ボディのよごれ

ボディのよごれ

[1] ラック 2006/07/14(Fri)-21:52 (No.7362) 引用

 1.3XGに乗っていますラックといいます。納車なら2ヶ月が過ぎて今日までに3〜4回洗車しました。・・・が!ドアの取っ手部分からオイル?あぶら?のようなものがタレてきているではありませんか!これ何なんですか?無理に擦ればのびるし・・・。どうすればきれいに処理できるのか。はたまた仕方がないのか。誰かおしえてくださーい!

[2] ウメさん 2006/07/15(Sat)-00:36 (No.7380) 引用

雨の後などに水垢の様に筋が残る事ですよね?アウターハンドルの下とかドアミラーの下とかドア下のサイドシルとか、あれは可動部分や水抜き穴などの周りに塗ってあるグリースが微量に溶け流れたものと、隙間に詰まったホコリなどが混ざったものですが、楽に落とすなら、ワックスや水垢落とし剤で軽くぬぐって、タオルで吹き上げれば直ぐ落ちますよ(*^-^)b

[3] ラック 2006/07/15(Sat)-09:24 (No.7390) 引用

ウメさんはじめまして!スイフトとても気に入っています。長く乗りたいのでケアも大切だと思って・・。どうも丁寧な説明ありがとうございました!暑いけどやってみます!

[4] ジャスミン 2006/07/15(Sat)-18:59 (No.7422) 引用

ピッチ&タールクリーナーも効果ありますよ。
1本持っていると良いですよ。

[5] ラック 2006/07/15(Sat)-22:17 (No.7445) 引用

どうもジャスミンさん!ピッチ&クリーナー調べてみたら頑固な汚れもきれいになるみたいでいいですねー。自分は赤スイフトなんですがやはり汚れは目立ちます。情報ありがとうございます!

[6] モグモグ 2006/07/16(Sun)-00:47 (No.7457) 引用

当方の白も悲しく黒い涙を各稼動部やら接合部から垂れ流しております。
台所用中性洗剤を薄めたものでも結構落ちますよ☆

[7] ラック 2006/07/16(Sun)-08:42 (No.7467) 引用

情報ありがとうございますモグモグさん!中性洗剤ですかー。安くあがっていいかも!いつまでもきれいなボディであってほしいものですね。特に車の命「天井」!ほかも大事ですがここだけは・・。やっぱりこの黒墨は、ほっといたらやばいんですかねー?梅雨時期洗車しても次の日雨。なんてのが多くて・・。

[8] WSS 2006/07/17(Mon)-23:46 (No.7548) 引用

長い目でみればピッチ&タールクリーナーは、おすすめ出来ないと思いますよ年数がたてば艶と小キズか気になりますよ。

[9] ラック 2006/07/18(Tue)-22:05 (No.7585) 引用

やはりマメな手入れが一番のボディ維持の秘訣ということになるんでしょうね。洗車後の水滴も丁寧にふき取るとか。がんばります!

[10] 【志】 2006/07/19(Wed)-04:16 (No.7599) 引用

黒い涙には
100均などで売ってる車用水垢クリーナー
100円ですがこれが結構いい仕事します。
シュッと一吹き軽くふき取りでOK

[11] ラック 2006/07/19(Wed)-21:28 (No.7617) 引用

百均にもあるんですねぇ。休みの日にでもダイソーに行ってみます!ありがとうございます!


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー