ZCスイスポのエアコンオン時

ZCスイスポのエアコンオン時

[1] ランブル 2006/07/16(Sun)-10:40 (No.7471) 引用

先日試乗しましたが、肝心のエアコンオンでのパワーダウンをチェックし忘れました。
オーナーの方がた、エアコンオンでパワーをどれほど食われるものでしょうか?教えて下さいお願いします。

[2] sonet 2006/07/16(Sun)-12:15 (No.7474) 引用

MT車での話ですが…街乗りではそれほど苦にはならないレベルです。
ただ僕の右足が言う事を聞かないせいか、燃費はかなり下がりました。

[3] masa 2006/07/16(Sun)-21:22 (No.7492) 引用

スイスポATです。
GWに納車、現在に至ります。納車時はマニュアルエアコンの1〜3メモリで乗っていましたが、最近はもっぱらオートエアコン使用です。燃費計をみるかぎり納車当時12〜12.5km/lだったのが、今は11.5km/l前後。それだけが原因とはいえませんが、オートエアコン使用が一役買った結果とも…。
あと、加速についても気持ち弱くなる気がします。もっとも個人的意見の枠は越えられない為、ランブルさんの余裕があれば再度試乗していただくほうが無難かも…。この掲示板を見る限り、何度も試乗をしておいでの方も多いみたいですしね☆

[4] こう 2006/07/17(Mon)-02:09 (No.7513) 引用

エアコンを使わない時期は12.5km/L位走っていたものが
暑くなり常時オートエアコンONにしたら、11.6km/L位まで下がりました。

しかし、ほんのちょっとアクセルの踏み方を変えただけで
12.5km/L以上は必ず出るようになりました。
この分なら、秋が来て涼しくなりエアコンが必要無くなれば
常時13km/L以上出そうですね。

余談ですが燃費計が付いてると、アクセルの踏み方まで楽しめますね。

因みに私は軽ターボに乗っていた時ですら、A/Cオンとオフの差は気にならなかった人間なので
スイフトでもパワーの差は気になりません。
確かにON時、パワーは落ちますけどね。

[5] 熊野の黄スポ 2006/07/17(Mon)-22:16 (No.7539) 引用

先日友達二人を乗せて熊野の山道をドライブした際、確かにパワーダウンを感じました。(当たり前か)
しかし燃費はなんと15qを上回りました。
スポーツ走行をしなければここまで燃費は行くものなのですね。(脱線失礼致しました)

[6] デロリアン 2006/07/18(Tue)-12:41 (No.7563) 引用

一人乗車なら、ほんの少しパワーダウンを感じる程度ですが、三人も乗れば、加速がかなりにぶります。まあ、そんなに人を乗せている時には飛ばす必要無いですけどね。

[7] デロリアン 2006/07/18(Tue)-12:43 (No.7566) 引用

一人乗車なら、ほんの少しパワーダウンを感じる程度ですが、三人も乗れば、加速がかなりにぶります。まあ、そんなに人を乗せている時には飛ばす必要無いですけどね。

[8] デロリアン 2006/07/18(Tue)-12:44 (No.7568) 引用

一人乗車なら、ほんの少しパワーダウンを感じる程度ですが、三人も乗れば、加速がかなりにぶります。まあ、そんなに人を乗せている時には飛ばす必要無いですけどね。

[9] スタートライン 2008/04/04(Fri)-12:17 (No.25001) 引用

普通に走ってたら、気付かないレベル。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー