スイスポの乗り心地

スイスポの乗り心地

[1] POP 2006/06/24(Sat)-23:18 (No.6486) 引用

納車してはじめて高速で距離を走ったのですが、結構乗り心地が硬い・・・。
みなさんの中でも同じ意見の方いますか?
やはりスポーツなのでしょうがないのでしょうか?
なにか解決策を知っている方教えてください。

[2] コースケ 2006/06/24(Sat)-23:28 (No.6487) 引用

タイヤの空気圧はチェックされましたか?
僕も慣らし中に高速を走りましたが、乗り心地は硬く、
風などで進路がふらつきやすいと感じました。
でも、あとでタイヤの空気圧を見たら指定値よりも
全てのタイヤが4kpaくらい高くなっていて、
指定値に合わせたら少しはラクに運転できるようになりました80

[3] コースケ 2006/06/24(Sat)-23:37 (No.6489) 引用

タイヤの空気圧はチェックされましたか?
僕も慣らし中に高速を走りましたが、乗り心地は硬く、
風などで進路がふらつきやすいと感じました。
でも、あとでタイヤの空気圧を見たら指定値よりも
全てのタイヤが4kpaくらい高くなっていて、
指定値に合わせたら少しはラクに運転できるようになりましたよ。

[4] 78 2006/06/24(Sat)-23:43 (No.6490) 引用

上記のコースケさんのおっしゃるとおりですね。
当初、転がり抵抗軽減や加速の良さを考慮して、わざと規定値より多めに入れました。
ですがに乗り心地の悪さが露呈しましたので、規定値に戻すとしなやかな脚に感動すら覚えました。
加速性は差ほど変わりませんでしたよ。

それと5千キロ走行あたりから、サスの馴染みもありますので、現時点より悪くなることはないと思いますよ。

[5] POP 2006/06/24(Sat)-23:52 (No.6491) 引用

早々のご返答ありがとうございます。
4kpaも高くなっているときあるんですか?明日早速チェックしてみます!ありがとうございます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー