最近の雑誌に一言!

最近の雑誌に一言!

[1] ロック 2006/06/27(Tue)-21:55 (No.6602) 引用

なにかとスイスポとコルトVer-Rの比較記事が多いですね、結局はスイフトも良い車だけどコルトの圧勝とかですね、そもそも排気量がほぼ同じNAがターボに直線や発進加速で勝てる訳ないし値段も40万近く違うし、昔のスターレットEP-91のターボとNAの比較みたいで嫌ですね。

[2] ¥ショップ 2006/06/27(Tue)-22:03 (No.6604) 引用

そのとおりですね。

コルトVer-Rと比べたらスズキがかわいそうです。

もっとも、Ver-Rクラスならアクセラスピードやブーンターボと感じます。

[3] ひるか 2006/06/27(Tue)-22:58 (No.6611) 引用

う〜みゅ、こればっかりは仕方ないんじゃないかなぁ
後発メーカーが先んじて成功した物を研究し尽くしてくるのは当然だし
購買層って事じゃばっちり被っちゃうからねぇ…(BOONX4は特殊過ぎ)
というか、Fitやデミスポに乗ってる人達の気持ちがそれだったんじゃないかなぁ…?

まあ、ふぉにゅは誰かと勝負したい訳でも無いし
自分のスイフトが気に入ってるから雑誌がなんて書いても
気にならないふぉにゅ♪

[4] itachi 2006/06/27(Tue)-23:56 (No.6624) 引用

>ふぉにゅ

ってなんすか?

[5] ケン 2006/06/28(Wed)-12:04 (No.6640) 引用

そもそも、X4って競技車ベースではないですか?
内装とかも今一つだし・・・コルトは性能いいかも知れないけど、購入して乗りたいとは何故か思わないです。NAのコルトは試乗した事あるけど、特になにも感じなかったからかな??別物だろうけど。
日常に使い、そこそこ走りも楽しめ、尚且つ経済的にも楽、総合トータルではスイフトではないんでしょうかね・・・ともかく所有してみないと、わからない悪い面、良い面もわかりませんね!!

[6] デロリアン 2006/06/28(Wed)-17:39 (No.6646) 引用

私もロックさんの意見と同じです。
しかも、速さ以外の要素もコルトVer-Rの方が上だと評価してる雑誌もありますね。そこは大いに疑問を感じます。

[7] ケン 2006/06/28(Wed)-17:56 (No.6647) 引用

重複レスすいません。
コルトターボを購入するのであれば、ちょっと足せばランエボとかインプレッサの程度の良い中古とか購入できそうな気がするんですけど。
高価なコンパクトスポーツ?乗る意味はあるのかな?疑問です。

[8] 疑問に疑問 2006/06/28(Wed)-18:14 (No.6648) 引用

需要は少ないでしょうが、意味はかなりあると感じます。

ランエボ・インプにまでは手を出したくない人や小排気量や小サイズで普通に速い車をほしい思う時、コルトターボの魅力は大きいと感じます。

実際、買いはしなくても、サイトへの異常なアクセス数やVer-Rと表紙に書くだけで売れる雑誌からみても分かるように、注目度は高いんですよ。

[9] ウメさん 2006/06/28(Wed)-21:26 (No.6657) 引用

今晩は皆様、スイフトの影響力だと私は勝手に思っているのですが、昨今のコンパクト(Aセグメント、Bセグメント)クラスのスポーツカーが盛り上がってますね。今国内で一番ホットモデルは、三菱さん家のヤンチャな末っ子バージョンR君でしょうかね。
ヽ(゜▽、゜)ノ
世界的な流れで見てもコンパクトは今、熱いと思います。個人的には、もっと盛り上がって、若い人達が昔の様に、車を肴に、ワイワイ楽しめる世の中に成ったらいいな〜などと思っております。(//▽//)
それでバージョンRとスイスポの話ですが、確かにバージョンRの力の入れ具合はかなりの物を感じます、個人的にはゲドラグ社製のM/Tに一番魅力を感じますね。(=^▽^=)
でもスイスポを思い返して見ると、内製でちゃんとクロスM/T搭載していますよね。
o(^-^)o
確かに日本人は、目に見える数値や、メジャーな名前などに弱い所がかなりあります。私も弱いです。
(≧▽≦)が、スイスポとバージョンRで比べると私の目には、スイスポがバージョンRに負けいるとは、全く思えません。排気量がほぼ同じと言いますが、ダーボ計数を掛けて足すと‥どうでしょう、全然排気量が違います。もし同クラスと言うならば、ダイハツさん家のヤンチャな末っ子ブーンX4がダーボ計数を掛けて足すと同クラス(排気量)に成ります。
因みにX4とは筑波2000でプロの方がラップタイム計測で競走していますが、スイスポが勝手おりましたよ。
o(^-^)oコメントもスイスポの方全然洗練されていて、走りも良いとのコメントだったと思います。又仮にバージョンRと総合的なチューニングなどの発展性を考えて見ても、スイスポの方が遙かに広く、奥が深いと思います。何せ、メカチューンでも、スーパーチャージャーでもダーボでも、選び放題なのですから('-^*)/これからも、みんな仲良く、スイスポ&スズキ道に邁進して下さいませ。(ノ^^)八(^^ )ノ

[10] こう 2006/06/28(Wed)-21:50 (No.6658) 引用

>ちょっと足せばランエボとかインプレッサの程度の良い中古とか購入できそうな気がするんですけど。

コルトVRの保険料率がどのくらいかは知りませんが
おそらくランエボやインプレッサWRX並ではないでしょう。

ランエボインプの保険代は、それはそれはお目目が飛び出るような値段ですよ。

[11] うひょー 2010/05/18(Tue)-14:55 (No.34151) 引用

コルト速いのは分かるんだけど形がちょっと。。。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー