後部座席の安全性

後部座席の安全性

[1] ピロシキ 2006/06/28(Wed)-06:25 (No.6634) 引用

スイフト&スイスポはデザイン・走り・経済性が良いバランスのとれた車と思います。
ただ一つ気になる点があります。
それは全長が短いので(コンパクトカーの中でも)
、追突事故の時に後部座席の人大丈夫かなあ?と言う事です。
皆さん、どう思ってます?

[2] ウメさん 2006/06/28(Wed)-11:52 (No.6639) 引用

問題ありません。
それよりも、後席でも必ずシートベルトの着用をお願いします。
最近の車は、みな安全ボディに成り特定の条件下での試験をクリアーして来ていますが、事故は予想外の出来事で発生する事も少なく有りませんどんな自動車も完璧は有りませんが、常に最善を尽くして作られています。無謀な過信はいけませんが、だからと言って無闇に不安定を感じる必要は有りません御安心のうえ、安全に配慮して、御使用下さい。m(u_u)m

[3] YLP 2006/06/28(Wed)-17:20 (No.6645) 引用

シエンタやキューブキュービックの3列目よりも遥かに安全かと思いますよ。
それでも後席もベルトはしたほうが宜しいようで。

[4] ピロシキ 2006/06/29(Thu)-06:26 (No.6677) 引用

後部座席でもシートベルトの着用はもちろんです。

前面・側面衝突実験の資料は見た事あるのですが、後方追突の資料は見た事ないので、トランク部がほとんど無いスイフトの事が心配でして・・・。

確かに3列目よりは大丈夫ですよね。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー