スズスポマッドフラップについて

スズスポマッドフラップについて

[1] love 2006/07/27(Thu)-23:03 (No.7959) 引用

昨日、スイスポにスズスポの黄色いマッドフラップを装着しましたが、気になる点があります。

フェンダーから若干外側にはみ出てませんか?
ディーラーの人はネジ穴も固定だからどれもそうなるらしいんですが。
まあ仕様ならいいんですけど。

[2] 信さん Eメール URL 2006/07/27(Thu)-23:12 (No.7960) 引用

自分は納車時からスズスポの黄色マッドを装着していました(現在は外しましたが・・)装着時はフェンダーから、はみ出していましたよ! マッドはそういう物ではないでしょうか? ディ−ラーでも何も言われなかったし、特に問題は無いと思いますが・・好みの問題でしょうか? 

[3] love 2006/07/27(Thu)-23:29 (No.7962) 引用

やっぱりそうですか。
安心しました。

ちなみに信さんのギャラリーは以前から拝見しておりました。
自分も白のスイスポなので信さんの車を理想に仕上げていこうと思ってます。

[4] マサ@the Wind Eメール URL 2006/07/28(Fri)-10:56 (No.7971) 引用

確かに若干出てるけど、マッドフラップとしては出てない方じゃない?
っていうか、スズスポのマッドフラップって格好だけって感じがする。
ダートやってた人が見た時、「意味ねぇ」って言われちまったしね。
マットフラップとしてならもっとはみ出てて奥の方にも伸びてたほうがいいみたい。

そのうち、型とって作り直してみようかと検討しています

[5] 徒然 2006/07/28(Fri)-18:00 (No.7988) 引用

私感ですが、マッドフラップってカッコイイですか?

あれはレースに出てる時だからいいのであって、スポンサーロゴもない街乗り車に付いててもドレスダウン以外何物でもないような気がします。サーキット走るならなおさらでしょう。

WRCもターマック走る時は畳んでなかったっけ?

[6] サル 2006/07/28(Fri)-20:53 (No.8001) 引用

>私感ですが、マッドフラップってカッコイイですか?
かっこいいから付けるんでしょ?
わたしは、いいと思いますよ。
ようは、それっぽさを出せればそれで良し!
自分流でいきましょう。

[7] ちゃぼ URL 2006/07/28(Fri)-22:34 (No.8016) 引用

格好が良いと思っている人は付ければ良いと思いますよ。エアロしたって、外観ものは殆ど飾りだと思っています。(街乗りしかしない人にとっては)
かく言う私もリアハッチ&サイドの泥はねが気になり自作しましたが、殆ど役に立っていませんw

[8] 穴馬 2006/07/28(Fri)-23:45 (No.8023) 引用

どういうスタイルで弄るかは個人の自由なんですから

>私感ですが、マッドフラップってカッコイイですか?

なんてことは言う必要はありませんよね??

自分も自作して、実際のところ雰囲気だけですが、無いよりはあったほうが汚れは付きにくいですよ。
若干ですがww

それに自作ですとスズスポ製よりも安価(約半値)で、
幅や長さを自由に設定できるのでloveさんのように
はみ出しが気になるのなら自作をオススメします。
色も何種類か選べますし。

[9] ふる〜つくり〜む 2006/07/29(Sat)-21:48 (No.8075) 引用

 ありゃ、あんまり役に立たないんですか(´・ω・`)

うちの黄スポもかなり後ろやらサイドやら雨の日に
走ると汚れが激しいのでつけたらちょっとは
違うのかと思ってたんですが・・・・(^-^;

[10] 健 2006/07/29(Sat)-22:44 (No.8076) 引用

人にはそれぞれ好みがあるものです
かっこいい悪いと思うのは人それぞれですよ

[11] ちゃぼ URL 2006/07/30(Sun)-07:15 (No.8085) 引用

>ふるーつくりーむさん
スズスポのより若干大きめに作ったんです(私のブログ良かったら見てください)が、付ける前と殆ど変わらない位汚れていますw
ですが、舗装されていない路面をよく走る方は付けたほうが良いかも、羽が生えたようには泥が付かなくなると思いますよ。

[12] 黄スイスポMT車12年ぶり 2006/08/01(Tue)-01:35 (No.8195) 引用

サルさん
全く同意見です。「それっぽさ」これにつきると思います。この間、マツダのアクセラにスパルコのマッドフラップを着けてる方を見かけてあぁ、そーゆーの好きな人なんだなと思って嬉しくなって思わず追いかけちゃいました。好きに乗ればいいじゃないですか。車なんて。70%のコンペっぽい雰囲気と30%のラグジュアリーを求める30代スイスポ乗りの戯言でした。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー