車高調についてです。

車高調についてです。

[1] ケン 2006/01/10(Tue)-18:12 (No.717) 引用

お世話になります。現在、スイスポ乗り始めた者ですが、車高調について教えて下さい。
スイスポ自体、モンローのサスであり、とても気に入ってはいますが、将来、3〜4万キロ位で車高調にしたいなあ、っと思っております。私自体、他の車種で、純正op、社外の固定のサスキットは入れたことあるんですが、実際に車高調いれるメリット、デメリットまた、モンローサスキットと比べてどうかなとか、
なんでも結構ですのでご意見をお聞きできれば幸いです。スイスポノーマル時で、理想に近いスペックなんで、出来る限りノーマルで乗りたいとは思ってますが、サスはヘタル物だし。何でも結構ですので、情報提供して下さい。

[2] CAZ 2006/01/10(Tue)-22:28 (No.718) 引用

先日、モンスターな東名横浜町田のスズキアリーナにて、コンフォート車高調等々、現在販売されているスズスポパーツフル装備なスイスポに試乗してきました。

減衰力は一番柔らかい設定との話ですが、モンローと比べると若干堅いかなぁと、気持ち思う程度の堅さでしたが、個人的には好感の持てる乗り味でした。

ただ、店員さんとの話の中で
「サーキット走行をしないのであれば、減衰力などいじくる事はまず無いと思われるので、別にバネだけ交換でもいいのでは?」
との事でした。


ただ、前にどこかで聞いた話で補修部品でのモンローのショック・バネを合わせた価格は10万円を超えるらしいので、
ショックが抜けたりしたのであれば車高調を入れてしまうのかなぁと思います。

[3] イニシャル D 2006/01/10(Tue)-23:26 (No.720) 引用

現時点では、「 足 」関係は様子みてます。  これから、まだまだメーカー各社で発売出れると思います。  走りの車ですから!!

バネのみも、スズキスポーツとエスペリア(ZC31S) から出ましたが、トータルで考えると不満なので、、、 今は車高調、 マフラー、 ホイル&タイヤ  我慢中です  まず、足が出ないと先にすすまず。

            

 

[4] ケン 2006/01/11(Wed)-20:37 (No.733) 引用

こんばんわ。なるほど、ご意見参考になります。ありがとうございました。スイスポってトータル的に凄くバランスが取れているような車だと思うんで、下手なことしてバランスが崩れてしまうのではないかと心配もあります。私は、専用17インチホイルと、チタンマフラーが欲しいです。タイヤの溝と、モンローサス
が3万キロ走ってどのような状況かを見てから、同時に交換するのも賢いのかなあって思います。

[5] CAZ 2006/01/15(Sun)-23:59 (No.817) 引用

昨日、オートサロンにてTEINさんにお話を伺ってきました。


どうやらスイフト用は近いうちに出るようです。
で、スイスポは、スイフト用がそのまま付くというデータが手に入れば、そのまま適合になるとの事です。
スズキスポーツ製コンフォート車高調はスイフトとスイスポ両対応なので、多分そのままいけるとは思うんですけどね(↓のURL参照)
http://www.suzukisport.com/news/051124zc31_comfort/index.html

[6] AKW 2006/01/29(Sun)-22:23 (No.1121) 引用

TEINの車高調 3/1より発売されるシリーズの中に
ZC21対応でダンパー調整付きと無しの2種類予定されてますね!
どちらにせよ、スズスポより安いみたいだし、
TEINなので、品物自体も悪くないと思うので、興味あります。

詳細はまだ、未定みたいなのでバネレートとかは、不明です。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー