初めての

初めての

[1] フーファイ 2006/07/23(Sun)-08:51 (No.7748) 引用

車をスイフトにしようと考え中です。
リミ2HIDの予定なのですが、

ディーラーで見積もってもらう時、
こちらから何も言わなければ、
車体価格は値引き無しで出されます?
ディーラーに行くのも初めてなもので
ご意見、アドバイス等ありましたら
お教えくださいまし。
宜しくお願いいたします。

あと
こちらのサイトの他ページにて見たのですが、
スイフトってグリーン税制適合車らしいのですが、
鱸のカタログには載ってないのですが…

[2] みすった2 2006/07/23(Sun)-19:52 (No.7784) 引用

>ディーラー値引き
 に関しては、ディーラーによるというか
 販売員によると思います。

 私の場合は、最初に行ったアリーナでは
 まったく 値引き提示なしでした、
 2つ目のアリーナで、
 ”前に伺ったディーラでは、値引きの提示なかったんだよね、、、”
 みたいな 軽く世間話に混ぜておいたところ
 金額提示のときに 値引きなしの見積もり書を
 だしながら、
”さて、これから引くのはきついのですが、、、”
 と、値引き交渉に入りました、、
 あまり参考になるか わかりませんが、
 私の経験談でした。

[3] フーファイ 2006/08/05(Sat)-13:11 (No.8388) 引用

みすった2さん
お返事どうもありがとうございます。

昨日初のディーラー行ってまいりましたが、
値引きなしの見積もりでした。
やはり、他店舗など
複数見てまわるべきなのでしょうか?

実際、リミ2HIDを
下取り無しで買うとしたら、
最低で値引きどのくらい行けば
良いのでしょう?

[4] 蝦蟇 2006/08/05(Sat)-14:34 (No.8391) 引用

よく言われるのが、「おたくのクルマじゃなくても、良い車はいっぱいあるので、そちらにしても良いのですよ」という態度を見せることです。

すなわち、「お宅のスイフトが欲しいんです!」という態度は押さえておいて、ライバル車の名前を出して、それらと迷っているので、あとは「お金はこれだけしかありません!」と、きっぱりすることでしょうか。
そういった意味で、ご自宅からスズキの販売店が何店舗かあるのであれば、回ってみることも方法の一つであると思います。

決算時期の月末や、下っ端の営業マンではなくて管理職クラスの人と交渉するということも手であると思います。

値引きですが、雑誌などに掲載されているので、そちらを参考にされると良いかと思います(『マイカー』だったでしょうか)。

ただ、あんまり値引きで叩いてしまうと、今後のお付き合いとして、お店の人にあまり良い印象をもたれないことも確かであるかと思います。

[5] 円 2006/08/05(Sat)-14:45 (No.8392) 引用

7月末にリミ2のHID無しを購入したものです。

私が始めて見積もりをお願いした時も値引き無しでした。
ディーラーの人に「ウチで購入していただけるなら値引きもちゃんとさせて頂きます。」と言われてしまいました。

値引きも分からないのにココで買うなんて言えるか!
っと思った私は「車の購入を考えている。他メーカー小型車も検討中。一番お値打ち感のあるところに決めたい。」
とスズキ以外の購入する気のない車の見積もりを幾つか貰ってもう一度同じスズキのお店に行きました。
「スイフトも検討したいので値段をだして欲しい。」
っと言って値引きのついた見積もりをだして貰いました。

みすった2さんの言われるようにこの辺は販売員によると思います。

私がリミ2のHID無しを購入した時の値引きは5万円+5万円です。
(7月までオプション5万円引きキャンペーンでした)
リミ2HIDも値引き幅は変わらないと言われました。
ディーラー曰く、リミ2は特別仕様車なので通常仕様車のに比べると値引きは出来ないとの事です。
まあ、この話しは私が販売員にうまく丸め込まれただけの話しかもしれませんけどね。
車庫証明費用なども相談すると実費だけでやってくれる事もあるそうです。一万円弱の値引きって感じですね。

蝦蟇さんも言ってますが車を買った後もディーラーのお世話になるわけですからお店の機嫌を損ねない程度にするのも大事なのかもしれませんね。

グリーン税制ですが私が勘違いしていなければ
平成16年4月1日から平成18年3月31日までの新車新規登録車が対象との事です。

下手な文で長々と書き込んでしまいましたがお役に立てれば幸いです。

[6] サル 2006/08/05(Sat)-14:46 (No.8393) 引用

私はスイスポですが、アリーナでの初見積は−12万でした。
2回目に行って、下取り査定と3万円オプションサービス、サービスマニュアルおまけ で契約しました。
いままでの経験からは、車輌価格の1割いけばいいほうなのではないでしょうか?
ただ、値引きだけでなく、そのディーラーのやる気というか、対応を見て決めるべきかと思います。
そういう意味では、他店舗をみてまわるのは大事ですね。
購入後はまったくディーラなんか行きませんっていうなら話しは別ですが。
限界まで安くしろ、でも購入後もしっかりたのむぞ、では向こうも嫌がりますし、結局は相手にされなくなります。
最終的には、そのクルマがいくらの価値があるかというところに行き着くわけで、値段以上のすばらしいクルマと思ったなら標準小売価格でも良いわけです。
「お客様は神様」は売る側の考えであり、買う側が考えると「人」としてレベルが下がるので、紳士的に行きましょう。

[7] 蝦蟇 2006/08/05(Sat)-15:03 (No.8394) 引用

同じ事のような繰り返しになってしまいますが、
リミテッドと名のつく仕様の車は、結構おまけでいろいろつけてしまっているので、値引くに値引けない点があるかと思います。

スイスポの場合ですと、はじめからかなりの値引き額で提示してくる傾向があるようですね。
同僚もスイスポを買ったのですが、交渉当初から相当に引いてきたようです。
ここら辺は、スズキのスポーツイメージ戦略が絡んでいるかと思いますが(^^;

[8] aon URL 2006/08/05(Sat)-15:12 (No.8396) 引用

私の場合は「今日明日に決めるんだけどいくら引けるの?」という聞き方で、いきなりでかい値引きが出ました。これもスイスポだからなんでしょうか。

[9] 蝦蟇 2006/08/05(Sat)-17:31 (No.8398) 引用

●aon様

「気持ち良く即決してくれるなら、気持ち良く値引きしましょう(月間の売上販売台数も伸ばさなくてはいけないし…)」という要素の方が大きくありそうですね(^^)

[10] @ 2006/08/05(Sat)-17:32 (No.8399) 引用

普通に値引き額を粘っても1万とか2万とかサービスの攻防なので、安く買いたいのならリミUにこだわる必要はないかと思います。今なら1.3XGでもメーカーOPでHIDの設定があるので、アルミホイールとかはカー用品店などでタイヤセットで純正よりも軽いし安いしカーナビ・オーディオだってディーラーよりも安いのでスイフトの1.3XGも検討してみてはいかがでしょうか?リミUにはキーレスエンジンスタートシステムと1.5と同じ本皮巻きステアリングなどの差が出てしまいますが同じ価格で他の装備で固めるというのもありかと思います。値引きが見込めないならこの辺の事も考えていると言えば、少しは販売店も値引きを考えるでしょう。ディーラーはスイフトは強気で売っていますので印象悪くしても構わないという覚悟でないと値引きは見込めません。フーファイさんが20歳前で初めての新車購入だったら父親と一緒に行って交渉したほうが、言葉が悪いのですが向こうも適当に売ることはないでしょう。

[11] ちゃんぷ@スイフトEVO 2006/08/05(Sat)-19:04 (No.8402) 引用

月刊自家用車読んで研究してください。

[12] 伝授 2006/08/06(Sun)-12:07 (No.8449) 引用

初回のみスズキにお父さんやお母さん、お爺ちゃんなど家族と同行してもらい、自分はスイフト、家族はフィット。などとやると
セールスもやる気を出します。
念のために、良い数字の他社見積もりを取って、スイフト値引きが煮詰まったら見せるとさらに効果があるでしょう。
オプション値引きも含めて平均で15〜20万でしょう、ちなみに
1.5で12万オプション付けて、総額146でゲットしました。

[13] kara_kara_kanou 2006/08/06(Sun)-12:49 (No.8453) 引用

>オプション値引きも含めて平均で15〜20万
リミUで可能な値なのか疑問だ。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー