スイスポはスポーツカー?

スイスポはスポーツカー?

[1] PC 2006/06/27(Tue)-20:14 (No.6591) 引用

今、会社で車好きがあつまり、zc31sはスポーツカーか否かの物議をかもしてます。
実際どうでしょうか、皆さんのご意見下さい。

[2] ピロシキ 2006/06/27(Tue)-20:24 (No.6592) 引用

ちょっと違うに1票!

[3] ライドン 2006/06/27(Tue)-20:29 (No.6593) 引用

ありそうで無かった質問ですね。

ボクはスポーツカーだと思います。厳密に言うと、手軽なスポーツカーといった感じです。
けしてコアでハードでは無いけれど、手軽に楽しめるスポーツカーと勝手に位置づけてますよ♪

[4] ちゃんぷ Eメール URL 2006/06/27(Tue)-21:01 (No.6596) 引用

戦闘機ではないですね〜
戦闘機に近づける努力はしてますよ

[5] マサ@the Wind Eメール URL 2006/06/27(Tue)-21:38 (No.6599) 引用

スポーティーなコンパクトに1票。
確かに走りはいいし格好もいいけどスポーツカーとはなんか違う。
ランエボがスポーツカーか?っていう問題と同じで個人の感覚によるトコもあるんでない?
俺個人的には、クーペ&オープンを”スポーツカー”と思ってるからスイスポは除外。

[6] けん 2006/06/27(Tue)-21:45 (No.6600) 引用

あれは内容はれっきとしたスポーツカーだと思いますが、乗ってる感じは乗り手に優しいんできびきび走るコンパクトカーだと思います。
こう問われるとスポーツカーって何だろう?って思っちゃいます(´・д・`)
オイルクーリングジェットやら高圧縮エンジンとか、イリジウムプラグとか、インナーハットベンチレーテッドディスクブレーキとか(゜Д゜ )ウマー
やる気が感じられるのでスポーツかと…
ただ新しいタイプのスポーツカーですね(・∀・)

[7] 78 2006/06/27(Tue)-22:00 (No.6603) 引用


確かに造り込みの徹底から見れば、スポーツカーですね。

見た目は実用コンパクトと変わんない?かな・・・

[8] ??? 2006/06/27(Tue)-22:12 (No.6605) 引用

自分がスポーツ出来ると思えば、どんな車でもスポーツカーなんじゃないかな?
他の車と比較してってのも、なんか違う気がします。

[9] ふたまる 2006/06/27(Tue)-22:12 (No.6606) 引用

やっぱりスポーツカーは実用性とか経済性、日常性ってものを忘れさせてくれるような存在であって欲しいな、と思います。
基本は2シーター。オープンならなお良し

故にスイスポはスポーティーカー

[10] ロン 2006/06/27(Tue)-22:55 (No.6610) 引用

大人のスポーツではないですかねえ。結構おとなしめではあると思います。まあ、自分が乗ってるのATからかもしれませんが。マイルドな仕上がりかと(>_<)

[11] GH 2006/06/27(Tue)-23:55 (No.6623) 引用

スポーツカーではないでしょう。
スポーティコンパクトカー

[12] hiro 2006/06/28(Wed)-00:04 (No.6625) 引用

自分のスポーツカーの概念はふたまるさんと同じで
オープン2シーターです。
スイスポの前にカプチに乗ってましたが明らかにスポーツカーです。
遅くても楽しさは全然違います。
スイスポは・・・スポーティーカーかな。

[13] YLP 2006/06/28(Wed)-00:10 (No.6629) 引用

ホットハッチ。
これじゃないの?

[14] コレカナ 2006/06/28(Wed)-08:58 (No.6635) 引用

スポーツカー⇒  一般に実用車と競走車との中間の性能をもつ乗用自動車。実用車よりエンジン容量が大きくて車体が低く、加速度性能がよい。

多分メーカーはスポーツカーだと言って欲しくは無いと思います、昔のホットハッチとも少し違う何かを見出そう、作りたい(創りたい)と一つの提案を一先ず形にしたものだと思います。

[15] shun 2007/03/02(Fri)-18:34 (No.15994) 引用

スポーツカーに一票
というかRX-7やNSXなど、ほかの明らかにスポーツカーと呼ばれる車を準レーシングカーとかいう呼び方にするべきだと思います。

[16] nnr 2007/03/02(Fri)-19:00 (No.15996) 引用

私なりに考えたんですが、GTコンパクトカー・・ではだめですかね?w
シートや乗り心地も普通にいいし、エンジン音も静かで長距離乗っても全然疲れませんし。
スポーツカーというとやっぱZやロードスターみたいな車が思い浮かびます。

[17] k:y 2007/03/02(Fri)-19:35 (No.16000) 引用

スポーツ寄りのクルマ… に1票!
けしてスポーツカーという断定表現ではなくて^^

[18] 6318 2007/03/02(Fri)-20:16 (No.16004) 引用

エクステリアや機動性から見る、いわゆるスポーツカーのイメージとは違う何かしら新しい雰囲気を持ち合わせている車だと思いますね。開発コンセプトが「リアルスポーツコンパクト」。正に..このサイズでスポーティな走りも楽しめる大人の車じゃないでしょうか(*^。^*)

[19] テリー 2007/03/02(Fri)-22:15 (No.16009) 引用

走るためだけに作られた車ならスポーツカーと思いますが、スイスポは乗用車ベースですしね・・・
YLPさんが言うようにホットハッチのジャンルに近いと思います。80年代の車が代表ですかね?「スターレット」などです。

2Drクーペはスペシャリティカーなんて呼ばれてるし・・・

スポーツカーの定義が分かればいいんですが・・・

[20] テリー 2007/03/02(Fri)-22:19 (No.16010) 引用

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%AB%E3%83%BC

上記に書いてありました。

ようは個人の考えようってことみたいです。

[21] 24 2007/03/03(Sat)-03:21 (No.16020) 引用

NSXやMR2はスポーツの鏡のような感じですね。荷物載らない2人しか乗らない。生活の上での実用性が少ないレースでも早い。スイフトは生粋のスポーツに比べればスポーツカーとしては普段の居住性や快適性もありますが、レースでメーカーが使ってレースしてるのでスポーツカーで良いと思ってます。レースで使ってナンボですよやっぱり。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー