スイスポOP無のポジションランプ交換

スイスポOP無のポジションランプ交換

[1] DM 2006/07/08(Sat)-20:13 (No.7071) 引用

スイスポOP無乗りのDMと申します。
購入して3ヶ月がたち色々いじってみようと、まずヘッドライトとポジションランプを交換中です。
ヘッドライトは過去ログを見ながら交換出来たのですが、ポジションランプに手が届きません。(運転席側)
みなさんはどのように交換されてるのでしょうか?
よろしかったら教えてもらいたいのですが・・・・

[2] わー 2006/07/08(Sat)-23:53 (No.7082) 引用

表現が難しいのですが、ヘッドランプに出来るだけ近づいて、右手を志村けんの「アイ〜ン」の様な(お分かりになりますか?こんな表現しか見つかりませんでした。すみません)腕の形にして、手を小さくし、下からゆっくり入れて、

ポジ球のある位置を正面から何度も見ながら取ります。見ながら場所をイメージする。というのが大事で、これは付ける時も同じようにやると、やりやすかったです。

運転席側は、助手席側と違って、ポジ球の固定位置がほんの少し傾いているので(確かフェンダー側だったと思います)ロックしても、なにやら違和感がありました。

[3] ま 2006/07/09(Sun)-00:06 (No.7083) 引用

これだと思う配線を手探りでたどると手がコネクターに行き着きますのでコネクタごと右か左(どっちだったか)に半回転もしない内に取れます。わーさんの方が具体的でいいかもしれませんね^^;確か運転席側が手がなかなか届かずに泣きそうでした。

[4] わー 2006/07/09(Sun)-00:52 (No.7087) 引用

あうっ!

大事なことを書き忘れました。運転席側は外すより、はめる方が大変なので、手を入れて外す前に、はまっているときの状態を、よく手に覚えさせてください。その後、少し回して、抜く前にも、また、その角度を覚えてから、外して下さい。

>DMさん
>まさん

確かに大変ですね〜。私は夜にやって、泣きが入って、次の日やり直しました。(^^;;

[5] DM 2006/07/09(Sun)-09:53 (No.7096) 引用

皆さん有難うございました。
朝さっそく手を奥にねじ込んで何とか外せました。
手が擦り傷だらけになりましたが、手がもっと細ければな〜とも思いました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー