トヨタのカーナビ取り付け

トヨタのカーナビ取り付け

[1] なるりん 2006/07/01(Sat)-09:01 (No.6760) 引用

失礼します
最近スイフトを購入しました
(あまりにカッコよかったので乗り換えました)

カーナビのことなんですが
トヨタ車のカーナビNHCT-W54を頂ける予定です
このカーナビはモニターの横幅が20センチもあるみたいですが、スイフトに取り付けることは可能でしょうか?
もしこのサイズのナビを取り付けた方がおられましたら教えていただきたいです。

素人の質問で申し訳ございません
よろしくお願いします

[2] poo 2006/07/01(Sat)-15:12 (No.6770) 引用

トヨタ用20cmは無理だよ

[3] わー 2006/07/01(Sat)-15:57 (No.6773) 引用

pooさんのおっしゃる通りで使えないみたいです。2DINは2DINでも、ワイド2DINで、大きくて、入らないそうです。

以前の書き込みは、間違いがあったため削除しました。

>pooさん

ご指摘ありがとうございます。

[4] わー 2006/07/01(Sat)-18:11 (No.6775) 引用

今日は時間が余っていたので、よくよく調べたら、

↓PDFファイルですのでご注意ください。

http://www.fm-beat.com/carden/images/pdf/WDA1.pdf


といった、変換アダプターがあるそうです。これを使った上、スイフトのパネルとカーナビ側の配線を多少、加工すれば、付くかもしれないです。あくまで可能性があるといった程度ですが、書き込んでみました。(^_^;

[5] わー 2006/07/02(Sun)-19:10 (No.6829) 引用

もう1つのリンクを張り忘れていました。

http://www.geocities.jp/adatthi/Cmy.htm

個人の方のページですが、リンクフリーとの事なので、リンクさせていただきました。

こちらを見る限り、やる気しだいで、出来そうですね。(^-^)

[6] JP 2006/07/03(Mon)-01:39 (No.6863) 引用

当方、1年前からスイフト1.3XG MTに乗ってます。
現在、友人からもらった、トヨタ純正ナビを取り付けています。
知ってのとおり、センターパネルの穴が左右1cmづつ足りませんでした。
お金がなかったので自分で糸ノコで切りました。センターパネルの穴さえ大きくなれば、あとは問題なく取り付けできます。
見た目はきたなくなってしまいましたが、大変満足しています。

[7] わー 2006/07/03(Mon)-21:58 (No.6897) 引用

>JPさん

おぉ!! やっぱり出来ましたか!!\(^ ^)/ バンザーイ !!

貴重な情報をありがとうございました。

[8] JP 2006/07/04(Tue)-15:05 (No.6924) 引用

>お金がなかったので自分で糸ノコで切りました。センターパネルの穴さえ大きくなれば、あとは問題なく取り付けできます。

「問題なく」の記述はちょっと間違いだったかもしれません。
配線の接続が、ちょっと面倒だったです。しかし、ふつうの社外品のナビを取り付けられることのできる方でしたら問題ないという意味です。初めて行う方はちょっと難しいかもしれません。配線の方法はいろんな方がホームページで書いていますので探してみてください。

センターパネルを切り取るには根気がいります。非常に硬いです。3時間くらいかかりました。糸ノコの刃も5本くらい折りました。もっと簡単に切り取る方法もあると思いますが、お金をかねずに行ったので自分は満足しています。

[9] なるりん 2006/07/04(Tue)-15:15 (No.6925) 引用

皆さん、ありがとうございます!
こんなにお返事をいただけるとは思ってもおりませんでした

ヤル気と根性があれば何とかなるのがわかりました!!
配線は知り合いの車屋さんに頼むとして
センターパネルはなんとか考えます

本当にありがとうございました

スイフト万歳!!

[10] わー 2006/07/04(Tue)-17:23 (No.6932) 引用

>なるりんさん
>JPさん

センターパネルを処理する際に、ホットナイフ(半田ごての先がナイフになっているもので、ホームセンターなどで1500円ほどです)を使うと、熱でスーと、きれいに切れて楽チンですよ!! 

コツは、あらかじめ鉛筆などで、予定のサイズより、少し小さめに線引きした後、かなり熱して、こじらず、あまり力を入れないでやるのがミソです。

JPさん、今からでも、上からなぞる程度で、切断面が、きれいになりますよ。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー