空調関係

空調関係

[1] かなづち 2006/01/10(Tue)-23:22 (No.719) 引用

 皆様、はじめまして。ムーヴからの買い替えを検討している者です。
 今のムーヴ(11年式のカスタムNA、マニュアルエアコン)で不満に感じているひとつが空調関係の能力?容量?の低さです。エアコンをオンにするのは夏場と窓とかが曇った時くらいで、それ以外はパワーダウン、燃費のこともあり、エアコンはオフにしています。夏はジメジメと暑く、冬はしっかりと雪が降る地域なのですが、特に暑さや寒さが厳しい時は、冷えないし暖かくならないしで快適度がいまいちです(温度をめいっぱい、風量を最高にしても、また、風量が最大の時の吹出音はかなりの音量です)。
 スイフトの空調関係はどんなものなのでしょうか?ひょっとしてワゴンRとかと同じものなのでしょうか?軽から乗り換えられた方も結構お見受けします。どなたかレクチャーいただければと思います。よろしくお願いします。

[2] T.R.G. 2006/01/11(Wed)-16:06 (No.727) 引用

ワゴンRから1.3ATへの乗り換えです。前車が平成8年式ということもあるのですが、スイフトのエアコンには満足しています。前車は暖まらない、冷えないだったのですがスイフトはそんなことないですよ。

[3] かなづち 2006/01/11(Wed)-20:14 (No.731) 引用

ありがとうございます。ひと安心しました。
あとはいつ購入するかだけです。今日も雪であたり一面真っ白です。降雪が落ち着く3月頃(決算月でもありますし…)にしようかと思っています。

ただ、近日(1/17?)に1.3Lにカー・オブ・ザ・イヤー特別限定車が出るらしいとの噂も聞き、内容的にはほしかったものがてんこ盛りで(特にキーレススタート)、春まで待てるか分かりません。早く皆様の仲間入りがしたいです。

とても参考にさせてもらっています。また、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

[4] かなづち 2006/01/16(Mon)-18:15 (No.826) 引用

昨日、1.3XGLimitedのカタログをもらってきました。
内容はうわさ通りのもので、結構お買い得ですね。けど、青がいいと思っていたのですが、標準車の青と違い、特別設定色の青は何だか暗い感じ(実車を見た訳ではないですが…)でいまいちな印象です。

カタログをもらったアリーナの方の話では、「1〜4月の限定車。ただ、生産がある一定台数に達したらそれで打ち止め。その後継続してカタログモデル等になることはないとメーカーに確認した」とのことでした。

いくらかの販売トークも入っていると思いますが、そろそろ具体的に交渉に入ろうかなと思っています。

[5] mohe 2006/01/16(Mon)-20:51 (No.832) 引用

>>かなづちさん
そのリミッテッドの色番号はZCWでは無いのですか?もしそうならば通常グレードの青と同じ色です。
色というのはロットによりバラツキがあるので、同じ色番号でも生産時期が違うと違う色の様に見えたりします。(特に青、赤系塗色)
知り得る限り、現行スイフトにZ2J(前モデルの青)の設定は無かったはずです。

[6] かなづち 2006/01/17(Tue)-08:00 (No.839) 引用

moheさん、おはようございます。
今手元にカタログがないので色番号は分かりませんが、確か“キャッツアイブルーメタリック”とかいう名前でした。色というものは現物を見てみないと分からないところもあるので、もう少ししたらどこかで探して一度見てみたいと思います。
早く皆さんの仲間入りしたいです。また、いろいろと教えてください。

[7] ふるてつ 2006/01/17(Tue)-11:22 (No.840) 引用

他オーナーさんの受け売りですが、キャッツアイブルーメタリックは濃紺色のようです。
数年前の軽自動車等に使われていた色だそうで、現行スイフトの青とは違う色みたいですね。

[8] popo 2006/01/17(Tue)-14:12 (No.843) 引用

受賞記念車 1.3XGLimitedのブルーはキャッツアイブルーメタリック(Z2U)です。
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swift_xg/
スズキのHPに出てます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー