リアハッチの汚れ

リアハッチの汚れ

[1] ケン 2006/07/26(Wed)-08:11 (No.7892) 引用

おはようございます。スイフトは私の歴代の車に比べて最も汚れがきつく思うのですが、特にリアハッチ周辺には黒くタイヤカス?ほこりが凄いです。マッドフラップの汚れなんか絶望的に感じる事すらあります。
皆さんも同じなんですか??特にリアハッチの汚れは酷い感じしますが・・くだらない質問でごめんなさい。

[2] こ 2006/07/26(Wed)-09:15 (No.7893) 引用

白スポのってます

リアハッチ・・・ありゃ〜すごいですね
雨後はで斑点模様が必ずできます
白なんでよけーに目立つ(TT)

[3] ¥ショップ 2006/07/26(Wed)-09:48 (No.7894) 引用

スピード出し過ぎなのでは?
それか悪路とか

千葉県のアスファルトは全然大丈夫よ

[4] Nob URL 2006/07/26(Wed)-10:58 (No.7896) 引用

私のスイスポもテールゲートの汚れは酷いです。

2BOXハッチバックやステーションワゴンの場合、
テールゲートの汚れが酷いのは仕方がないと思います。

[5] 似たもの! 2006/07/26(Wed)-12:06 (No.7901) 引用

http://www.swift-fan.net/bbs/topics.cgi?mode=res&no=2770

[6] ケン 2006/07/27(Thu)-17:29 (No.7943) 引用

皆さんレスありがとうございしまた。
道は山道なのである程度汚れるんですが、汚れ方が異常のような感じがします。リアの取っ手なんか触る気がしないほど汚れます。あとタイヤも半分くらい減ったような気がします。毎週車洗ってるんですが、ピッチが多くって洗車も2時間くらいかかってしまします。もう夏なんで洗車もできないので、ますます汚くなってしまう・・・・・・
愚痴になってしまいましたね。すいません、ありがとうございました!!

[7] もしかして 2006/07/28(Fri)-18:02 (No.7989) 引用

ホイール交換してオフセット外に出してます?

純正ホイールならそんなに気にならないよ。

ツライチにしたら、泥はねするのは当たり前でしょ

[8] すいふたー 2006/07/28(Fri)-21:24 (No.8009) 引用

スイフトは走行風の流れが後ろで巻き込む?ようになってしまうようなのでハッチに汚れが集中するようです。

タイヤがノーマルより出ていたら余計汚れが飛んでくるとは思いますね。

私のスイフトもホワイトパールなのでかなり目立ちます。なので洗車の時に毎回ねんどクリーナーで取っています。こまめに取れば固着しないですよ。

ハッチバックでは宿命かと思います。特にスイフトはその傾向が強いのでしょう。

[9] ケン 2006/07/28(Fri)-21:41 (No.8013) 引用

レスありがとうございます。ホイルは純正です。
車高が3cmほどダウンしてます。
今でこの汚さであれば社外に変えてツライチにしたらどうなるんだろうか・・・・
スイフトはタイヤとフェンダーの間に手が入らないほど狭いのでそれも原因と思ってます。まあ、グリルとか手のかかる清掃場所が多いですね。ハッチバックの宿命ですか。
どうにもならないですね、こればっか。こまめに洗車〜〜

[10] パル 2006/07/30(Sun)-13:56 (No.8100) 引用

スイフトは純正オフセット値でも、リヤガラス〜リヤバンパーまでの泥の跳ね上げによる汚れは、普通じゃありません。
大きめのマッドフラップ自作しましたが、効果はほとんど無いです。
さらに、車高ダウンでツライチにしたら、若干増えました(泣)
「巻き上げ防止デュフューザ」みたいのを考えないと解決は難しいかも・・・

[11] マイケル平 2009/08/29(Sat)-22:15 (No.31460) 引用

前モデルを乗っておりますが排気センサーが壊れやすいようで修理代が高くつきますね。 最近は、リアハッチの鍵が効かなくなってしまいました。 安い車も考えものです。

[12] まぁ… 2009/08/30(Sun)-01:53 (No.31461) 引用

HT51なら前に乗ってましたけど
10万キロ以上乗っていても排気温センサーが
壊れたことなかったですよ。

51乗っていたときに、水温が上がる前に
バックから停止する前にDレンジに入れると
排気温センサーの異常を知らせるインジケータが
点灯したことがあります。

もしかして結構ラフな運転してませんか?

[13] マイケル平 2009/09/10(Thu)-22:10 (No.31591) 引用

そういう事もあるかも・・。
しかしセンサーのコードがエンジンに
ピッタリくっつけてあるので
熱の影響をモロに受けている設計ですな。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー