振動

振動

[1] むー 2006/07/04(Tue)-08:05 (No.6914) 引用

ZC13Sに乗ってます1200回転暖気してると
車全体が振動でゆれます。水温が上がって
回転数が落ちると振動はおさまります。
工場にって行きます。
結果は後でアップします。でわ。

[2] enjoycarlife URL 2006/07/04(Tue)-12:45 (No.6922) 引用

はじめましてこんにちわ!
確かに私も気になってました。
最初は揺れなかったような?!最近気付いただけなのか?!
結果気になりますので、よろしくお願いします。

[3] まりも 2006/07/04(Tue)-18:32 (No.6936) 引用

共振しているだけですよね。
問題ありません。

[4] ももんが 2006/07/04(Tue)-19:25 (No.6939) 引用

わたしのスイフトも振動あります。

以前の車の話ですが、
エンジンオイルの劣化で振動がでたことがあります。
換えればなんともなかったですよ。

気になるのでしたらオイルを換えてみてはどうでしょうか?

[5] enjoycarlife URL 2006/07/05(Wed)-09:23 (No.6948) 引用

ももんがさん>
私もオイルではないかという事で放置にしていました^^;
いずれにしても、メーカとしての見解?!がどうでるか気になります(^^

[6] むー 2006/07/05(Wed)-18:47 (No.6950) 引用

今日工場にいってきました。なんか社長
も分からないとのと。それと今日なんです
けどエンジンの水温系真ん中でも振動してた。
しばらくそのままでいきます。新しい情報が
あればスレたてます。

[7] にゃおーぅ 2006/07/05(Wed)-21:02 (No.6957) 引用

 ディーラーにて自己診断カプラー接続により不具合が感知されるかもしれません、又異常にエンジンレスポンスが悪い、パワーが感じられない場合電装系のトラブルも考えられますね。
 プラグの失火等により一気筒死んでいるかも!バイクならエキマニに軽く手で触れるなどして比較的簡単に確認できるのですが!?

[8] まりも 2006/07/05(Wed)-22:24 (No.6961) 引用

そんな大袈裟な話ではありません。

気になるならエンジンマウント変えてみたら?

[9] ウメさん 2006/07/05(Wed)-23:12 (No.6965) 引用

振動ですか〜気になるとなかなか難しいんですよね(^〜^)一番怪しいのはエンジン及びトランスアクスルのマウントブッシュの取り付けの微妙なズレかな〜ラインでの取り付け時などに微妙にずれたままだったのかもしれませんね(*^-^)b後は〜遮熱板とマフラーの接触振動及び共震なども考えられますね。(-.-;)


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー