ラアンのマフラー

ラアンのマフラー

[1] ツツ 2006/07/21(Fri)-23:48 (No.7692) 引用

初めまして、1、3XGのMT乗りです。いつも楽しく拝見しております。自分のスイフトももっと弄ったら投稿したいっす!!
早速質問ですが、マフラーの比較動画を見たのですが、あれは1,3につけてあの音なんですかね?
あと、テールだけ変えてあんな音なのでしょうか?
なんかラアンのマフラー欲しいのですが、アイドリングからすごい音ですよね!!?

[2] Haruki URL 2006/07/22(Sat)-00:02 (No.7693) 引用

1.3のATに付けてます(テールだけ)爆音といえば爆音かな?(笑)重低音や心地よい音を求めてるならあまりおススメしません。音は甲高く(友達からはシビック系やなと・・・(汗)僕自身はラリー系みたいな音質で気に入ってますが家族から冷たい視線が(泣)音気になるのでしたらインナーサイレンサー(別売)取り付ける事をおススメします!ちなみにもうちょいしたら中間パイプ入れますけどね(^−^;)

[3] スポ 2006/07/22(Sat)-00:17 (No.7696) 引用

>あと、テールだけ変えてあんな音なのでしょうか?

だって、リヤのタイコ付いてないでしょ!
簡単に言えば、ストレートマフラーだからね!
爆音と考えるがよろし(−。−)/

[4] ツツ 2006/07/22(Sat)-00:20 (No.7697) 引用

お早いお返事ありがとうございます☆自分もWRC好きなもんで、そういう系の音が良いんでそう聞いて安心しました。やっぱりご近所の目なんかは気になりますよね(笑)自分もNSR250に乗ってた時はメチャ気にしてました!!これで心おきまく購入できます☆
ホントにありがとうございます!!

[5] ツツ 2006/07/22(Sat)-00:45 (No.7699) 引用

ちゅうわけで早速注文しちゃいました(笑)

[6] こばちゃん 2006/07/22(Sat)-12:19 (No.7708) 引用

便乗質問で申し訳ありません。
インナーサイレンサーを付けた時の音量はどんな感じでしょうか?
やはりそれなりに爆音でしょうか?
よろしくお願いします。

[7] XGlove 2006/07/22(Sat)-19:07 (No.7710) 引用

インナー装着しますと、かなり静かです。
中間+リア交換しても静かですよ。
ただ、水が結構溜まりますので錆等で抜けなくなる等の事を
気を付けた方が良いのかも知れません。
私は、車検時と親戚の家と墓参り以外は外しています。
あと、装着直後半月程度は耳障りかもしれませんが
3-4週間経過すれば、音も割りと落ち着きます。
快音ですが、爆音とまではいかないかと思います。
(気付いてないだけ?)
インナー装着のみ車検対応だそうです。
(あの音量では、当然かな?)

音だけなら、リードも捨て難いかも。
(でも、重量がありそうです)

ラ・アンさんのHPにサンプル音がありますが
あれよりも、少し乾いたサウンドになります。

参考になれば、幸いです。

[8] こばちゃん 2006/07/22(Sat)-20:45 (No.7719) 引用

XGloveさん
ありがとうございました。
大変参考になりました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー