跳ね上がりマフラーカッターについて

跳ね上がりマフラーカッターについて

[1] わさび URL 2006/07/23(Sun)-17:15 (No.7771) 引用

素イフトにマフラーカッターを装着させようと思っているのですが、跳ね上がり物を付けると・・・?
商品:X550 Neo Upper (外径42〜60øに対応)
http://www.creat.co.jp/goods-mufflercutter1.htm

質問です。
このような跳ね上がりは本体より出るものなんでしょうか?また、本体より外に出たら車検は通らないと記憶しているのですが・・・どうでしょうか?

うまくできないものでしょうか?収まりとか。
助言とか、オススメマフラーカッターとかでもいいのでおねがいします。

写真では現品のサイズがわからないですが、URLに下向きマフラーに跳ね上がりを付けて水平にしたものがあったので…(わかりにくいですよね)

[2] GH 2006/07/23(Sun)-20:12 (No.7787) 引用

跳ね上げタイプのマフラーカッターは
スイフト(タイコ後ストレート)につけると本体から出てしまいますね。
車検時は外しましょう。

というか、カッコよろしくないです。

収まりをうまくいかせたいなら
ストレートタイプが無難です。

外径もほどほどにしましょう。
ノーマルパイプ径との差がありすぎると
後続車からみた時に、スカスカが見て取れたり、取り付けねじが丸見えで、とても悲しい光景になります。

[3] わさび URL 2006/07/23(Sun)-22:11 (No.7791) 引用

ではでは、下がりのほうはどうでしょうか〜?
ノーマルってスイスポと違って…寂しいです。
某○車とかいくつかとかぶり気味?ですし。

[4] GH 2006/07/23(Sun)-22:33 (No.7795) 引用

>ではでは、下がりのほうはどうでしょうか〜?
>某○車とかいくつかとかぶり気味?ですし。

詳細解説求めます。
よく意味がわかりません;

URLに写っている下がりマフラー用のカッターはどうか?と聞いているのなら、
結論は最初の「跳ね上げをつけたい」と一緒です。
このパターンでいくと、安物買いの銭失いになる可能性がありますね。
社外マフラー購入した方が、満足度が高いかもしれませんよ。

[5] XGlove 2006/07/24(Mon)-09:36 (No.7820) 引用

そうですね、マフラカッターは長過ぎると車検に通らないばかりか
最悪、高速道路で外れて落としてしまう事もあります。
まあ、其の時の気分で色々ドレスアップを楽しむのも
面白いと思いますよ。

私も、ファミリアに乗っている時は5つ位のカッターマフラーを
気分で変えていましたので。

ただ、ここ10年は社外マフラーに換えています。
やはり、音がいいですので。

ラ・アンのマフラーは、音は良いのですけど今一
見た目がカッターマフラーなのが欠点ですが…
(リード製に換えようかな?)

http://sism.zive.net/~new_swift/image/Default.wmv

このサイトに見た目とサウンドが掲載されていますので
参考になれば幸いです。

[6] わさび URL 2006/07/25(Tue)-22:57 (No.7874) 引用

協力感謝いたします。
マフラー交換もいいと思います。
燃費が下がったりするのが問題かな^^


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー