タイヤのローテーション

タイヤのローテーション

[1] love 2006/07/17(Mon)-21:11 (No.7534) 引用

タイヤの前後ローテーションは何キロくらいで行えばよいですか?

タイヤ1本につき500円とディーラーで言われましたが…

[2] すいふたー 2006/07/17(Mon)-21:19 (No.7536) 引用

取り説に記載されていると思いますが、たぶん5000kmごとだったかと(確かではありません)

私は5000kmごとに行っています。
とくにFF車はフロントタイヤが酷使されますので早めに行った方が良いそうです。

ディーラーに頼むと一本で\500ですか・・・一回\2000、以外と高いんですね。

私は自分で行っていますが、キチンとトルクレンチを使用し適正トルクで締め付けています。
ついでに普段出来ないホイール、タイヤの内側も洗って一石二鳥?です。

あと忘れてはいけませんが前後を交換したら空気圧も調整しないといけませんね。
これはディーラーでローテーションと一緒に行ってくれると思いますが・・・

[3] T.R.G. 2006/07/17(Mon)-21:55 (No.7538) 引用

5000km毎にディーラーにてやってもらってます。あと同時にオイル交換もしてもらってます。

[4] 悟空 2006/08/13(Sun)-01:27 (No.8664) 引用

走り方・銘柄によっても違うから、何キロとは
一概に言えないよね?
考えようによっちゃ、フロントが著しく減ったら、
リアを前に持ってきて、2本ずつ新品買えば
いっぺんに高い買い物しなくて済むよ(笑

[5] 似たもの! 2006/08/13(Sun)-01:33 (No.8666) 引用

http://www.swift-fan.net/bbs/topics.cgi?mode=res&no=8450

[6] マサ@the Wind Eメール URL 2006/08/13(Sun)-12:06 (No.8674) 引用

俺の場合は目で見て前後で差が増えたと感じたら距離関係なしにやります。
交換はこの前は6ヶ月点検のときについでにやっていただいたのですが普通は自分でやります。
スタッドレスタイヤ1本引っ張り出してくればいいことですから。

ただ、最近の削れ方だと前後大差なく削れてきてうちと外の差のほうが激しくなっているので、今度どっかでホイール填め変え(スイスポ純正は方向性パターンのため)したいなぁと思ってます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー