ジェイノーズエアロバンパー

ジェイノーズエアロバンパー

[1] nana 2006/07/29(Sat)-10:22 (No.8041) 引用

皆さん、スイフトスポーツジェイノーズエアロバンパー発売されますが購入しようと思う方おられますか?

[2] aon URL 2006/07/29(Sat)-12:04 (No.8043) 引用

オートリメッサのキャンペーンで見てきました。
性能や価格はいいと思うのですが、デザインの面でスイフトスポーツらしさが1つ消えてしまうのと、フォグなしのところが今一歩かなと。
アンケートではその点を重点的に攻めておいたので、フォグ付きでデザインもスイスポの延長的なバージョン2が出るのに期待です(笑)

[3] がく@黄スポ 2006/07/29(Sat)-12:04 (No.8044) 引用

現状バンパーが飽きたらとか、事故ってしまったら購入を考えます。また、スズスポグリル代+純正バンパー代+塗装代を計算して、お買い得だと思ったら、購入します。
金銭的に余裕がないので・・・

[4] 76 2006/07/29(Sat)-12:16 (No.8046) 引用

宝くじに当たったら買う。

[5] Nob 2006/07/29(Sat)-12:40 (No.8049) 引用

材質が割れやすい(補修もしやすいらしいけど)FRP製なのが気になります。
デザインは好き好きなのでおいといてこのバンパーならナンバーを左側にオフセットして
クーリングベンチレーターの左右をつないで開口部を大きくしたい。
あ、購入は考えてません。

[6] Nob 2006/07/29(Sat)-14:22 (No.8051) 引用

今気付きました。
市販品はクーリングベンチレーターの数が1つになったんですね。
http://www.suzukisport.com/news/06/0621j-nose/index.html
http://www.suzukisport.com/news/06/0726j-nose/index.html

[7] nana 2006/07/29(Sat)-16:34 (No.8058) 引用

aons様。
現物見られたんですか。私もなんかスイスポじゃなくなりスイフトって感じがします。
みなさん、あまり興味がないみたいですね!
予告では「スーパークーリングベンチレーター・フロントバンパーエアインテークをビルトイン」となっていましたが、2つが1つになったのですね!

[8] 西 2006/07/29(Sat)-16:49 (No.8059) 引用

モバイルサイトに画像、発売日、値段が乗ってましたよー
僕は買います…
でもまず、走行性能向上からかなー

[9] uni 2006/07/29(Sat)-16:50 (No.8061) 引用

正直、スイスポ出たときはFバンパーが「かっこ悪い」と思いました、ノーマルスイフトの洗練された感じが無くなりガキッぽい「いかにも」なデザインかと。
そう考えるとこのバンパーはいいですよね。いかにも感が無くなりスイフト→スイスポへの正常進化系っぽいデザインで。でもフォグが付かないのは嫌かも。

[10] itachi 2006/07/29(Sat)-18:02 (No.8065) 引用

このバンパーどうみても普通のスイフトにしか見えませんね〜
スイスポのノーマルのほうが自分は好きだなぁ

[11] パル 2006/07/29(Sat)-18:13 (No.8066) 引用

このバンパーはSUPER1600をイメージしているんでしょうね。
肝心の市販車1600cc(スイスポ)は、専用エアロバンパーのため、どちらかというとGOLFのGTIシリーズっぽくて、JWRCイメージの演出にはなってません。
インプとかランエボが、WRCイメージで売っているのだから、スズスポもそうしたいところがあるのでしょうね。
ただ、JWRCのフロントはノーマルスイフトのワイド化なだけなので、意外と地味になってしまうため、スズキも苦悩したのでは?
結論:JWRCイメージにしたい人で、ラ・アンのワイドキットまで手が出ない人にはうってつけかも。
ちなみに僕は、スイスポ純正のデザインのほうが好きです。

ところで、ZC型のSUPER1600のプロトタイプのみに付いてたバンパーって知ってます?
デカイ開口部と大径フォグ内蔵で、かなりかっこよかったのですよ。
このデザインでスイスポにすれば良かったとおもうんだけどなぁ。
ラ・アンさん、「プロトタイプレプリカFバンパー」とか出して下さい(笑)

[12] がく@黄スポ 2006/07/29(Sat)-19:19 (No.8069) 引用

画像確認できました。
赤スポですね。ダクトが一つになってしまってますね。残念。
発売予告の黄スポが装着しているタイプならば良かったのに。

[13] 西 2006/07/29(Sat)-21:33 (No.8073) 引用

そーなんですよ!!ダクトが一つになって横長で…
でも、スズキスポーツデモカーは二つなんですよね、あの青いスポーツ…

どっちで出るんでしょうかねー?

[14] Nob 2006/07/31(Mon)-10:58 (No.8139) 引用

こんな感じのバンパーでないかな?→http://www.swiftclub.gr/portal/portal.php

[15] aon URL 2006/07/31(Mon)-13:52 (No.8142) 引用

Nobさん>
それめちゃめちゃ好みです。アイラインも含めて。
どこかから出ないかな〜?

[16] がく@黄スポ 2006/07/31(Mon)-14:53 (No.8143) 引用

[14]画像見せて頂ました。ラジコン?プラモデル?とにかくこのフロントヅラ、大好物です。
即購入したい・・・。

[17] Nob URL 2006/07/31(Mon)-14:59 (No.8144) 引用

>>aonさん
好み一緒ですね。
このバンパーにワイドフェンダーそそられます。
C-WEST・BOMEXとかで出してくれないかな?

[18] Nob URL 2006/07/31(Mon)-17:02 (No.8148) 引用

>>がく@黄スポさん
画像はCGそれとも・・?
この形で出たらさらに売れるでしょうね。

[19] デブ猫 Eメール 2006/07/31(Mon)-19:10 (No.8156) 引用

>パルさん
ちなみにラ・アンから純正フェンダー用Fバンパー出ますよ。
ノーマル純正より張り出し感のあるデザインだそうです。
そうそうリアも1本出し用のデュフューザータイプのエアロも出ます。
(網の部分を交換するタイプ)
9月くらいにリリースでしょうか。

[20] 24 2006/08/01(Tue)-02:52 (No.8196) 引用

スズキに見積もりしてもらったら、塗装に6万くらい取り付けなどで15前後と言われ悩んでます

[21] nana 2006/08/01(Tue)-07:54 (No.8199) 引用

15万ですかーんんん・・・
ほしいのですが15万円ほどの値打ちがあるかどーかー???

[22] ; 2006/08/01(Tue)-07:55 (No.8200) 引用

15前後!?アホかいなぁ〜
だったら
軽量アルミかサス、はたまたチタンマフラーにするね。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー