エンジンチェックランプ点灯!

エンジンチェックランプ点灯!

[1] ハート 2006/07/08(Sat)-13:33 (No.7049) 引用

先週に念願のスイスポ(青OPなしMT)納車しましたハートと申します。気分ウキウキで乗っていたんですが昨日高速のパーキングエリアに止めてエンジンきってトイレやジュースを買いに行って、さーて出ようかなと思ってエンジンかけて発進しようとしたらアクセル踏んでないのにエンジン回転数が1000〜3000回転位でものすごいハンチングしてエンジンチェックランプ点灯してました。どうしたらいいか分からんので車屋さんの指示を聞きバッテリーのマイナスはずしてしばらくして繋いだら普通に乗って帰れました。原因不明なので車はディーラーに預けましたが、私と同じような症状出た方いらっしゃるでしょうか?

[2] 太郎 2006/07/08(Sat)-14:00 (No.7050) 引用

ハートさん
私は納車の日にエンジンチェックランプが点灯しました。症状はタコメーターが反応しなくなりノッキングのようにエンジンが3000回転位でギクシャクしました。ハートさんと同じく車屋さんにバッテリーのマイナスはずしてしばらくして繋いでもらい乗っていたのですが、また点灯したのでディーラーに預けたところカムシャフトスピードセンサー異常とのこと・・・
納車日にこんなことになりかなりへこんでます。

[3] ハート 2006/07/09(Sun)-03:27 (No.7090) 引用

太郎さん
情報ありがとうございます。やっぱりセンサー系の異常ですか。スイフトは乗っていて楽しい車なので納車してすぐに故障したらへこみますよね。走りもいいし
レア度も高いので大変気に入っていますからきっちり直して長年乗りたいと思っています。

[4] ほわいとすいすぽ URL 2006/07/09(Sun)-22:32 (No.7142) 引用

本日私もエンジンチェックランプが点灯しました。
(チェックランプ以外に症状は無く、普通に走りました。)
ディーラーに行ったところ、やはりおなじく、
カムシャフトセンサーの異常とのことで、
部品注文となりました。
車は乗って帰って構わないと言われ、乗ってます。

[5] ハート 2006/07/09(Sun)-23:20 (No.7148) 引用

ディーラーに預けたついでに走行中にカタカタとどこか鳴っているのも気になるのでそれも見てもらうようにしました。スイフトは走行性能良しコストパフォーマンスもいいのでそうゆうところにコストダウンのしわ寄せが来るんですかね?故障や細かい荒さがなければホンマにいい車ですね。

[6] 似たもの! 2006/07/20(Thu)-08:54 (No.7635) 引用

http://www.swift-fan.net/bbs/topics.cgi?mode=res&no=5397

[7] ? 2006/07/20(Thu)-16:24 (No.7641) 引用

2輪のスズキ品質ですな。
スズキの脱軽はまだ先ですね。

[8] 私も 2006/07/20(Thu)-19:35 (No.7644) 引用

スポ乗りですが、上の方と同様と思います。この車、良いだけに勿体ないですね。

[9] ハート 2006/07/20(Thu)-20:31 (No.7645) 引用

修理してもらったのにまたエンジンチェックランプが点きました。しかも住宅地でノッキング起こしたので人轢きそうになった(汗)!さすがに腹立ったので、ディーラーに文句言いまくって再修理になりました。まだ納車して3週間しかたってないのに...

[10] まったく同じ 2006/07/21(Fri)-06:54 (No.7669) 引用

ハートさん私もまったく同じ症状でした、それも高速SAです。私の場合はCPの交換したと聞きましが・・・。その後は快調です。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー