今現在の値引きは?

今現在の値引きは?

[1] YNGWIE 2006/07/22(Sat)-23:33 (No.7731) 引用

同じような質問があったと思いますが、よろしくお願い致します。スイフトスポーツのセットオプションを今月中に契約しようかと思ってます。値引きの目安を教えてください。オプション5万円は間に合わないかも・・・

[2] k 2006/07/23(Sun)-07:22 (No.7746) 引用

今月、1回交渉しましたが、値引き3万円だと言われましたが、8万円が限界のような感じでした。オプション値引き分で足元をみらられているような感じです。ここの以前の掲示版の値引き情報を見る限り、オプション値引きがあっても大した変わりはありませんでした。自分は今のスイスポMTのトラブルが出ている人もいて気になるのでもうすぐ1年経過するしリコールやらマイナーの可能性もあるので急がない事に決めました。5万円に良くをだしても欠陥車だけは御免なので。
決して安い買い物ではないので慎重に!粘っても3万前後くらいの攻防なので印象を悪くしないように頑張って下さい。

[3] ぴょん Eメール 2006/07/23(Sun)-12:08 (No.7756) 引用

今年5月にスイスポMT、セットOP納車でしたが、
最初の交渉で値引き15万円でした。
最終的に車両値引き16万円+オプション部品代1割引でした。個人的にはディーラーオプションは2割引きくらいを期待していたのですが、車両値引きで納得していたのでまあ、よしとしました。スズスポパーツはどこも1割くらいしか出来ないと言われたため妥協しました。
ちなみに購入を決めたのはアリーナ店(サブディーラー)でした。
近所の正規スズキディーラーでは全く値引きの気配も感じられませんでした(抱き合わせのフッ素加工とかを取り止めていただければその分お安くなります)って値引きじゃないですよね?ってな感じでした。
個人的にはサブディーラーの方が値引き交渉もしやすく(正規ディーラーのように他の車種やディーラーと競合させて値引き交渉なく、希望の値引き額の交渉だけでいい)様な気がします。
一度サブディーラーにも交渉してみてはいかがでしょう?
売っている車は同じですからね。

[4] YNGWIE 2006/07/23(Sun)-18:33 (No.7774) 引用

さきほど、スイスポのオプション付を見積もりに行ってきました。一声、値引きを言ったところ、12万円が限界と言われました・・もうすぐ、5万円オプションが無くなるので、純粋な値引きだけで20万(高すぎ?)を目標に、交渉を進めてみます。アドバイスにあったサブディーラにも行ってみます。

[5] たかお 2006/07/23(Sun)-19:48 (No.7781) 引用

数件の別系列のディーラーに
合い見積もりをとればよいのでは?
オプションや諸費用などすべて条件を固めて、
数件の合い見積もりで値段で決めます。
って言いきれば、その店の限界値が出てきますよ。
売る気のあるところは出来るだけ安くするし、
そうでもないところはある程度で「これ以上は無理」って
言い切ります。
変な交渉とかして、雰囲気悪くするよりシンプルで良いですし
交渉も1〜2回で済みます。

[6] ウメさん 2006/07/23(Sun)-19:48 (No.7782) 引用

目標値引き20万って(*´Д`)=з現実場慣れし過ぎていて、話に成りますん。
┐(´ー`)┌正直原価割ってます。下取り値引きならいざ知らず、純粋な値引きだけで20万なんて馬鹿げた額出ません。マツダのデミオ辺りの方が、ひょっとしたら出るかも知れませんがね。ヾ( ´ー`)

[7] YNGWIE 2006/07/23(Sun)-20:10 (No.7786) 引用

めちゃなことを言うつもりはありませんよ。今日も、普通に値引きはぶっちゃけどれだけ?と聞いただけですし。ただ、本日行った店は、知り合いが契約(1.3XGリミテッドUで下取り無し)した店で、値引き16万(オプション5万別)だったもので、ざっくり20万と言ってしまいました。もちろん、店員の人のよさ、今後の整備を考えて購入しますよ。12万でも、普通かなとも思ってますから。
参考までに、今月デミオの交渉で値引き40万(下取りなし)を提示された方を知ってます・・・やけくそかな・・

[8] 誠二 2006/07/23(Sun)-22:03 (No.7788) 引用

スイスポはあまり値引きしないのかね。
俺もリミU買ったばかりだけど17万+OP5万だったけどね(下取りなし)。
知り合いが16万引きなら、正直にその知り合いの名前を出して16万引いてくれと言ってみたら?
値引き金額を引き出すには、ディラーOPを沢山つけるとか、メンテナンスパックも一緒に付けるとかディラーローンを組むとか、任意保険も頼むとか・・・。
ディーラーにもメリットのある契約にしたほうが値引いてくれるよ。
何もなしで20万引けというのは論外。
YNGWIEさんはこっちが20万といえば相手は
「15万ではどうですか?」
「だめ?それでは18万なら?」・・・と考えていた?
普通あまりないですよそういうことは。リミットありますから。

[9] もうすぐ納車 2006/07/23(Sun)-22:06 (No.7789) 引用

私はスイスポop付で20万でした。
もちろんオプション5万も別引きです。
しつこく交渉したわけでもなく、というか交渉は1日で終わりましたし、担当の営業さんもとても良い方です。
地域にもよると思いますが、これくらい引いてくれるのではないでしょうか。
あんまり無理してる感じはなかったですよ。

[10] マジシャン 2006/07/23(Sun)-22:28 (No.7793) 引用

それは俗に言う「マツダマジック」ってやつだよ。
自社の製品に自信が無くて値引きに頼った売り方をする。→ブランド価値が下がる→マツダ車の下取り価格が安くなる→マツダが出すマツダ車の査定価格がどこの他社ディーラーよりも高い→またマツダ車を買ってしまう。ユーザーも車の本質より数字上の買い得感でしが選べなくなる。営業マンも値引きしないと売れないと勝手に思い込んでしまう。このくりかえし。

100万かそこらの車に40万の値引きされて不安にならないのかねぇ。定価は各々のメーカーなりディーラーが決めているんだから値引きが多いってことはそれだけ値引きが出来る価格設定をしてると考えるのが自然だと思うのだが。

まあ、人それぞれ価値観が違うわけだから、値引きを重視する人もいれば、ディーラーの対応を重視する人もいる。値引きを最重要視して買った人が後の対応の悪さに掲示板などで文句を言うのは説得力が無いと思う。

すべてのアリーナ店は小型車の正規ディーラです。ちゃんとディーラー権を持っていてメーカーから仕入れしているはずですよ。違ったらそこはもぐりです。

[11] 月末納車 2006/07/24(Mon)-03:18 (No.7806) 引用

7月中旬にスイスポノーマル/MT/チャンピオンイエローを購入しました。値引きは19万円弱、5万オプション別、1.5用新品純正オーディオ(機能は同じですが、スイスポ用より落ち着いた感じなんで好みです)タダ付けで実質トータル30万ちょい引き。
二回目の商談で、すんなり目標オーバーだったので即決でした。

[12] ウメさん 2006/07/24(Mon)-13:11 (No.7826) 引用

聞きたいのですが、純粋値引き20万以上の方は、どんな用品(販売店OP)をいくら付けましたか?又ローンは買ったお店で入りましたか?(何回払いで)車を契約なされたのは、自販店(スズキ直轄ディーラー)または、アリーナ店(小型車ディーラー権取得店)どちらですか?買われた都道府県はどちらですか?教えて下さい。

[13] よけいな 2006/07/24(Mon)-15:19 (No.7830) 引用

お世話だと批判されそうですが、値引きはある程度のお店サイドの営業的限界はあるでしょうし、地域特性や販売方針によっても違いが出ると思います。都市部であれば販売台数も見込めますから相応の値引きになるでしょうからね。交渉の進め方ひとつでもかわりますし一概に値引き額ではなくあくまで参考程度にお考えの方が良いかと。生意気な意見お許し下さい。

仮にサイトの値引き額をお店に提示しても筋違いとおもいますし、ご自分でスイフトに対してどれだけの額なら良いか?も目安になると思います。でも、最初の数万ならアフターのほうが大事だと私は考えます。

自分もスポ本体から20数万、オプションから何割ぷらす取り付け工賃ずっと?無料ほか諸々で購入しています。購入時期時期や販売促進メーカー支援金関係もありますからね。余談ですが、同じように下取りなしで30や40越えの方も身近にいますよ。

ただ、私の場合も限界7万店もありましたし、購入までに20軒近くのお店を歩きましたけどね。ちなみに購入店は正規スズキ自販店です。

すべて車も定価売りにでもならない限り、交渉の進め方や販売店の方針で値引き格差が生じてしまうのはしかたないのでしょうね。

でも、スイフト良い車ですから交渉大変だと思いますが頑張って下さい。スイフト乗りの温かい皆様との繋がりが大好きです。長文失礼いたしました。

[14] ミノキチ 2007/03/15(Thu)-21:57 (No.16544) 引用

値引き交渉は運もあるんだよ。
店がどうしても売りたいとなれば値引きも大きくなるしね。決算の3月はねらい目だとは思うけど。
下取り車があればこれと現金これくらいしないけど、売ってくれと俺は交渉したよ。
アフターも大事だから店の人と仲良くなっておいたほうがいいと思う。
検討を祈ります。

[15] うーろん 2007/03/16(Fri)-12:36 (No.16581) 引用

こんにちは。今年の2月にスイスポ青乗りになったうーろんと申します。
私は、ネットで新車の安売り店を調べ見積を依頼したところ、メールで返信されてきた見積は25万引きでした。
このメールを見せずに近所のアリーナで交渉したところ8万引きが限界と言われ、こんな店もあるんですよ、とメールを見せたら店長が出てきて最終的には27万引き位で購入できました。特にねばったわけでもなく、すぐにこの金額が提示されたので、欲しい車だったこともあり1発でサインしました。

[16] ドリフターズ 2007/04/25(Wed)-06:58 (No.18355) 引用

こんにちは。中古のスポーツ(ZC31S)の購入を考えています。このスレは新車の値引きに関するものですが、一般的に中古車って値引きあるのでしょうか?もちろん店の値付けによって違うでしょうが、新車のように10万、20万というオーダでは値引きしてくれないものでしょうか?
中古車購入したことが無いので、ご存知の方教えてください。

[17] moto 2007/04/25(Wed)-08:15 (No.18356) 引用

中古は大きな値引きはしないと思います
もし10〜20引ける店があったら相当乗っけてますね・・
でも基本、販売台数とか関係ないし1台の粗利はより多く出したいはず。
まあほとんどが個人経営でしょうし、駆け引き次第ってところでは?

[18] 青待ち 2007/04/25(Wed)-12:38 (No.18364) 引用

丁度今月上旬に青のスポーツMOP付き中古(走行距離400Km程度)を購入し、
今週末納車します。
購入元は県を2つ越えたところにあるスズキ自販で、ネットから見積もり依頼し
交渉は1度だけで、殆ど即決で決めました。
値引きですが、最初の見積もりで約5万円程度記載されていました。
総額で見た場合に、切りのいい数字に合わせた感じです。
その後も電話のやり取りでJAFとマット、陸送費をサービスしてもらったので、
中古としては、そこそこの値引きだったと思います。

同じ話を近所のスズキ自販で話したところ、「ウチではそこまで引けない」と
いうような話をしていたので、販売店に依存するようです。

参考になりますでしょうか?

[19] ドリフターズ 2007/04/26(Thu)-07:17 (No.18382) 引用

皆さん情報ありがとうございます。
よく考えてみたら、前に乗っていた車は中古(新古車)でした。
はっきりは覚えてないですが、車体本体の値引きは無くって、下取り車の価格アップ(買取店見積りより10万位UP)とCDチェンジャーを付けてもらいました。乗り出し価格を下げるための交渉は可能かもしれませんね。

[20] マウス 2007/08/03(Fri)-21:45 (No.21079) 引用

2週間前に購入しました。
MOP,バイザー、マット、CD・MD、コーティングで、24万引きの乗り出し192万でした。

[21] きゃらめる 2007/09/19(Wed)-10:54 (No.22148) 引用

スポーツMOP購入を考えていて値引き25万提示してきました。この値引き価格はいかがですか?

[22] 333 2007/09/19(Wed)-12:06 (No.22149) 引用

残念ですがそれは1型のスポーツです。

[23] ・・・・ 2007/09/19(Wed)-13:43 (No.22151) 引用

提案ですが、もう値段交渉がらみの書き込みはやめませんか?見てて気持ちのいいものではないような感じがするのですが・・・・。

[24] ZACK 2007/09/19(Wed)-15:11 (No.22152) 引用

得を得た人への嫉妬が絡んできますから渋い提示のまま契約した人にはストレスでしょうね。
まぁ情報としては必要スレに感じます。
きゃらめる氏のが1型2型かは知り得ませんが、2型なら破格提示以外の何者でもありませんね。

[25] \\ 2007/09/19(Wed)-21:53 (No.22166) 引用

展示車とかの処分だったりしてね
同時期に買った仲間がいたらフレームNOを比較してみ?

[26] スタントン 2007/09/19(Wed)-22:28 (No.22176) 引用

今年8月にスイスポ を契約しました。
マッドフラップ、エスコート(実際はガラスコートを施工)、スズスポATシフトブーツ、社外HDDナビ等のオプションを40万円分付けて、乗り出し215万円でした。(値引き34万5千円) ちなみに下取り車は、13年前のリッターカーでしたので査定0でした。
参考になりますでしょうか。

[27] どんだ 2007/09/20(Thu)-14:49 (No.22200) 引用

値引きって車両本体から引く事に醍醐味や喜びがあるんじゃね?
高額オプション付けたら相当に値引くの当たり前なわけでw
車両本体のみから▲20〜30万いけば大したもんだ。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー