特別仕様車が発売されました。

特別仕様車が発売されました。

[1] ふー 2006/01/17(Tue)-20:22 (No.845) 引用

初めまして。ふーといいます。よろしくお願いします。特別仕様車が発売されたようです。カーオブザイヤー受賞記念車らしいです。ライトにスモークがかかっててカッコイイですよ。詳しくはスズキのHPでご覧ください。

[2] たま 2006/01/18(Wed)-00:45 (No.850) 引用

はじめまして。じつは特別仕様車買っちゃいました。
ほしい車がなかったので今の車(平成8年車)の車検を11月に通したばかりでしたが、正月に東名でカッコイイ車が隣のレーンを抜いていったのを見て一目惚れしました。スズキのマークが付いていたので調べたらそれがスイフトだったのです。近くの販売店に見にいったら、妻と子供に後ろから見ると鏡餅のような車(白)と酷評されけんもほろろで一時諦めましたが、偶然通った違う販売店でグレーの車種を見てそんなに悪くないと評価が変わり、購入にこぎつけました。色はグレーの設定がないので新色のキャッツアイブルーです。
また投稿しますのでみなさまよろしく!

[3] ひで 2006/01/18(Wed)-10:37 (No.851) 引用

ひでといいます。 私もリミテッドすごく気になっています!! オーディオレス設定とかあるのでしょうか?

[4] ふー 2006/01/18(Wed)-23:35 (No.867) 引用

もう買われた方がおられるんですねぇ。キャッツアイブルーはカッコイイですね。専用色ですしね。ボディーカラーは5色と言うことですが他にどんな色があるのでしょうか。良かったら教えてください。

[5] たま 2006/01/19(Thu)-01:31 (No.870) 引用

メーカーの人ではないので断言はできませんが、紺・赤・黒・薄灰・白の5色しかないようです。
濃灰か、昔はやった濃緑が一番すきなのですが・・・

オデーオレス設定はきっと無いと思いますが、多分、そこは商売なので外してといえば、トータルの値引きの中でその分引いてきっと希望は叶えてくれると思います。外したオーディオは普通の1.3XGなどに乗せ替えて販売すれば、それはサービスになりますし・・  と思います。

今回、衝動買いなので、販売店の営業の方と累計1時間ほどの会話で契約してしまいましたが、先ほどコンビニで 月間自動車「新車を安く買う方法」という雑誌をつい酔った勢いで買ってしまいました。いまさら読んでもしょうがないですね・・トホホ(とは言いながら結構サービスしてもらったことがわかりましたが・・)。

[6] かなづち 2006/01/19(Thu)-07:59 (No.874) 引用

たまさん、はじめまして。
わたしも近々、見積りしてもらおうと思っています。ちなみに値引きはどんなものでしたでしょうか?(それとAT?、MT?、FF?、4WD?)差し支えなければ押してください。

[7] たま 2006/01/19(Thu)-12:35 (No.881) 引用

今乗っている平成8年のダイハツのP・・の下取りを含めて(別の販売店では8万円といっていました)、諸経費込みで合計157万円のところ132万円になりました。更に別にリモコンと車速感知のオートロックをつけてもらいました。とても満足しています。
車種は、家族も運転するのでFFのATにしました(久しぶりにMTに乗りたかったのですが..)

[8] かなづち 2006/01/19(Thu)-19:05 (No.890) 引用

お返事ありがとうございます。

自分はというと、色とかOPとか検討中なのですが、ディーラーで聞いたところ、特別設定色(キャッツアイブルー)のパーツ(エアロ等)の設定はないとのことで、あと塗りするしかないとのことでした。

本当は標準車のカシミールブルーがお気に入りなのですが、1.3XGLimitedには設定がなく、キャッツアイブルーもOPの関係で割高になりそうで、またまた迷っています。

[9] ふー 2006/01/19(Thu)-22:59 (No.901) 引用

リミテッドにはオレンジが無いんですねぇ。あれでオレンジだとカッコイイと思うんですが・・・。

[10] hayato 2006/01/21(Sat)-17:55 (No.921) 引用

キャッツアイブルーのFF−AT買いました。
コンパクトカークラスの中では、ダントツにお買い得と思います。下取り無しで、値引きは13万円でした。

[11] コンドル 2006/01/25(Wed)-00:12 (No.991) 引用

コンドルといいます、はじめまして。
Limitedいいですね、自分も検討中です。
シートがグレー(シルバー?)で明るくてまた違った感じでいいですよね〜一つ気になるのはシート汚れの目立ち具合・・・
シルバー調の純正オーディオもカッコイイけどカーナビどうしよう・・・などなど色々悩んでおります。
皆さんはカーナビ取り付ける場合どのようにする予定ですか?ご意見お聞かせ下さい。

[12] MIN 2006/01/25(Wed)-09:34 (No.993) 引用

ついにというか勢いというか
契約してしまいましたヽ(´ー`)ノ

キャッツアイブルー FF 5MT
店に行くまでこんなお買い得車が出ているのを
知りませんでした
以前からTipoという雑誌でスイフトのレポートを読んでいて、日本車にもこういうのあるんだぁ・・・
それがいつしか『欲しい』に変わっていて(ノ´∀`*)

とりあえずは吊るしのまま乗っていこうと思っています
まだはっきりと納車日も決まってませんが
ワクワク中です

ただ自分も彼女もヘビーに近いスモーカー
灰皿がないのは痛いです(つд・)
まあその辺のことも考えながら待つこととします

ところで関東圏でのオーナーズミーティング等
情報ありましたらお願いします

[13] たま改めTAM 2006/01/25(Wed)-12:34 (No.995) 引用

名前に”たま”を使用している方がいらしゃったので”TAM”に変えますね。
みなさんキャッツアイブルーをご購入ですが、私も実際の色を見ずに契約してしまいましたが、この色はいい色でしょうか?どんな色でしょうか?スイフトに似合うのか納車されるまでドキドキです。

[14] たけだ 2006/01/25(Wed)-16:41 (No.997) 引用

ってかオーディオレスが欲しいなら特別仕様車じゃなくていいじゃねーかと思うのは俺だけ??

[15] jim 2006/01/25(Wed)-23:55 (No.1006) 引用

MINさん、TAMさん
恐縮ですが、教えてください。
値引きはどのくらい行けましたか?
既に何度か試乗をしていて、
今週末に値段交渉を行うつもりです。
参考までに教えてください。

[16] TAM 2006/01/26(Thu)-07:09 (No.1013) 引用

この項の[7]をみてください。私は営業の方にあってトータル1時間も話さないで契約でしたが、満足しています。オプションは、フロアシート・ドアバイザー・マッドフラップ・エスコート(塗装保護)とオートドアロック+リモート格納ミーラーです。

[17] MIN 2006/01/28(Sat)-01:24 (No.1072) 引用

遅くなってすみません
自分は付き合いもあってディーラーではかってないんですよ
中古車販売で有名な某オ○キスで契約しました
一応ディーラーで試乗はさせてもらったのですが・・・
ですのでみなさんとはちょっと違うかもしれませんね
フロアシート、ドアバイザー、マッドフラップを無料にしてもらい
エスコートよりもいいと言われるなんちゃらも無料でやってくれるそうです

[18] TAM 2006/01/29(Sun)-18:07 (No.1109) 引用

今日、納車されました。スイフトやはりいいですね。
ブレーキも私に言わせればリニア感あります。会社で使っているTヨタの昔のPリウスは正真正銘のカックンブレーキですが、この車にはそんな癖はありません。
普段通勤で使っている道を走るとわかりますが今まで乗っていた車とは車速感が違いますね、同じ速度でもゆっくり感じられます。
限定色の紺は少し暗い感じがしますが、まぁ満足です。お買い得な車ですね。

[19] MIN 2006/01/29(Sun)-20:25 (No.1115) 引用

TAMさん納車早いですね
自分は印鑑証明とかなかなか取りに行けなかったりで昨日契約が完了したばかりです

週明けにならないと納期のめどはたたないとのこと
うー、待ちどうしい

[20] tkj 2006/01/29(Sun)-23:58 (No.1122) 引用

みなさん初めまして。
リミテッドじゃないのですが、1.3XG 5MT FF レッド を免許取たての息子と楽しんでます。
1.3XGをチョイスしたのは「5MTにしたい!MT免許取ったから」との息子の意見から。
1.5XSの標準装備の品々を諦めるとともに、「そりゃそうだ!」と納得。
そして、販売店のオススメでレッドに・・・昨年11月の出来事。
唯一の救いかなあ?レッドが同じ色で。アルミ買おうかなあ???

コンドルさん>
初めまして。
私のカーナビはサンヨーGORILLA。いわゆるポータブルを据付けです。
場所はダッシュボードの上に、少々助手席寄りにオフセット(インフォディスプレイが隠れない程度)。
私としては気に入ってます。視界も妨げないし。でも好き嫌いはあるでしょうねえ。
バイクと兼用する予定もあるので、コスト削減も図っています。

[21] hayato 2006/01/30(Mon)-22:29 (No.1139) 引用

本日、納車されました。リミテッドのカタログには記載なかったけど、タイヤはPOTENZAを履いていました。さらに得した気分になりました。

[22] k.y. 2006/01/31(Tue)-23:21 (No.1160) 引用

はじめまして。
15日に契約し、本日納車となりました。
フォグ付きで、色は赤です。妻が主に乗るのるのでATですが、MTならさらに楽しそうですね。
ただ、ステアリングが革っぽくないと思うのは私だけでしょうか・・・?
これからのドライブが楽しみです。

[23] コイチロ 2006/02/01(Wed)-16:25 (No.1177) 引用

 こんにちは〜。はじめまして、コイチロといいます。今1.3リミテッド購入を検討中なのですが特別色のキャッツアイブルーってどうですかねぇ。現車の展示も無いし迷ってしまいます。あとtkj さんにお聞きしたいのですが、ナビにサンヨーのゴリラをお使いだそうですが使い勝手はいかがですか?実は自分も検討しているんですがポータブルタイプは車速センサーをつけないとズレがでたりするとか言われて、こちらも悩んでます。ナビはダッシュボードに取り付けられてるそうですが、ダッシュボード以外の取り付け方法はご存知ないですか?アームと別売りされてたりしてないかなと思っています。 質問だらけですいません。

[24] tkj 2006/02/02(Thu)-07:37 (No.1200) 引用

コイチロさん>
ナビの件ですが、多少のズレは出てるのかも知れません。が、自分が鈍感のせいか、不便を感じていません。高速道路でもそれなりに使えていますよ。

どこかに穴を開けて取付ける設置方法は、検討対象外でした。結果的に、ダッシュボードに両面テープ止めしてます。

[25] コイチロ 2006/02/03(Fri)-21:42 (No.1237) 引用

tkjさんありがとうございます。両面で止めてらっしゃるそうですが、安定はしていますか?でも確かにダッシュボードの穴あけは勘弁ですね〜。迷いますねぇ

[26] tkj 2006/02/03(Fri)-22:49 (No.1246) 引用

コイチロさん>
ナビに標準で付いていた両面テープですが、ビクともしませんヨ!わりと一般的な取付け方だと思います。
ただ、(ナビの説明書にも書いてありましたが)ステーを貼り付けて十分安定してから、本体をセットしたほうが良いです。

ダッシュボードのみならず床やらコンソールやらに穴あけイヤだ〜と言うオーナー(=自分)とか、標準オーディオのイルミがエアコンとインフォメーターとのオレンジ色統一でとってもイイと言う所有者(=自分)とか・・・
有識者の声を反映した結果が、ポータブルのオンダッシュでした。

[27] MIN 2006/02/06(Mon)-17:19 (No.1356) 引用

やっと納車日が決まりました(;・∀・)
今月25日頃←頃って・・・

みなさんの書き込みを見てるだけなのが歯がゆい
今日この頃です

そういえばキャッツアイブルーが走ってるのまだ見かけないですね
それどころか自分の近所でスイフトを見ることもないですけど・・・(;´∀`)

スイフトは外房では売ってないのか?
と思うくらい見ない

[28] tkj URL 2006/02/07(Tue)-01:18 (No.1387) 引用

MINさん>
もしかしてキャッツアイブルーをご購入で?
う〜ん、見てみたい。どなたか「かんすい」のオフ会に間に合いませんか?

[29] tkj URL 2006/02/07(Tue)-01:22 (No.1388) 引用

あっ、12にありましたね。失礼しました。m(__)m

[30] MIN 2006/02/07(Tue)-01:44 (No.1389) 引用

tkjさん、『かんすい』楽しそうですね
関東ではミーティングないんでしょうか?
そういった書き込みをお見受けしないので
ちょっと寂しいです

[31] 酔夫人 2006/02/07(Tue)-18:19 (No.1406) 引用

キャッツアイブルー。4日に納車されました。
渋くて深みのある紺色で、スイフトに似合っていると思います。
Sのエンブレムがなければ、ヨーロッパ車の雰囲気を感じます。
この色にして良かったと感じています。

[32] kusukusu 2006/02/07(Tue)-19:14 (No.1408) 引用

ヨーロッパ車の雰囲気=良
っていうのは安易だと思う。

[33] hayato 2006/02/07(Tue)-19:26 (No.1409) 引用

↑[32]あなた、誰?

私は、アジアンっぽいのより、
ヨーロッパの雰囲気(上品)好きです。

[34] MIN 2006/02/09(Thu)-00:13 (No.1453) 引用

酔夫人さん羨ましいですぅ(;´Д⊂)
やっぱSのエンブレムない方がいいのかなあ・・・

人のスレに来てそういうのあまり良くないと思います
あなたのスレが荒れるわけです

>ヨーロッパ車の雰囲気=良
>っていうのは安易だと思う。

かなり大きなお世話ですよね
自分の考えや趣味、嗜好が全てではないはずです
十人十色と言うではないですか


話は変わりますが現在発売中の『Tipo』誌に
スイフトのオーディオ関係のこと書いてあります
ヘッドユニットを変えずにいい音を、みたいな

以前から『Tipo』ではスイフトの連載ページありまして、各国のライバル車との比較やモディファイなど載ってますよ
元々欧州コンパクト好きの自分はこの本でスイフトを知ったくらいです(〃▽〃)
みなさんの何かの参考になればいいのですが・・・

[35] ラベンダー 2006/02/10(Fri)-20:52 (No.1521) 引用

ヨーロッパ車ぽいのはスイフトそのものがプレーンな感じだからでしょうね。
そこが良くて乗っているんだけどね
今月のTipoは少しやりすぎな感じですね。

>ヨーロッパ車の雰囲気=良
>っていうのは安易だと思う。

あなたの主観の押し付けはしないでね

[36] ななみみ 2006/02/10(Fri)-21:16 (No.1526) 引用

新しいボディーカラー、まだ見たことが無いので是非写真をとうこうしてくださーい!^^       

[37] かなづち 2006/02/13(Mon)-09:30 (No.1598) 引用

昨日、1.3XGLimited、FF、5MTを注文してきました。エアロ等OPを20万ほどつけて、ほぼそのOP分の値引きでした。納車はスタッドレスを履かなくてもいい時期に(3月末)と話ししていたのですが、その販売店の都合で2月に登録させてほしいとのこと。納車は3月末でもいいですよとのことでしたが、そうなると早く乗りたいという気持ちに火がついて、すぐに納車してもらおうかなとも考えるようになりました(この時期にスタッドレスを買うのもどうかなと思いますが…)。

それと今は平行してアルミを何にするか物色中です。白のホイールがいいかなと思い、今のところ、レイズのCE28NとエンケイのESターマック(近々モデルチェンジ予定?)が候補にあがっています。これからもう少し悩みながら楽しみたいと思います。

皆さん、またいろいろ教えてください。よろしくお願いいたします。

[38] 酔夫人 2006/02/13(Mon)-18:29 (No.1605) 引用

折角、特別装備でついているアルミを換えるなんてもったいない気がします。
リミテッドを選んだ意味が半減しそう?
純正も悪くはないと思いますが・・・・・・・・。

[39] かなづち 2006/02/13(Mon)-19:01 (No.1607) 引用

酔夫人さん、はじめまして。
自分も純正のホイールは気に入っています。ただ、どのみちスタッドレス用のホイールを買わなければいけないこと、また、特にエアコンオン時のトルクの細さも気になり、軽いホイールにしようかなと思った次第です(ホイールの軽量化がどの程度貢献してくれるか分かりませんが…)。
今まで何台か車を買い替えていますが、購入までにここまで心をワクワクさせてくれる車は初めてで(まだ納車になった訳でもないのですが…)、少しでも自分の好みにしたいと思ってしまった訳です。
ただ、ひとつ大きな問題が。実はMTに乗るのは20年ぶりくらいです。ちゃんと運転できるのかどうか…

[40] マイル 2006/02/13(Mon)-21:13 (No.1611) 引用

同じFF MTの限定車乗ってます。
納車後2週間ほど経ちましたがエンスト多発するので半クラ多用してます。会社のカローラバンや軽四のMTでは平気なんですが.....。このあたりは個人差が大きいとは思いますがどうもクラッチのつながり始めがわかりにくいのかもしれませんね。底の薄い靴を履いて練習!してます。
また、フットレストがないのも辛い!足がペダルに引っかかりそうになるので左足先は上げたままで運転してます。

[41] ふるてつ 2006/02/14(Tue)-09:53 (No.1638) 引用

私もMTですが、なかなかクラッチの感覚に慣れずついついふかし気味で発進してしまいます(^^;)
車庫入れ時にエンストなんかもよくします。。。
早く慣れないといけませんね(^_^)

[42] コイチロ 2006/02/16(Thu)-23:27 (No.1695) 引用

昨日 契約してきました。
1.3XGlimited パールのATです。3月の頭の納車らしい です。楽しみです。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー