マッチング

マッチング

[1] チカパパ 2006/07/19(Wed)-00:19 (No.7592) 引用

スイフト1.3XGを購入予定の者ですが、ホイールのインチアップを検討しております。 16インチ6.5JJ オフセット40 PCD100 タイヤサイズ205/45R16のものをと考えておりますが、装着に問題はありますでしょうか?ご教授いただければと思います。宜しくお願いします。

[2] ミュー Eメール 2006/07/19(Wed)-00:39 (No.7594) 引用

205-45-16では、車検が無理では?
195-45−16の方がいいのでは?
車高をローダウンすれば、また違ってきますが?・・・

[3] みつ 2006/07/19(Wed)-04:04 (No.7598) 引用

>195-45−16の方がいいのでは?
16インチで幅195だと、扁平率は50では?
#タイヤサイズ互換表より…

[4] とし URL 2006/07/19(Wed)-07:41 (No.7602) 引用

先日私も1.3XGでインチアップを行いました。
みつさんが書かれている通り、普通にインチアップを行えば「195-50-16」になると思います。
このファンサイトの「タイヤ・ホイール情報(インチアップ互換表)」内にタイヤ外径がノーマル1.3XGは「603」とあります。
これに合う様にインチアップを行わないと「スピードメーター」と「実速度」の誤差が大きくなる等の弊害がでます。

参考までに私が入れた「Yokohama S-Drive」で205-45-16の外径を見ると「588」とあります。
これが195-50-16だと「605」です。

オフセットは机上計算では「38」まではいけるとの事でしたので「40」ならいけると思います。
ローダウンしているか、いないかでも変わってくるとの事ですので、ご不明な点は店頭でご相談される等して、ご納得してからにして下さいね。

[5] チカパパ 2006/07/19(Wed)-12:58 (No.7606) 引用

色々なアドバイスをありがとうございます。大変参考になりました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー