ヘッドライトの中が曇ります

ヘッドライトの中が曇ります

[1] コクラ 2006/07/26(Wed)-19:01 (No.7912) 引用

zcスイスポ乗りです。
洗車や湿気が多い時にヘッドライトの中が曇ります。

換気口があるせいか1時間程で曇りが消えるんですが、ひどい時は全部の面が曇るので心配です。
ディーラーに行く前に、ご指南や同様の症状ある方いれば教えて下さい。

[2] マッティー URL 2006/07/26(Wed)-22:48 (No.7916) 引用

ヘッドライトが曇る現象は2つありますよ!
水入りと結露のどちらかでしょう!?
ヘッドライトを10分ぐらいつけていても曇りが取れないなら水入りと考えて、曇りが取れるようなら結露なんじゃないですか?梅雨時など湿気が多いときはよく見られますよ!部屋の中にいて、ドアガラスの内側や、フローリングが湿っているのと同じです。試してみては??結露ならしょうがないかも!?水入りなら即交換を!!!あとはヘッドライトorポジション球を交換しているのであれば、取り付けたときに取り付け方が悪いってのもよくあります。

[3] コクラ 2006/07/27(Thu)-18:23 (No.7946) 引用

マッティーさんありがとうございます!

当方のは思い当たるところ結露です。
とりあえず水入りでないので安心しました^^

しかし、乗り継いだ車で初めての現象なんであまり、いい気はしないですね。

[4] M.S 2006/07/28(Fri)-00:39 (No.7964) 引用

自分もブラックアウトのヘッドライトに交換した
直後に曇りました orz

[5] スイフトさん 2009/11/05(Thu)-00:35 (No.32490) 引用

ヘッドライトの中は水滴が付いたりしますね
真空じゃないから水分が入るのはしょうがないと思いますよ

[6] 何で? 2009/11/05(Thu)-22:45 (No.32517) 引用

真空だと、水滴が入るのでしょうか??
適当な事ばかり書くの止したらどうですか???

[7] スイフトさん 2009/11/05(Thu)-23:59 (No.32518) 引用


逆です。
真空じゃ無いから入るんです。

真空だと水分は沸騰します。それに摩擦係数は0になるはずです。
その状況で水の状態を保てるはずはありません

[8] すごいな 2009/11/06(Fri)-22:36 (No.32584) 引用

水が入るのは、単にシール不良なだけで、
真空にする必要はないですね(^^;
真空にしたら、大気圧より負圧になる訳ですから、余計に吸い込むと思うんですがwww
真空ポンプでも、車載するのですか?
100キロのテレビ、ウェイト代わりにするくらいですから、
造作もないでしょうねwww


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー