スイスポホイールにスペーサー

スイスポホイールにスペーサー

[1] Mk−U 2006/07/06(Thu)-23:03 (No.6990) 引用

zc31sの純正ホイールにスペーサーをかましてる方おられましたら、サイズやインプレ等をお聞かせ下さいお願いします。

[2] わー 2006/07/06(Thu)-23:18 (No.6992) 引用

インプレ等でなく、申し訳ないのですが、スペーサーはハブなどに相当な負担をかけるので、余程のことがない限り、使用されない方がいいですよ。

ある日、突然「ポキッ」といってしまいます。(^^;;

[3] coco 2006/07/07(Fri)-20:30 (No.7010) 引用

純正ホイールにスペーサー付けてました。 サイズは、厚さ 15mm  PCD 114.3   5穴  です。  純正ホイールは、裏に「ボルトの逃げ」が有りますので 締め込みのボルトをかわしてくれます

ほぼツライチです!  センターが出なくなりますが普通に走る分には問題ないと思います 

[4] ケン 2006/07/07(Fri)-21:07 (No.7012) 引用

前の車では、スペーサー前3mm後ろ5mmかましてました。かなりの負荷が掛かったのか、ズムーズにナットが回らなかったです。あとボルトも見た目浮いてるし・・・走り重視ではまず避けた方が正解と思います。見た目重視であれば問題ないと思うけど。
あとナットが緩む場合のあるので定期的に点検しないと気持ち悪いです。車検にも通りませんし。
本当にいつボキって感じになるかも知れないといった覚悟は必要かと思います。

[5] スポ吉 2006/07/07(Fri)-21:15 (No.7013) 引用

私の場合も経験上、避けられるものならなるべくお勧め出来ません。すぐにポキっ、はないと思いますがご注意を。

[6] オレすい 2006/07/12(Wed)-22:40 (No.7272) 引用

スペーサーを前後に5mm入れましたが、正直フロントに入れるとハンドリングが極端に悪くなるので避けた方がいいと思います。
リヤ側のスペーサーは入れたままですが走りに影響するほど効果は感じられません。

[7] カワケン 2006/07/12(Wed)-23:38 (No.7280) 引用

コンバンワ、私はスイフト君の前にパルサーに乗っていました。15ミリのスペサーをカマセテいたのですが、一般国道でUターンした時に左のリアタイヤがもげてしまいました(ポキッとイって吹っ飛んだ)。

[8] がんばれ 2006/07/13(Thu)-00:28 (No.7285) 引用

死んでもいいならスペーサ追加してもいいかと思います。
マジで旋回時の耐久性が凄く落ちるからやめたほうがいいですよ。

[9] kenny 2006/07/15(Sat)-20:43 (No.7433) 引用

スペーサーって単なる穴の空いた鉄板を想定しているのでしょうか?
あれはショーカー用で、実用には向かないと思う。
やるなら、きちんとボルト止めするのを使わないとだめです。
いざというとき、周りを巻き込みますから・・・

[10] みつ 2006/07/15(Sat)-21:36 (No.7442) 引用

アルミホイル(16/7)買うときに、SABの店員さんから「オフセット+48で、フロントはキャリパーが当たる場合3mmのスペーサーを入れると、確実に入ります(はみ出ないの意)」って言われました。
安全性は大丈夫かと聞いたら「大丈夫です」と言ってましたが…ホントに大丈夫なんでしょうか?
#結局+42にしましたが…(汗)

[11] kenny 2006/07/16(Sun)-11:04 (No.7472) 引用

安い割れやすい材質のは駄目です。
あれを使う場合は定期交換が必要。
3mmだと数千円するものなら多分大丈夫。

[12] 悩み中 2006/07/16(Sun)-21:04 (No.7490) 引用

今180sxに前後5mmのアルミのスペーサーを入れてますが(5年ほど)ナットの締めシロが少し足りないかな?と思いましたが街乗りでは今のところ問題ありません。このレスをみて少し怖くなりましたが。

[13] 熊野の黄スポ 2006/07/17(Mon)-22:22 (No.7540) 引用

前後に5mm入れています。
自己満足の為にスペーサーを投入しましたが、
このレスを読んで怖くなりました。
若気の至りなんですかね、今度外そうと思います…。

[14] YLP 2006/07/17(Mon)-22:45 (No.7541) 引用

筑波サーキットで某最速戦にて、スペーサー入れてた車両が右コーナーで曲がり始めた瞬間に左リアタイヤが外れたの見てから、スペーサーは入れないようにしようと心に決めました・・・


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー