LED付ナンバープレートリム

LED付ナンバープレートリム

[1] love 2006/07/08(Sat)-00:39 (No.7032) 引用

現在スイスポに乗っています。

オプションでLED付ナンバープレートリムを付けましたが、ライトを付けないと光りません。
(ライトと連動しているため)
これを、今流行のデイライトみたく常時点灯させることは可能でしょうか?

[2] you 2006/07/08(Sat)-00:54 (No.7033) 引用

ACCから電源取ればいいんじゃない?

[3] わー 2006/07/08(Sat)-02:06 (No.7036) 引用

可能ですよ〜。
ぷちゃさんのページが参考になるかと思います。

http://carlife.carview.co.jp/UserCarNote.asp?UserCarNoteID=56744

これは、通常は付いていて、ライトがオンになると消えるといった、凝ったものですが、常時点灯がご希望でしたら、ヒューズボックスから出ている線をそのまま、LEDにつなげるだけなので、簡単です。

ただ、安全のため、テスターで確認した後、バッテリーをはずして作業をしてください。

[4] わー 2006/07/08(Sat)-15:01 (No.7054) 引用

>sssさん
loveさんの文面から、リンク先をご紹介するのは如何なものかと思ったのですが、この手の作業は、1つ1つ学んでいくものですから、初めから、「出来ない」と、loveさんの可能性を否定したくなかったもので・・・。

確かにご指摘のように、基礎について書かれているページからのほうが、良かったのかもれません。もしくは、可否のみ書いて、お店などをご紹介したほうが正しかったかもしれません。

ただ、ネットで車いじりを、紹介されている方の大半は整備士の方などではなく、いわいる「素人」と呼ばれる方のものだと思います。

そして、私は、自分でも似たことをやりましたし、リンク先に取り立てて危険なことが書かれていなかったと思い、「確認の元バッテリーとはずす」という一文を加えて紹介させていただきました。(防水処理等について書き忘れてました。申し訳ないです)

その情報を、取捨選択されるのは必ずご自身の判断になります(除く悪質な情報)

その情報を足がかりに、さらに自分で調べ、自己責任の元、行動に移すというのがネットの大原則になります(だからといって、もちろん、いい加減な情報を流して良いというわけではありません)

[5] love 2006/07/08(Sat)-16:06 (No.7058) 引用

わーさん情報ありがとうございました。

デイライトのように出来そうですね。
といっても、ディーラーで付けてもらったものなので今度オイル交換の時にでも切り替えをお願いしてみます。

また、今回は技術的に出来るかどうかを知りたかっただけで、もちろん自分で行う際には自己責任ということは理解しておりますのでご心配なく^^;

というより恥ずかしながら当方皆さんのようにDIYするスキルもないのでそれは杞憂ですね…
今までに行ったDIYといえばスズスポのステッカーを貼るのと、ホットイナズマポケットを付けたのと、ハイオクくんを入れたくらいですので(笑)


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー