1.3LTD本日納車しました

1.3LTD本日納車しました

[1] サイレント 2006/07/01(Sat)-23:04 (No.6790) 引用

皆さん、こんばんは。
初めまして、サイレントと申します。よろしくお願いします。

え〜、私事でありますが、本日悩み抜いて契約しました、1.3XG Limited U(キャッツアイブルー)が納車されました。本当はデミオの仮契約まで済ませてあったのですが、契約後も何かすっきりしないので、封印してあったスイフトのカタログを見たとたん、「ああ、やっぱりこれだ」と思い直し、マツダの営業さんに二日間頭を下げに行き、キャンセルして頂きました。(ごめんなさい)

スイフトには試乗したことも、実車を見たこともありませんでしたが、ここ最近皆様の書き込みを読んで、乗った気分になっていたのかもしれません。それほど影響力が私にはあったのでしょうね。

車自体は、マットとバイザーとフォグとマッドフラップを付けて、ハイパーホーンをサービスで付けて頂きました。先ほど50キロ程走ってきましたが、まだ慣れないせいか、ゆっくり流してきました。普段は通勤でしか使用しませんので、町乗りでは十分いけると思いました。

新車は初めてですので、大事に乗っていくつもりです。でも、皆様に影響されて(ウソです)ホイールやダウンサス等、あれこれ考え始めています。これからも皆様に何かと教えて頂く事があると思いますが、仲間に入れて下さい。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

[2] ウメさん 2006/07/01(Sat)-23:53 (No.6793) 引用

おめでとう御座います。楽しいカーライフを送られます様、心より願っています。

[3] dim URL 2006/07/02(Sun)-01:37 (No.6801) 引用

おめでとうございます!
私もここに出てくるいろんな意見を参考にして
良いも悪いもスイフトに対する理解が深まり
楽しんでいますよ。
また、スイフトユーザーの各ブログには、とても参考になる記述がてんこ盛りです。

[4] sazanami 2006/07/02(Sun)-02:55 (No.6805) 引用

私もサイレントさんと同じ、リミテッド2のキャッツアイブルーを先日予約してきました。
色はどんな具合でしょう。
あの色の実車は見れないので、カタログの色とどの程度違いがあるのか気になるところです。

[5] こう 2006/07/02(Sun)-03:47 (No.6807) 引用

アルトの紺

と思っておけば大体正解です。

[6] サイレント 2006/07/02(Sun)-20:18 (No.6835) 引用

皆様レスありがとうございます。

ウメさん
今までの車が結構レア(自分が思うにです)でしたので、今回は新車でもありますので、大いに楽しみたいと思います。

dimさん
dimさんのおっしゃる通り、なるほどと思う事が多くてとても勉強になります。皆様のスイフトに対する思い入れ等がとても熱く伝わってきて、記事を読んでいてこちらもなんだか熱くなってきます。

sazanamiさん
そうですか、予約されたのですね。納車が待ち遠しいですね。いつ頃の納車予定なのでしょうか?
色ですか?そうですね、カタログですと何かソリッドのような感じですが、近くで見るといい感じですよ。正直自分も最後まで「この色でいいのかなあ」と思っていましたが、正解でした。今日近くのスーパーの駐車場に停めて、離れて眺めてみました(ははは)安定感があって、存在感もあるように感じました。

こうさん
そうですね、大体正解かも知れません。
まあ、スイフトであの色はほとんど走っていませんので、自分は気に入っています。

[7] sazanami 2006/07/02(Sun)-21:58 (No.6845) 引用

サイレントさん、こうさん、ありがとうございます。
そうですか、「アルトの紺」・・・。見たことないんですが、楽しみに待つとします。
納車時期はどうでしょう、28日に契約したばかりなので、今月末でしょうか。HIDもつけたので、ちょっと楽しみです。

[8] サイレント 2006/07/03(Mon)-21:23 (No.6888) 引用

sazanamiさん、月末ぐらいですか、楽しみですね。HIDを付けられたそうですが、その後の予定もあるのでしょうか?私は色々考えているのですが、取りあえずボディのケアを優先しようかと考えました。納車時にコーティングの様なものを施工してもらおうと考えましたが、予算的なものもありましたので、DIYでやることに決めました。

こちらは南国ですが、梅雨明けはまだですので、雨の間をぬって一昨日ガラス系コーティングを施工しました。新車でしたので、下地処理は水洗い程度でいいやと考えたのが大間違いでした(笑)
施工しながら気づいたのですが、結構グリスがついていたり、流れシミの様なものが付いていたりしていました。途中で止めるわけにはいかないので、そのまま続けました。仕方ないです(泣)

今度の休みに、一度全部剥がして再度施工するつもりです。そうしましたら、また報告しますね。

[9] 散歩 2006/07/03(Mon)-22:53 (No.6900) 引用

こんばんわ。
こちらは先週の28日にLimited U納車されました。
色はアズ−ルグレーです。
通勤に使ってますが、帰りはいつもドライブに!

[10] 研 2006/07/04(Tue)-18:51 (No.6937) 引用

スイフトファンの皆様、こんばんわ&はじめまして。
私も皆様に便乗いたしまして、納車報告を。

先日、7月2日(日)にめでたく納車いたしました。
1.3XG LimitedU 5MT 色はパールホワイト。
オプションでドアバイザー&マット。
+フォグ&ぺゼル(シルバー)とルーフエンドスポイラーを
とりつけました。
ホントはスポーツにあこがれていたのですが、嫁さんから
「私も乗るかもしれないのに、やる気ありげなスポーツ
 仕様はちょっと・・・」
と渋い顔をされてしまい、維持費の関係からも、結局
1.3XGに。見た目だけでも1.5とスポーツを取り入れようと
フォグ&スポイラーを取り付けた次第です。

運転してまだ40km弱で、まだまだ慣れませんが、
前が軽自動車だったので、内装・走りとも上質に感じられ
とても満足しています。これからもどんどんドライブして
スイフトライフを楽しんでいきたいなーと思っています。

みなさまどうぞ仲間にいれてやってくださいませ。

[11] サイレント 2006/07/04(Tue)-21:42 (No.6945) 引用

散歩さんこんばんわ
アズ−ルグレーでドライブですか、もう結構走られたのでしょうか?私は、まだ130Kmぐらいですね。こちらは、ドライブするようなロマンチッキーロードが無いのですよ。山超えるか海沿い走るか、しかも前後真っ暗に近いぐらい車いません(笑)

研さんお疲れ様です。
ルーフエンドスポイラーを取り付けたのですか。私も考えたのですが、結構オヤジですので見た目シンプルでいこうと考えまして、今回は止めました。予算の関係もあったのですが・・・

>やる気ありげなスポーツ仕様はちょっと・・・

あはは、奥様の気持ちも分からなくはありませんです。
エレガントにスポーティーって事で・・・

明日は、お休みです。前回のコートをやり直しします。気合いは十分で、帰りにオート○ックスに寄り買い物をしてきました。前回のコートが3日ぐらい経って、いい感じになってきたのに、やり直しです。予報は雨50%です。が、気合いで下地処理と最悪でも1コートする予定でいます。

[12] 散歩 2006/07/05(Wed)-23:46 (No.6967) 引用

こんばんわ。
こちらも田舎なんで、同じ様な感じですよ!笑
湖が近くにあるんで、湖沿いをゆったりです。
今は350キロくらいです。
カフェで珈琲飲むのが好きなんで、ドライブがてら
カフェ探しもしてますよ。

[13] サイレント 2006/07/06(Thu)-22:17 (No.6987) 引用

こんばんは
ほ〜、カフェですか。はいからですね。いいなあ・・・
私なんて食堂ですよ(泣)

結局、昨日は雨が止まず、何も出来ませんでした。前回施工しましたガラスコートの状況確認だけでしたね。実は・・・って言うほどでも無いのですが、フロント以外の3面の窓にも施工しておりまして、結局どうだったかと言いますと、撥水はしてくれます。勿論ボディもそうなのですが、私が望んでいましたのは、親水性でした。

従って、少し不満が残りましたが、施工が悪いところがありまして、しょうがないかなあ〜と思っています。材料の特性を生かし切れなかったと言えるでしょう。ですが、今度は違います、ばっちり施工の自信がありますので、天気が良くて休みが重なれば、いい仕事が出来ると確信しております。

とにかく、外装だけは最初にきっちりやっておきたいものですから。しかし、台風も来ていますし、結構厳しいです。この先少なくとも一週間は雨が続くのですよ。とほほ。

ところで、スイフトに乗られてみて、何か「へー・ふーん」なんて思ったこととか、ありますか?私は、メーターパネル以外オレンジのLEDですよね。あの辺が好きです、以前航空機のパネルがオレンジと聞いたことがあります。そう思えば、前身が航空機メーカーだったBMWのパネルがオレンジであることを考えると、スイフトも言われるように、欧州を意識しているのかなんて、考えたりしました。あと、リアが閉まりにくいなあと思ったのですが、まあ、あんなモンでしょうね。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー