OPの本革ステアリングカバーについて

OPの本革ステアリングカバーについて

[1] 素人 Eメール 2006/01/12(Thu)-01:42 (No.742) 引用

当方1.3XGです。1.5標準装備の革巻きステアリングは試乗したので分かるのですが、オプションの本革カバーのフイーリング、また、本革巻きの標準工賃が3150円に対して本革カバーは6300円もする理由を知ってる方、教えて下さい。

[2] 通りすがり 2006/01/12(Thu)-02:31 (No.743) 引用

>本革巻きの標準工賃が3150円に対して本革カバーは6300円もする理由を知ってる方、教えて下さい。

自分的には6300円のカバーの取り付け工賃が3150円もする方が不思議なんですけど・・・

[3] アマツバメ 2006/01/12(Thu)-10:15 (No.748) 引用

革巻きステアリングはアッセンブル交換なので短時間で済むのに対して、本革カバーは取り付け作業に時間が掛かるからだと思われます。
工賃は部品の金額に関係なくその作業時間や使用工具に対しての金額です。
本革カバーは純正ステアリングにかぶせてからひもで編みこんで装着するので手間が掛かるので作業時間が長くなるんでしょう。部品だけ買って自分で取り付ければ安上がりです。
フィーリングは革巻きに近くなりますよ。


通りすがりさんは・・・勘違いされているようですね。
本革カバーは15750円ですよ。

[4] 現代国語 2006/01/12(Thu)-11:06 (No.749) 引用

通りすがりさんの勘違いじゃなくて元レスの書き方だと思います。

[5] ラリオ 2006/01/12(Thu)-18:04 (No.752) 引用

本革ステアリングカバーでよかったら
トラック用品専門店で、セールだと、かなり格安で買えると思うけど
カバーの取り付けなんて簡単だし
本革カバーは6300円もする理由といわれても、メーカー価格など、いろいろですよ

[6] 素人 Eメール 2006/01/14(Sat)-14:09 (No.782) 引用

元レス書き込み者です。カバー工賃の桁を間違えました。「編みこんで装着」で疑問氷解。有り難うございました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー