ATミッションからMTへの換装

ATミッションからMTへの換装

[1] gon 2006/06/25(Sun)-20:19 (No.6522) 引用

今NewスイフトスポーツのATに親と兼用で乗っているのですが・・・2年後には自分のものになるのでMTに換装したいと思っているのですが・・・値段やできるできないなど情報お持ちの方教えてください。

[2] わー 2006/06/25(Sun)-21:34 (No.6525) 引用

2年後でしたら、部品代、工賃、
換装した車の買取り価格が、ほぼ0になること。
5年保証がなくなること。
構造変更書類の手間。

などを考えたら、今のお車を下取りに出して、マニュアルを買いなおされたほうが、はるかに安上がりで、安心かと思います。

やるにしても、ディーラーでは、イヤがって、やってくれないですよ。

[3] ウメさん 2006/06/25(Sun)-23:35 (No.6529) 引用

乗せ換えですか〜
出来るはずですが。
コストパフォーマンスは良くないでしょうね。
(-"-;)
まず部品取り用に、スイスポの事故車や中古部品を見つけるのは難しいと思うので、新品で揃える様になると思いますので、大体35万〜40万ぐらいは用意する必要が有ると思います。
当然車検も構造変更で取り直しになるので、車検が切れる直前に工場に運び入れて作業にかかってもらうのが、ベターだと思います。でも一番いいのは、二年後に自分の名義に成るなら、下取りに出して
M/Tのスイスポを買い直した方が、次の下取りや、金額の損失が少なくて、一番良い方法ですよ。
(*^-^)b

[4] 整備士の卵 2006/06/26(Mon)-12:08 (No.6538) 引用

前のお二人の言う通りです。
代替がよろしいと思います。

事故車を見つけられれば良いのですが・・それにしても構造変更にはなりますね。

事故車が無い場合、スズキにはミッションアッセンの設定が無いみたいなので部品を一個一個取り寄せて・・・恐らく30万〜とかなると聞いた事があります。

それから・・ワイヤリングハーネス、ECM等など・・・かなり費用と手間が掛かりそうです。

代替がよろしいでしょう。

[5] gon 2006/06/26(Mon)-16:58 (No.6544) 引用

そうですか〜
ローンとか全然残ってるしどうしようかな??
ちょっともったいない感じ・・・

[6] こお 2006/06/26(Mon)-17:48 (No.6545) 引用

とりあえず今考える事ではないでしょ。
親との兼用が終わる2年後に決めればいい。
ほしい車が変わるかもよ。

[7] ウメさん 2006/06/26(Mon)-20:29 (No.6550) 引用

二年間大切に綺麗に乗れば(走行距離数15000km以下だと更に理想的)ローンが残る事は、ほぼ無いと思いますよ。残済が残らない様に下に取って貰って、そのお店で、新しくM/Tのスイスポを買い、新たにローンを組めば良いのですから(*^-^)b

[8] わー 2006/06/26(Mon)-23:45 (No.6565) 引用

もったいない気持ちは、よく分かりますが、車をいじる時は、いじった額の2倍以上(今回の場合100万円前後)は最低でも現金で手元に持っていないと、故障のときに保証がないので、最悪なことになります。

それと、換装した場合、車検証に、「改」の文字が入って、任意保険に入る際に制限を受けます。今、入っている保険も解約又は、かなりの増額になる可能性があります。当然、ほかの保険会社にしても、同じことになります。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー