リコールあり?

リコールあり?

[1] ディーラーから連絡あり 2006/07/23(Sun)-03:51 (No.7744) 引用

先日、ディーラーに行った時にスイスポ(ZC31S)のリコール通知が来るかも!!とのこと。
センターパイプの触媒あたりから、カラカラ音が発生するらしい為
今のところ異音などしてませんが、どなたか異音発してる方おられます?
整備の方からの情報でしたので、いずれ通知がくるのかなぁ・・・

[2] てらぴー 2006/07/23(Sun)-10:04 (No.7751) 引用

こんにちは!
スイスポ乗り始めて1週間の初心者です。
私も乗り始めて2日目にカラカラ音しました。今もしてます。なんか閉じた空間の中をネジみたいなものが転がっているような音です。前後左右にある程度のGを掛けた時に鳴ります。
場所はシフトノブかサイドブレーキの下辺り。販売店にTELして来週の1000km点検で見ますとの事だったんですが、これのことかもしれませんね!
販売店にツッコんでみます。

[3] サル 2006/07/23(Sun)-10:24 (No.7753) 引用

皆さん、リコールと聞くとやたら騒ぎますが、製品に不具合を発見→責任を持って無償対応するのはメーカーとして普通の行動です。
リコール隠しじゃないんだから、あまりディーラーで騒がないほうがいいですよ。

[4] ちょww 2006/07/23(Sun)-12:52 (No.7759) 引用

リコールっつうか対策部品なだけだろ?
そういや、センターパイプの形状が変わってるって
サービスの奴が言ってたがこれの事っぽいな。

[5] おーじ 2006/07/23(Sun)-14:54 (No.7767) 引用

1月納車してすぐにカラカラ音しました。
1ヶ月点検のときに見てもらいディーラーお泊りさせ
「マフラー交換しときました。」って言ってた。

結果、音は解消されてましたので良かったです。
間違いなくリコール対象だと思います。
何も言わずに交換ってどうかと思いますが
交換してくれたので逆に良かったと思います。

[6] ちょww 2006/07/23(Sun)-23:07 (No.7797) 引用

リコール、リコールって言ってるがリコールの定義知ってっか?
製造上の不具合で車両の安全性や公害対策に引っかかる場合がリコールだ。
音する位なら良いトコ、サービスキャンペーンみたいなもんだ。
スズキで言う愛車無料点検な。

リコールなんて普通に存在するもんだ。
量産品である以上、仕方無い。問題なのは隠す奴が居る事だけだ。

[7] risa 2006/07/23(Sun)-23:20 (No.7798) 引用

自分、センターP触媒の中が見事
なぐらい外れて、ASSYでクレーム
処理して頂きました。

[8] XE 2006/07/24(Mon)-04:12 (No.7808) 引用

グレードは不明ですが、マフラーの外パイプと内パイプ見たいのがあるんですか? なんでも、それをつなげている溶接が取れる、取れている場合があるそうです。マフラーの先を握って思いっきり振っても音が出るようだと間違いないみたいです。あくまでもディーラのメカの人に聞いた話なので、詳しい方フォローお願いします。

[9] トン 2006/07/24(Mon)-08:06 (No.7812) 引用

リコールや不具合があるなら、ハガキか電話が来る。
これが全てだから何もしないし、何も弄らない・・・

[10] ケン 2006/07/25(Tue)-21:47 (No.7864) 引用

こんばんわ。私も数回フロントパイプ?付近からカラカラと音がすることありました。その時はきつい右カーブで速度30〜40キロ程度でした。
嫌な音でした。なんか引きずってる感覚がありましたが、それ以後はでていませんので、とりあえず安心していました。先週6ケ月点検のときに補修してくれたのかな?よくわかりませんが今まではでてません。
リコールまでいくような内容ではないと思いますけど。しかし、あの時の音がこの内容であれば、アクセルをoffし、停車して下覗きこむような感じの音でした。

[11] ゲジ 2006/09/01(Fri)-11:43 (No.9382) 引用

カラカラ音、先先週位から気になっていました。
土曜日、Dらーに行ってきます。

[12] 古いのを 2006/09/01(Fri)-12:40 (No.9383) 引用

わざわざあげないの。
http://www.swift-fan.net/bbs/topics.cgi?mode=res&no=9295

まとめません?


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー