エンジンオイル

エンジンオイル

[1] ムタ 2006/07/17(Mon)-18:29 (No.7531) 引用

スイスポの指定粘度は5W30?だと思うのですが、みなさんはどのオイルのどの粘度を使ってますか?

[2] すいふたー 2006/07/17(Mon)-21:12 (No.7535) 引用

スイフトですが、私は10W-30を入れています。
冬季は5W-30を入れてましたが、燃費や走行に対してほとんど変化が感じられませんでしたので・・・安価ですし。
今時は暑さ対策でオイルにも気を使いますね。

[3] ムタ 2006/07/17(Mon)-22:45 (No.7542) 引用

すいふたーさん、返信ありがとうございます。今は暑さ対策もありますし、自分は峠にも行くので、それと今回20Lまとめ買いしようと思ったのですごく悩むところです。

[4] YLP 2006/07/17(Mon)-23:04 (No.7543) 引用

スイフトスポーツです。

ERG製(http://www.ergjapan.com/)フルシンセの
オリクロン。
粘度は5W40を使ってます。

慣らし終了後、予定ではMOTULかREDLINE使おうかと思ってたのですが、行きつけのショップのオススメで使いはじめました。

EG回す方なのですが、中〜高回転時のフィーリング軽くなって良いですね。

[5] ちょんまげ 2008/07/02(Wed)-22:36 (No.26556) 引用

地域や季節によってオイル粘度を変えるようにと、整備手帳に載っていますので参考にしてください。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー