シフトノブを取り替えたいみたいな

シフトノブを取り替えたいみたいな

[1] ラリオ 2006/01/16(Mon)-17:35 (No.824) 引用

今日、シフトノブが少し短いから、取り替えようと試みました
外れない、一体型なんでしょうか
はずし方、誰か知ってますか
ディーラーじゃないとダメなのでしょうか

[2] Neko 2006/01/16(Mon)-18:32 (No.828) 引用

http://www.geocities.jp/carmonarot/swiftweb/diy/shifthazushi.htm

[3] ラリオ 2006/01/16(Mon)-22:30 (No.837) 引用

なんか、怖そうですね

[4] まゆみ 2006/01/18(Wed)-13:43 (No.854) 引用

あたしのは、オートマなので、ひねったら簡単にはずせましたよ☆

[5] ラリオ 2006/01/19(Thu)-20:28 (No.893) 引用

いいですねATは、僕のMTなんですよ。
ほんのチョットだけ約3センチアップが狙いです。
http://www.geocities.jp/carmonarot/swiftweb/diy/shifthazushi.htm
3番目の写真部分のネジは、形が3何ミリなんでしょう
説明不足です
1ヶ月点検の時にディーラーに聞いてみようと
スズキスポーツで、出ないかな、シフトノブのところ

[6] イエスポ 2006/01/26(Thu)-20:32 (No.1035) 引用

強引に取替えでなく
綺麗に取り替えた方は、いませんか

[7] うりや 2006/01/27(Fri)-00:24 (No.1042) 引用

説明不足って、、、そりゃないんじゃない(--;)
厨房じゃないんだからさぁ。

http://www.geocities.jp/carmonarot/swiftweb/diy/shifttoritsuke.htm

[8] Pika 2006/01/27(Fri)-00:31 (No.1044) 引用

ディーラではずしてもらいました。再利用できそうなくらいに綺麗にとれてました。ものすごく苦労したそうです^_^;

[9] ラリオ 2006/01/27(Fri)-21:36 (No.1062) 引用

うりやさん、有難う
でもネジは15mm何でしょうか
新しく、スズスポから、MTシフトノブが、でましたね
ディーラーに行くと、綺麗に外してもらえるのか
ということは、シフトの心棒に、スチームで温めたら、もしかして、簡単に取れるのかも
そのうち、試してみます
うまくいかなかったら、ディーラーに直行ですかね

[10] ラリオ 2006/01/29(Sun)-20:49 (No.1116) 引用

スチーム実験してみました。
シフトのカバーをはずして、心棒をスチームで暖めて
思い切り回してみました無理でした。
その後冷やして2回目の挑戦も同じでした。
ディーラーで、スイスポのシフトノブが外せるか聞いてみたら、多分出来るそうです。
スズキスポーツから、シフトノブが出ているから
外せるそうですが
ディーラーの人がいたら、外し方を教えてもらいたいです
簡単なやり方が、あると思うのですが

[11] たかちゃん 2006/01/29(Sun)-21:44 (No.1119) 引用

スズキスポーツに
「シフトノブ買って付けたいんだけど、
付け方を事前確認したいので取付説明書PDF送って」
って頼めば送ってくれるかもよ。
入手できたらどこかにアップデートしてよ。

[12] しんた 2006/01/30(Mon)-23:21 (No.1143) 引用

単に外すだけならパイプレンチで外れると思います。
工場と名の付く所にはどこにでもあるので借りてみましょう。
ウエス等をかませてから回せば、傷を付けずに外せるかも・・・です。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー