ホイールの傷

ホイールの傷

[1] ポン 2006/07/22(Sat)-23:26 (No.7730) 引用

1,3XGノーマルタイヤ。新車納車して2日目ですがいきなり、帰り狭い道をはしっていたらホイールすって結構な傷ができました。注意はしていましたががりがりといってしまいまいました。泣きます今まで軽では、2年半一回タイヤが溝にはまったことはありましたが、特に大きい傷とかつけなかったですが、普通車なって2日目でこれなんだから、どんくさすぎです。小型車なんだけど横幅はいままでの軽よりほんとでかいんだと改めて思いました。
ホイール以外は多分無傷なんで(夜のためボディー適当にしかみてないが)ホイールキャップさえかえたらいいんですが。純正のはキャップ5000円もするしかえるのもったいないと思いますが、他に何かいいほうほうありますか??タッチペンをつかったりする方法でしょうか?

[2] ひで 2006/07/22(Sat)-23:37 (No.7732) 引用

話を聞くかぎりでは、テッチンホイール(純正の)キャップですよね?ヤフオクとかてみたら安いかもしれませんよ!新品で買うのはもったいないですし!参考までに・

[3] カオス@羽天 2006/07/22(Sat)-23:48 (No.7733) 引用

う〜ん、1000番台か2000番台のヤスリで表面をできるだけ滑らかにして同系色で再塗装という手もありますよ^^

[4] ポン 2006/07/23(Sun)-00:03 (No.7735) 引用

ありがとうぞざいます。ヤフオクさがしてみます。キャップをぐるっと傷できているんで、自分でなおす自身ないし、店でたのんでも金かかりそうだし、考えたらキャップかえるべきかな。

スイフト安くてデザインよくて、装備も充実しているし(納車した時まですごいセキュリティがあるなんてしらなかった)、いい走行性能で
買って満足なんですが、新車という緊張感(あったくせに傷つける)のためつかれます。
今までの軽より横幅は長いことを頭にたたきながら運転していきます。

ボディーの傷は明日確認します。(多分ないとおもいますが)

[5] ポン 2006/07/23(Sun)-00:08 (No.7737) 引用

ちなみにキャップって簡単にはずれますよね?

[6] GH 2006/07/23(Sun)-00:18 (No.7738) 引用

マイナスドライバーを淵に入れてこじれば外れますし、傷が入りそうで怖いというのなら、手でホイルキャップをもって気合を入れたら外れます。
一度量販店にでもいってピットの作業風景を眺めておけば他にわからないことも発見できるかも。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー