シート交換

シート交換

[1] UO 2006/07/15(Sat)-12:43 (No.7402) 引用

スイスポMOP付に乗っているUOと申します。
仕事柄、軽い腰痛持ちなのですが、先日会議のため疲労と寝不足が重なった状態で500km程走行したところ背中全体が痛くなりとても辛いです。
そこでMOPレカロからシート交換をしたいと思うのですが、候補として以下の3点を考えています。

レカロ社
第1候補 「SR-6」腰痛対策には向かない?
第2候補 「SPORT-JC」ここが妥当か?
第3候補 「ERGOMED-LD」スポーツ走行には向かない?

乗り比べができれば一番なのですが、そうもいかないので皆さんのご意見・お知恵を頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

[2] ウメさん 2006/07/15(Sat)-15:50 (No.7412) 引用

オートバックスASM横浜だと色々座り比べ出来てお洒落なところなのでデートなどに立ち寄っても良いかもしれません。お近くなら是非いってみて下さいo(^-^)oもし遠い様でしたら、連休などを利用して訪ねてみて下さい。早期の腰痛解決を願ってます(*u_u)

[3] taka@ 2006/07/15(Sat)-17:44 (No.7415) 引用

MOPのレカロでしたら、背中の部分にレカロのランバーサポート(レカロシート付属のパット)を入れてみてはどうでしょうか?このシートは背中にそのパットを入れる事が可能です。
パットの値段は約1500円位ですよ(レカロ取扱店で購入可)シートに入れて位置を調整してみてください、
もしかしたら腰痛が軽減できるかも・・・

[4] UO 2006/07/15(Sat)-19:01 (No.7424) 引用

うめさん、TAKA@さん、アドバイスありがとうございます。

神奈川のSABはさすがに遠過ぎて・・当方長野の北信なもので。
休みも滅多にないし。

MOPシートにパットですか、知りませんでした。

せっかくお二人にアドバイスを頂いたのですが、実は今回の事をきっかけに、ついでにシートの座面も下げようと画策しているので、スズスポのレールを使用して上記の3種類のどれかを導入しようと考えています。
正規レカロは使用した事がないのでどれが良いかアドバイスを頂きたいのです。
すみませんがよろしくお願いします。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー