OPレカロについて教えて下さい。

OPレカロについて教えて下さい。

[1] ごんきち 2006/08/01(Tue)-19:48 (No.8219) 引用

当方、ZC21に乗っています。

あるHPに中古のスイスポOPレカロが売り出されており、取り付け可能らしいので購入しようか考えているのですが、このシートは正規レカロ(SR-V)と同じようなクオリティなのでしょうか?また、スイフトのシートと比べると座った感じどうなのか、もしご存知の方がいましたら助言等よろしくお願いします。

[2] こん 2006/08/01(Tue)-20:06 (No.8220) 引用

>正規レカロと同じようなクオリティ

まず無いですね^^普通に値段が違いますしね。

>スイフトのシートと比べると座った感じどうなのか

スイフトのシートで慣れてるなら、このレカロは窮屈に感じると思います。
逆に言うと、ホールド感UPすると思いますよ。

ちなにみボクは1ヶ月で正規モノ(レカロエリッセ)交換したんです。

[3] espresso 2006/08/01(Tue)-20:23 (No.8221) 引用

他の方の意見を聞く限りでは、腰が痛くなる・・
正規モノに変えたら改善された・・っという意見が多いです
私も、OP付ですが・・やっぱり腰が痛くなります
正規モノに変えたいですが、お金が無いので(笑)

[4] にゃおーぅ 2006/08/01(Tue)-21:00 (No.8222) 引用

 ごんきちさんの体格や個人の好みにより差がありますし、中古のシート値段も解らないので一概に言えませんが期待が大き過ぎると!?
あと個人的にはコーディネイト的にも正規レカロ?の方がそれらしくなって気分いいかも。・・・(うまく表現出来ませんが申し訳ないです。)

[5] ごんきち 2006/08/01(Tue)-21:27 (No.8225) 引用

早速の助言ありがとうございます。


こん様

やはりクオリティは違いますか。写真でしか見たことがなかったので、参考になりました。

espresso様

お話を伺うと、正規モノのほうがイイみたいですね。せっかく交換しても腰が痛くなってしまっては意味がないですよね。


参考になりました。本当にありがとうございました!!

[6] ごんきち 2006/08/01(Tue)-21:40 (No.8229) 引用

にゃおーぅ様

ご意見ありがとうございます。
値段は運転席側のみで4万円でした。やはり正規モノのほうがイイみたいですね。
ちなみに体格は、173cmの60kです。

[7] ちょww 2006/08/02(Wed)-00:01 (No.8244) 引用

その値段なら、もうちょい金出して正規モノのSR3でも買った方が良さそうだな。
正直、中古でMOPのシートだと2万が良いトコじゃなかろうかw
後悔の無い買い物を。

[8] なず 2006/08/03(Thu)-09:39 (No.8299) 引用

MOPレカロは素のままだとランバーサポートが弱いので、レカロ社のバックレストに差込んで使用するランバーサポート(レカロ製品取扱店で注文可能なはず)を
使ってみる事をお勧めします。
個人差がある事なので必ず良くなるとは断言しませんが。

[9] ryo 2006/08/05(Sat)-08:22 (No.8385) 引用

正規品でも腰痛になります。
私は長年いろんなタイプの物を使用してきました。
が、下記のアドレスのアドバイスとおり座っても腰が
背もたれから浮いて腰痛になりやすいです。
{RECAROの正しい座り方アドレス
http://www.recaro.com/index.php?id=1393&region=4&L=3
結局本人の体系に合わせて微調整しないといけないようです。
私はMOPでも腰痛が起きませんなぜなら正規品専用の
エアクッションを背もたれの腰部分に仕込み、座ったあと
ポンプで調整して腰にちょうど良い圧力をかけています。
またシート下を覗くと座面の沈み込み弾力用にバネで座面を引っ張っています。
体重の軽い方はこのバネを数個バランスよく外すと
良いと思います。
私も2個程外して軟らかさを調整してます。

前車も正規品でなく純正品をわざわざ探して取り付けしました。
なぜならも経験から(正規品を6種類使用しました。)
正規品は太ももを支えるパットが乗り降りで、
そのうちパットが中で割れてしまいます。
(パットがパット芯に貼り付けてないせいかも・・・)
純正品は芯のプラスッチクにパットがしっかり貼り付けてある又はそれに近い状態で全体に支えていますので、中でパットが破れる比率低く長く愛用できます。
お金のある方は破れたら代理店に依頼してパット交換してもらえばいいことだけど・・・
っと言うことで、参考までに書き込みさせて頂きました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー