ペダル(カバー?)の移植

ペダル(カバー?)の移植

[1] くうま 2006/08/06(Sun)-09:53 (No.8440) 引用

もしかして過去ログにあったらごめんなさい。
スイフトスポーツのペダルって、スイフト1.3/5速に
つかえるのでしょうか。

カバーなら簡単につけられるのかな、
それともペダルごとなら、交換は大変?
アクセルだけでも変えたいんです。おねがいします。

[2] yuji 2006/08/06(Sun)-22:52 (No.8489) 引用

くうまさん、はじめまして。
1.3XG乗りです。
少し前にペダルカバー移植しました。
スポのペダルを移植するにはペダルにドリルで穴あけをする必要があります。
アクセル2箇所、ブレーキとクラッチは4箇所ずつです。
スポのアクセル穴にはネジが切ってあってそれにボルトで固定するのですが、自分は裏からナットで締めました。
ブレーキとクラッチはカバーをゴムのビスのようなもので固定するようになっています。
穴さえ空けられれば取り付けは簡単ですが、穴あけに苦労しました。
パーツ代は8000円くらいしたような気がします。

[3] 横レスですいません 2006/08/10(Thu)-21:13 (No.8610) 引用

スポーツのペダルカバー移植に穴あけ必要でしたか?
スズキスポーツのペダルカバーの装着には穴あけ必要でしたが、スポーツのペダルカバーはペダルに被ってるだけじゃなかったですか?

ちなみにペダル自体の流用はできると思いますが大変ですよ。
クラッチだけでも1時間くらいかかりました。

[4] 水夫 2006/08/11(Fri)-08:41 (No.8614) 引用

こんにちは。
自分もアリーナでパーツリスト、組み付け図、値段を聞いた事があります。 ちなみにスイスポはビス穴が空いているため、穴開けが必要でした。 値段はスポーツから出ているペダルより千円ほど安い位だったと思います。 そのため、自分はスポーツのペダルを定価で購入し、取り付けサービスにしてもらいました。 ペダルの元から変えるなら別ですが、穴開けは難儀ですよ。

[5] くうま 2006/08/11(Fri)-10:40 (No.8615) 引用

大変そうなんですね、素直に?
スズキスポーツのペダルカバーセットにします。
ありがとございました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー