ホイールの数

ホイールの数

[1] love 2006/07/26(Wed)-00:24 (No.7884) 引用

素朴な質問です。

オーナーの中には純正ホイールから社外ホイールに変えられる方が多いですが、純正ホイールと純正タイヤはどうしていますか?

今、気になっているホイールがあるんですが、そのホイール+それにあったタイヤをまず買いますよね。
純正ホイールは冬用(スタッドレス用)にしたいと思ってますが、そうすると今の純正タイヤ(まだあんまり走っていない)が不要になります。

オークションで純正ホイールと純正タイヤを売るという方法もありますが、そうすると1年中1組のホイールでまわすので、夏、冬のタイヤ交換が面倒だとも思うし。

そこで、皆さんどうしているか気になりました。

[2] みつ 2006/07/26(Wed)-01:43 (No.7888) 引用

私は社外ホイールに純正タイヤを履かせたので、純正ホイールだけが部屋に転がってます。

loveさんの場合なら、純正ホイールに冬タイヤを履かせるときに、純正タイヤを持って帰ってY! じゃないかと…
それか冬タイヤ用ホイールを別途用意するとか…(^-^;)

[3] 24 2006/07/26(Wed)-01:54 (No.7889) 引用

純正ホイールは残しています。将来車を売るときの、社外ホイールを外して、次のにつけたり、ばらして売ったり出来るからです。

[4] cotton 2006/07/26(Wed)-02:29 (No.7890) 引用

車両を注文するときにスタッドレスも一緒に頼んで、社外ホイールに純正タイヤで純正ホイールにスタッドレスです。お店のほうで快く付け替えをしてくれたので。
やっぱり夏は軽快に社外ホイールで走りたいですからね。

[5] poo 2006/07/26(Wed)-12:00 (No.7900) 引用

自分は車検のときに社外ホイールのネジ穴をひどく傷つけられた経験があるので、まだ諦めがつくノーマルホイールで車検を受けるべく保管しています。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー