

モップって毛バタキのようなものですよね、それから濡らさずにブリスを使うんですか?キズ付かないですか?

自分はキズ付くのが怖いので、毛バタキ、水無し洗車はやらないです。水だけ洗車もできるだけやらないようにしてます。

[3] T.R.G. 2006/01/02(Mon)-16:36 (No.650) 引用

ブリスはスーパーオートバックスで手には入りますよ。高いですが。

洗車はダスキンのハンディモップみたいな物で撫でるように砂や埃を取ります。絶対に力は入れません、傷がつきますので。そのあと水で埃を流し、泡立てたブリスコンディショナーで洗います。泡を流したら濡れた状態のボディにコート剤を塗り込み、余剰成分を水で流します。あとは拭き取って磨くだけです。

[4] ラリオ 2006/01/02(Mon)-18:19 (No.652) 引用

僕は、オートバックスで、ポリマックス 新車用を買いました。
金額的にも割引価格で2500円程度でしたが
水はじきは、抜群でした、輝きはチョットね

[5] ケン 2006/01/02(Mon)-19:25 (No.653) 引用

こんばんわ。はじめまして、年末にスイスポp白op納車になった者です。今後ともよろしくお願い致します。
私の場合、前の車から、ゴールドグリッダーを使用していて、スイスポもまだ洗車してませんが、引続き使用するつもりです。この商品は、はじめ怪しいなあっと思ってたんですが、かなり良いと思い始めました。
なにより、簡単であることがうれしいです。週1回〜2週間に1回の洗車をマメにしておりました。固形ワックスみたいなピカピカとはいかないまでも、自然なつやがあってとても綺麗になりました。また、ダッシュボード等にも使用できるので、外、中ともに使ってましたが、洗車時間は、長くても1.5時間程度でした。使い方は、キャップ2杯程度をバケツの水と希釈してウエス等で拭くだけです。今の時期はお湯との希釈も問題ないと書いておりました。私は、霧吹きにあらかじめ希釈しておき使っておりました。
値段は高いと思うんですが、1本でかなり持ちました。年間2本まででしょうか・・・購入はヤフオクで2本セットで専用ウエス付セットを購入しておりました。あと、プレクサスといった、プラスチックに使用するケミカル用品が評判なんで、ヤフオクで購入し、使用してみる予定です。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー