スリキズ

スリキズ

[1] ppv 2006/07/23(Sun)-17:18 (No.7772) 引用

スイフト購入後、役1年になります。
最近になり、結構細かな傷、ドア付近など目立ってきました。色が、黒ということもありちょっと目立ちます。
皆様は、そのような細かな傷って気にされますか。
自分は、神経質な方ではないのですが、一度気になると何とかならんかと何時も思っています。

最近、自転車に乗るオバちゃんにチャリで引っかかれ10円パンチのような傷が・・・ マジで、オバちゃんそりゃないよって感じです。それに、猫の引っかき傷も厄介です。。

コンパウンドで、補修と考えましたが、多分むらになって失敗しそうな感じです。

皆様は、そのような傷は、ほっとくか補修するかどちらでしょうか?補修するようであれば、安価で手間かからず何か良い方法あったら教えてください。よろしくです。

[2] 山田太郎 2006/07/23(Sun)-17:33 (No.7773) 引用

どこまで補修を求めるかによります。
目立たなくする程度でしたら、タッチアップペイントやスプレーで自修します。少々のパテ盛りくらいなら自分でやります。
このとき、なれていない場合はヤスリがけはしないでコンパウンドにとどめておいてください。


それ以上の仕上がりを期待するのであれば、トヨタのキズナックスがおすすめです。トヨタという安心感とディーラーよりやすい工賃が魅力です。

ただ、ひどい傷の場合は、やはりディーラーに頼むのがよいでしょう。


どの場合でも、バンパーならほっといても良いですが、錆びやすい箇所の場合は迅速に対応してください。

[3] hiro 2006/07/23(Sun)-19:24 (No.7777) 引用

私も黒色でまもなく1年なろうとしています。
細かいキズや水垢は,極細コンパウンド(半ねりタイプ)を使っています。この程度であれば色ムラは無く大体は消えますね。
これで消えないキズで,大きくなければそのままにしますし,そうでなければ知り合いの塗装屋へ持って行きますね。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー